ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシェルの寝てる間に。 (¬ー¬) フフフ 


今日は雨。いつものように雨の日はテンションが下がる私。
しかもセキが出てるので、いつも以上にダラダラと過ごす。(* ̄▽ ̄*)

20080605-1


ミシェルもダラダラを一緒にしてくれるらしい。(--)アンガト

時々、咳き込んで迷惑そうな顔をされるけど、

20080605-2

<こんな感じに。>

今日は1時間以上も抱っこしてました。
最後はマジで右腕がしびれてしまって、さりげなくソファーに預けた。(Ψ∀Ψ*)


ダラダラしてたけど、石けんも作ってみた。
今回はミシェルのゴート(ヤギ)ミルクを少々いただいて、ゴートミルクの石けん。
脂肪分を豊富に含んでいるのでしっとり石けんになるみたい。
泡もモチモチとするんだって。(*´ー`*人)
ペット用のミルクでもきっと大丈夫でしょう~♪

だけど、ヤギミルクの匂いがたったら、ミシェルが昼寝から覚めて
大変なこと(お祭り騒ぎ)になるのでいつも以上に慎重に。


ミシェルが来たのは石けん生地の型入れが終わってから。_( ^ー^)_ セーフ!

でも、やっぱり匂いが残っていたようで、、、

20080605-3

くんくん

一生懸命に嗅ぎまわっていました。^^


20080605-4

「ママ、にゃんか怪しくにゃい?」


(;¬_¬) さ、さぁ~、何のことだか・・・

ヤギミルク、最初は戸惑ったものの、今では溶いている最中から、
くれくれ~の鳴き声の嵐。。。--;
いづれ動画でご紹介できれば。




そろそろ梅雨らしい。

20080605-5

ダラダラ~

雨が続いたら、こんな生活になっちゃうではないかー。( ̄△ ̄)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/06/05 19:08 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
1時間も抱っこしてたら大変でしょう…
お疲れ様でしたm(__)m
確かに雨の日は猫も人もお昼寝モード全開ですね
石けん、手作りされるんですね(尊敬)
とってもお肌によさそうです~♪
[ 2008/06/06 00:18 ] [ 編集 ]
1時間以上の抱っこってすごいですね。
うらやましい気もしますがうちでは不可能です。

ヤギミルクはやっぱりすごい効果ですね。動画待ってます。
(以前、動かすとカリカリが出てくる何とかマシンありましたよね。
 あれは最高のインパクトでした。いまだに忘れられない。)

ミシェママさんも風邪をひかれたようで、
急に寒くなってきましたね。お気をつけくださいまし。
変な時間の書き込みでした。

[ 2008/06/06 11:41 ] [ 編集 ]
「寒かったら1枚着なさいっ!!」
これ、お-ちゃんによく言うセリフ。 ミシェママさんにも言わにゃあかんかったのぉ?(笑)
その後いかがですか? 咳も辛いよね・・喉は大丈夫?

そんな中 1時間の抱っこ・・。 
ミシェルちゃん・・トムさんより重くなってたよね?(汗)。

石鹸作り、すごいなぁ!
で・・ミシェルちゃんはお鼻がヒクヒク(笑)。 
他のものと混ざっても ヤギミルクのにおいはわかるんだね!
でももう石鹸になっちゃってるから・・ 食べちゃダメよ、ミシェルちゃん!
[ 2008/06/06 11:45 ] [ 編集 ]
風邪、大丈夫ですかっ(><)!?
ルナもくしゃみにうるさくて、絶対「にゃにゃっっ」って、文句いうよ(笑)

うちでも、ヤギミルク、大人気(*^^*)!!
初体験だったんだけど、躊躇なくぺろぺろしてくれて♪
これで、たくさんお水を飲んでもらういい手段ができたよ~ありがとうm(__)m!!
[ 2008/06/06 12:27 ] [ 編集 ]
濡れなければ雨は嫌じゃないかなー。
雨が傘にあたる音がなんとなく好きなの('-'*)
一緒にだらだらしてくれるなて、ミシェルちゃん優しい☆
ヤギミルクの動画楽しみにしてますよ♪
[ 2008/06/06 16:55 ] [ 編集 ]
ちょうどドラマを見ていたので動かずに居られました。
たまには満足するまで抱っこしてあげたくなりませんか?(^ー^* )

石けん作り、数ヶ月前からはまって作るようになりました。
無駄なものを省いてシンプルです。
けっこうお肌にも馴染んでくれてます♪
[ 2008/06/06 20:09 ] [ 編集 ]
抱っこ好きなので、ちょっとひざ掛け代わりにいてもらいまいした。
だけど、時間が経つにしたがって、どんどん体勢が崩れ、
最後は抱っこではないような状態に。(笑)

ヤギミルクをあげるときの鳴き声って仔猫みたいですよね。
まるで母猫にミルクをねだるような?感じです。
カリカリマシーンは今現在、ミシェルが回して夕飯を食べています。(*⌒▽⌒*)
またこれも動画でご紹介できれば。(笑)

今日はまるでおかまさんのような声になってしまい、
しゃべるのが恥ずかしかったです。(* ̄(エ) ̄*)オンナヨ~
[ 2008/06/06 20:15 ] [ 編集 ]
今日は声がだみ声で、おしゃべりがちと恥ずかしかったです。
そうそう、私にもそのセリフを言ってください、そうゆう時期に。(笑)

手を組んで抱っこしてると案外、長時間抱っこできるんですよ。
最後はビリビリでしたが。(*^▽^*)

ヤギミルクを入れてた容器がまだ洗う前だったから、
ちょっと匂いがあったみたいです。
この後、可愛そうだから少しおやつをあげました♪
[ 2008/06/06 20:23 ] [ 編集 ]
もうすっかり?とまではいかないけど、良くなりました。
ありがとうございます。^^
ルナちゃん、迷惑顔だけでなく文句まで?(*^m^*)

そっか~、ヤギミルクは水分補給までなるんだ。
でもでも、カロリーちょっとあるみたいだから、気をつけて!
買ったときにバンバンミシェルにあげてたら、ちょっとぷよったから。(ーー)
[ 2008/06/06 20:29 ] [ 編集 ]
傘にあたる雨の音、、なんだかそれだけでもロマンチック~♪
かおりんってロマンチックなんだね~("▽"*)アヒョ
私も嫌いではないのよ。ゆっくりまったりできるし。
だけど、頭が湿気で爆発するけどね。( ̄ω ̄;)

ヤギミルクの動画、何度かチャレンジしてるんだけど、、
今度こそ、ちゃんと撮るよう頑張ります♪^^
[ 2008/06/06 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



