ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーグルトで太った?&お水 



↓ヨーグルト待ちミシェル。

20080602_1.jpg

左は旦那のヨーグルト。右の小さいお皿に入れておすそ分けしてます。

旦那の容器には直接口をつけない。お利口なのか、、、な?







でも、ちょっと目をはなすと手が出るー。

20080602_2.jpg



はいはい、ちょっとお待ちくださいね。( ̄▽ ̄*)

20080602_4.jpg

「おいしー」


ミシェルは毎朝ヨーグルトを食べてます。

旦那の分がなくなるんじゃないかと思うくらい。

もしかしたら太ったのはそのせいか?(ーー;)




:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:




20080602_3.jpg

「ちょっと、にゃに?」



20080602_5.jpg

「にゃに、にゃに?」



最近、あまり水飲んでないでしょ。

飲ましてあげてるんですよ。。^^


↑そんな気がしただけでした。( ̄(エ) ̄*)
ちっこもちゃんとしてました。



:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



* おまけ *

タワーからママを見下ろすミシェル。
ちょうどママが出かける準備をしてるとき。

優雅だねぇ。


20080602_6.jpg

「もっとのんびりしたらー」


そうねー。( ̄ω ̄;)



ランキングに参加しています。
ミシェルに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/06/02 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
ヨーグルト食べるなんてまさに妖精ですね。かっこいいです。
うちはヨーグルトは食べず、鰹のたたきやうな丼など、
こてこての和風です。そのうちきつねうどん食ったりして。

いただきましたポストカードのMichelleさんはかわいくて
うちの家族にも好評でした。

お察しの通り、うちはブルークラシックです。
[ 2008/06/03 00:42 ] [ 編集 ]
お水は飲まなくても心配だし、飲みすぎても具合悪いのかと思うし、ほんと気になりますね。
ところで、ミッシェルちゃんは歯磨きできますか?確か以前の記事でおやつで歯石防止をされているとか読んだような。。。
アンナは大きくなってからうちに来たので、歯磨きの習慣がついていないんです。最近ちょっと歯石が気になりだしたのですが、今更な感じでなかなか上手にできません。
[ 2008/06/03 00:56 ] [ 編集 ]
ヨーグルトは無糖ですか?体に良いですよね。太るほど食べてるのですかぁ!
見てないところで、手が出ちゃうのは仕方ないよね。
強制水飲みだったのね。何かお薬でも飲ませているかと思いましたよ。ちっこ出てるなら平気だね。
[ 2008/06/03 06:34 ] [ 編集 ]
ミシェちゃん、ちゃんと待ってるなんて可愛いねぇ♪
でも、やっぱり我慢できなくなると手がでちゃうんだ(^m^)
うちの猫たちはひとつの我慢もなく手を出すんだよ~(泣)
[ 2008/06/03 10:31 ] [ 編集 ]
おなかが大丈夫だから食べられるんだよね、ヨーグルト。
うちはダメだもんなぁ・・。
でも ミシェルちゃん、お手手でってのはまだお上品だわ。
うちだったらモロに顔を突っ込みそうだもん(苦笑)。
お~・・ スポイトでお水?
・・・うち、お薬を飲ませるためにだったけど、
そーいうのしてたら口を触らせてくれなくなっちゃったよ(Jが)。
おかげで歯磨きも一苦労も二苦労もしています・・。

↓、遊びたいけど遊べない
そーそー、ワクチンのあとは大人しくしてなきゃいかんのだよね~。
けど、本人が遊びたいていどはいいんでないの?
(ニンゲンがわざわざけしかけて・・ってのはダメだけどさ 汗)
ワクチンのあとって、大丈夫かな~って思うよねぇ。
うちはTが最初ノワクチンで、1泊入院したんだよ(汗)。

↓、久々の病院。。
うちも今日遅ればせでワクチンしてきたわ(汗)。
そーそー、病院でカメラって出しにくいよね・・ まだやったことないよ。
(外の待合室でこそっと携帯で が限界・・)
むー・・・ ミシェルちゃん、すでにトムさんよりでかいです(驚)。
そーそー、うちも雨の日狙いで行ったら空いてたよ。
[ 2008/06/03 14:00 ] [ 編集 ]
毎朝ヨーグルトなんて、セレブっぽい(@´艸`@)
お腹ゆるくなったりしないのかな?
自分のお皿しか口つけないなんて、偉いでちゅね~(人´∀`)
出かけるときはのんびりしてる暇なんてないですよね。。。
にゃんこが羨ましすぎる(;→д←)
[ 2008/06/03 17:16 ] [ 編集 ]
うちは逆で鰹のたたきは駄目、魚全般は食べてくれませんでした。
ウェットフードの魚系はOKみたいですが、お刺身、美味しいのに。
きつねうどんを食べるノル、、、(Ψ▽Ψ*)ドウナンダァ?

ポストカードも喜んでいただいて、私も嬉しいです。
ブルークラシックですかぁ。素敵ですね。
きっとブラウンよりもふわふわの毛なんでしょうね♪
[ 2008/06/04 18:49 ] [ 編集 ]
いつもいる部屋にお水を置いていないので、ちゃんと飲んでるのか不安になっちゃうんですよね。
結局、ちっこ玉がちゃんとあったんですが。(笑)

歯磨きですか?
きっとできないだろうとブラシももってないです。( ̄ω ̄;) 
なので、おやつのビルバックチュウで時々。。。
毎日やったら太りそうで。
やっぱり歯石って気になってくるんですね。
ニャンに歯磨きって難しいですよね。
カリカリでもオーラルケアに配慮したものとか出てますよ♪
[ 2008/06/04 18:57 ] [ 編集 ]
もちろん、無糖です♪
私は大の甘党なので、、追加で砂糖かフルーツソースです。^^
やっぱりニャンの体にもよさ気でいいうんにょが出ています。(笑)

ちょっと不安になって強制的にお水を飲んでもらっちゃいました。
[ 2008/06/04 19:00 ] [ 編集 ]
ヨーグルトの容器に直接口は付けないんだけども
手は出るんですよねぇ。
放っておくとチョイチョイしててってを舐めるのですよ。--
リエコさんちも口でなくて手なんですね。(≧▽≦;)
[ 2008/06/04 19:07 ] [ 編集 ]
無糖のヨーグルトなら食べさせても大丈夫ってことだったので
うんにょも健康的だし、毎日続けてます。
一時期飽きていましたが。(笑)
旦那もそのひとときが楽しいようで、ニマニマしながら、仲良くヨーグルトを食べてます。(*^m^*)
そうそう、お薬の時にもらったスポイトをよくすすいで
再利用してます。
意外に嫌がらず、、かまってもらって逆に嬉しい?みたいな感じです。^^
ぢるさんちはちゃんと歯磨きしてるんですね!!
うちではしてないので、尊敬しちゃいます♪

ワクチンの後って人間の方が気をつかいまくりです。
トムさんワクチンで1泊???
なんで?安静が必要だったんでしょうかね。
心配が膨らんじゃいそう。

待合室でもこっそりカメラを出せてたけど、診察室ではドキドキでした。
今回は、言いやすそうな先生なのでちょっと勇気だしてみました。
いつもの先生はちょっと厳しいので、、、ムリです。

トムさんより大きくなっちゃった?
私はいっくんの大きさに驚いています。(@0@)
[ 2008/06/04 19:21 ] [ 編集 ]
おなかはいたって健康でよいうんにょが出ております。
やっぱり整腸作用があるんでしょうね。
口はつけないけど、このまま放っておくと、
てってが入って食べ始めます。--
あれ?てってが入っちゃった~って感じでさりげなく。(笑)
[ 2008/06/04 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



