ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーテンを茂みにして。&なんの卵? 


20080616-1

「今日もチュンチュン、来てるにゃ。」



20080616-2


この時、カーテンはミシェルにとって、茂みになる。

すぐそばに来ているチュンチュンに悟られないように、腰を低くして行動。

↓こちらが(カーテン)茂みに上手に隠れてる姿。(*⌒m⌒)
こっちからは丸見えでもいいらしい。(笑)
20080616-3


このときって、きっと目がギラギラとして、野生的なんだろうな。


チュンチュンとの距離が1、2メートルになると、
フローリングに傷が付くんじゃないのかと思うほど、足に力が入ります。
動画は短い時間でしたが、長いときはハラハラします。

時間に余裕がある方は動画もどうぞ。

雀を見てるとき、見飽きたとき
〔29秒、ナチュラル音声アリ ヽ( ̄▼ ̄*)〕

ジーッと観察してたら、気になっちゃったようで出てきちゃいました。
視線があると集中できない?^^

そして、この窓から2mも離れてないところで、卵を発見!

20080616-4


本当に家のすぐ近くにありました。
巣を作れるような木はないので、落ちたわけでもなさそう。
ちょうど芝生の凹みにありました。
こんな場所でわざわざ産むかなぁ。

暖めてる様子もないので、残念だけど孵らないでしょう。
一体、何の卵なんだろう。雀?
調べようと思っても、ネット上では情報がなかった。


へびの卵だったら、、イヤだなぁ~
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/06/16 20:11 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
ミシェルさん、めちゃめちゃ足に力が入ってますね(笑)
網戸がある…のかな?
突き破りそうな勢いですね
卵…スズメなら軒下とかの巣の中でしょうし…
何の卵でしょうね??
[ 2008/06/16 21:54 ] [ 編集 ]
これだけチュンチュン鳴いてたら、気になってしょうがないよね(^_^;)
この卵、ミシェルちゃんに抱いてほしかった(≧▽≦)
[ 2008/06/16 22:35 ] [ 編集 ]
床をカリカリって音! ん~・・傷がつきそうですね(苦笑)。
うちもカーテンに隠れるけど・・かくれてただ寝てるだけです(苦笑)。
あーやってカーテン近くに居ると・・毛がすごくない?(うちだけ??)
出てきてのびーん、そしてカメラに近づいてきたミシェルちゃん、かわえかった♪

たまご! ・・・ぱっと見 模様がうずらのたまごみたいに見えるけど・・なんなんだろうねぇ?
ミシェママさん、あっためて孵してよ!   すんごぃ気になるー!

↓。ミシェルちゃん、くるくるまわってるー! ・・目ぇは回らん??(笑)。
でもあのヒモは刺激的みたいだね~。
(うちはすぐにがぶっとするんで 怖くて遊ばせてないけども・・)
運動? なってたなってた!
[ 2008/06/17 10:13 ] [ 編集 ]
隠れてるつもりなミシェちゃんかわえぇのぉ♪
後ろからは気にしないんだ(●´艸`)
おもろいなぁ☆
こんな感じの卵、原っぱで見たことありますよ~。
なんだろ?小さいから雀っぽいけども、
そっかぁ…卵っていっても鳥さんとは限らぬのかぁ…ヘビっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
↓梱包用のヒモ大好きですよねっ♪
こりゃ、いい運動だ☆
[ 2008/06/17 13:57 ] [ 編集 ]
これで茂みに隠れてるつもりなんですね(*ノωノ)カワイイ
そんなに力入れてもすずめさんは獲れないのよ~♪
カーテンから出てきた瞬間、野生の表情をしてたような気がします。
なんの卵だろうねぇ?少なくともにゃんこではないと思うけど(笑)
大きさがわからないからな~。
うずらなら食べられる(*`д´)b
[ 2008/06/17 17:16 ] [ 編集 ]
なんだ???お尻モゾモゾして足に超~力が入っている
ビビっている仕草なのかそれとも捕まえた~いと言う
仕草なのかどっちですか? しかし面白い♪

卵ヘビだったら・・・・ 引くよね・・・(汗)
[ 2008/06/17 18:15 ] [ 編集 ]
はい、網戸にへばりついてる感じでお外を監視しておりました。^^
網戸破ったら、怖いですね。
でも、その勢いは時々ありますよ。( ̄▽ ̄;) コワイ
もちろん、雀は飛んでいっちゃいます。

孵化しないのでずっとなぞの卵のままみたいです。(笑)
[ 2008/06/17 19:38 ] [ 編集 ]
あは。確かにミシェルに温めさせるのも面白いかも~。( ̄∇ ̄*)
チュンチュンの巣、前のおうちにあるんです。
そこから毎日我が家に遊び?ごはん?に来てます。^^
[ 2008/06/17 19:41 ] [ 編集 ]
この動画を撮ってから、下に敷物をしました。
おかげでこの音を聞かなくなりました♪
あのままだときっと大変なことになりそうで。(笑)
カーテンの素材がいいのか抜け毛がすくないのか
毛はあんまり目立ちませんよ。

今から温めても。。。微妙~ですよ。(≧▽≦;)
でも、気になるのは気になる。(笑)

梱包の紐で遊ぶとガブッと?
それはかなり興奮するんですね!でも、ちょっと怖い。(-ω-〃)カナー
[ 2008/06/17 19:48 ] [ 編集 ]
チュンチュンから見えないのが重要みたいで、
私からの見え方は、、気にしないみたいです。
猫らしいですよねぇ~ (^ー^* )

うにゃ。さんもこんな感じの卵を見たことあるんですか?
しかも原っぱって、良く似てる~。
きっと同じなんでしょうね。
なんの卵か知りたかったなぁ。^^

梱包の紐って失敗しないですよね。必ずヒット。
いいおもちゃです♪
[ 2008/06/17 19:52 ] [ 編集 ]
さすがにうずらは、、見かけないよぉ~。
一時期は飼いたくなったけど。(笑)

きっと気持ちとしては狩りしてるんでしょうね。
網戸がなかったら、飛び出すでしょう。( ̄▽ ̄;)
野生的なミシェルでした♪
[ 2008/06/17 19:55 ] [ 編集 ]
ターゲットが狙える距離になって体勢を整えてる?ような。
でも、力がはいりすぎですよねぇ。
そうそう、それでも、可愛い。(≧▽≦;)

蛇だったら、、、それはそれは、イヤですね。--
[ 2008/06/17 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



