ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママは好かれてるのさ♪( ̄∇ ̄人)。+ またたびの実 


夕食の支度中、私はいつも好かれてるなぁと実感してる。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

なぜか?


それは、離れないから。(*⌒▽⌒*)

↓ 私の目線から見た風景。


20080625-1


ちょっと邪魔な時もあるけど、踏まないように普通に作業してます。(笑)
もちろん、揚げ物とか危ないと思う時は出て行ってもうらうようにしてるけど、
ずっと居るわけでもないから、意外とへっちゃら。

私がキッチンに立ちだすとゆっくりついてくる感じ♪

20080625-2

「一緒にいたいにょ。」

あぁ~

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

ニャンとの生活って幸せいっぱいだよ♪
ほんと、可愛いなぁ~。

もうひとつ可愛いのが、私が親機で電話してる時。(1階には親機のみ)
電話なんて知らないから、立って一人でしゃべってるのが不思議なんだろうね。
知らないうちに側に来てて、

20080625-3

「ミシェルはここにゃ!」


って、足を登ろうとします。

ママがおかしくなったと思っているんだろうか。(≧▽≦;)

まったく、可愛いやつよのぉ~(ノ∇≦*)チュキ


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

気がついたら、またたびに実がなってました。

20080625-4


いつ収穫しようかなぁ~♪


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

《キャットニップをお持ちでない方で、興味がある方はここをクリック♪》
たくさん残ってます。
[ 2008/06/25 19:03 ] 日常 | TB(0) | CM(25)
なにこれ~~☆

足に上る姿可愛すぎる~~v-10

我が家の子猫も足に上るようになりましたが、
もうメロメロになりますよね(笑)

うんうん。ニャンとの生活は最高ですよね☆☆
[ 2008/06/25 19:13 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、いつもママと一緒にいたいのね(^^)
ウチは、まな板に手が出てきますが、ミシェルちゃんはそんな事しない良い子ちゃんだね(^_^)v

足登ろうとしてるミシェルちゃんカワエエ~e-51

マタタビの実っていつ収穫だろう?
サルナシだったら8~9月だけど…。
それまで外猫さんにとられない様にしなくっちゃ!

下のバラ、きれいね(^^)
[ 2008/06/25 21:40 ] [ 編集 ]
甘えん坊のミシェルちゃん、めっさ可愛いのぉ~v-238
またたびに実がなったってすごい、いいなぁ~!!
我が家は3年も育てているのに花さえ咲かず・・・どうやら花が咲かない木だったようですv-12
[ 2008/06/25 21:56 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんヵヮィィ~~。°(>∇<)°。
ほんと幸せを感じますね((@´∀`o[嬉しい]o
今日退院したエルとモアもベッタリしてきます\(^ ^)/
[ 2008/06/25 22:34 ] [ 編集 ]
あははっ!凄い凄い!
ウチと全く同じですよ~。
嫁がキッチンで作業しているとキッチンマットに寝ころび、
固定電話(ケータイではしません)で話していると
「大丈夫?」って言わんばかりに足にしがみつきます。
どこの猫さんも一緒かなぁ~?
[ 2008/06/25 23:49 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、ママの足登攀中?
耳がピン!ってなってて、カワイイ(^^♪

キウィってマタタビ科だから、マタタビの実もキウィに似てるそうだけど、どうなんだろ?
早く大きくならないかな~ヽ(^。^)ノ
って、人んちのだろ!
先日、ドライのマタタビの実(人間用)というのを買ってみたけど、おいしくなかった・・・(-_-;)
[ 2008/06/25 23:50 ] [ 編集 ]
下の記事のバラといい、キャットニップといい、このまたたびといい、優雅だ…(≧m≦)

うちの庭にはなーんか鮮やかでないバラとか、20年で収穫一個と言う奇跡の柿の木とか、そんなのしかないの(T∇T)
[ 2008/06/25 23:52 ] [ 編集 ]
ミシェルさん可愛い~(*^_^*)
いつもこれだったらず~っと長電話しちゃうかも(笑)
うちもキッチンには来ますが、足には上ってくれません
電話中はもっぱら電話機を点検し…たまに切ってしまいます(ーー;)
バラ、とても綺麗ですね♪
関係ないのですが、セシたんの名前はバラの名前からとったんです~♪
[ 2008/06/26 00:42 ] [ 編集 ]
あら
上目使いのミシェルちゃん可愛いですねぇ
そんな瞳で見つめられたら(*/∀\*)イヤン


LEO様の場合
そうやって足にしがみついてる時は
噛み付いてくる時ですから。゚(゚TДT゚)゚。

遊びたいだけなんだろうけど・・・
男の子と女の子の差ですかねぇ・・・б(-ω-`;)ン-…
[ 2008/06/26 07:41 ] [ 編集 ]
ミッシェルちゃんは、足元に寝てるだけで、
キッチン台には上がってきませんか?
二二は調理台に上がってくるので、肉や魚、調理するのが
大変です(>0<)
ほんとに猫って電話してると、側に来ますよね(^^)
足にしがみつくなんてかわいいですね♪
[ 2008/06/26 10:35 ] [ 編集 ]
キュ=(*´∀`*)⇒ン
なんて従順な子なのかしら☆
「ミシェルはここにゃ!」が可愛すぎるよー(*ノωノ)
キッチンで洗い物をしてると腰のあたりに飛び掛ってくるくるみとは、雲泥の差だわ(=´Д`=)ゞ
[ 2008/06/26 12:36 ] [ 編集 ]
そうなんですよねーーv-238

うしろからトコトコついて来たり
足にしがみつかれるともう
鼻血が出そうになりますよね(*>ω<)キャー!!

ミシェルたんの甘えたお顔が
たまりませんな゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

[ 2008/06/26 14:50 ] [ 編集 ]
今日は先ポチッ☆
また来れたら来ますね(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
[ 2008/06/26 17:11 ] [ 編集 ]
私もメロメロです。(爆)
なかなか写真に収められなかったんですが、
ようやく撮れました♪
ほんと、仔猫みたいです。ヽ(*´∀`)
[ 2008/06/26 20:42 ] [ 編集 ]
まな板までてって届かないですよ。
体長が短いのか頑張って、爪が引っかかる程度。
届いたら、困っちゃうなぁ~(・´ω`・)

収穫の時期がきたら勝手に落ちるんですかね、
ちょっと調べてみます。^^

外猫さん、最近あんまり見ないんですよね。
良いような寂しいような。(笑)
[ 2008/06/26 20:51 ] [ 編集 ]
2度もご訪問、ありがとうございます♪

またたびの花、いっぱい咲いたんですけど、
実は1つしか見ないんですよね。
ちょっとガッカリ。
大切な一個です。(・ω・〃)
花が咲かないのは寂しいですね。
[ 2008/06/26 20:53 ] [ 編集 ]
最近日課で1時間ぐらいの抱っこタイムがあるんです。
動けないけど、やっぱり幸せを感じる時間です。
2ニャンも疲れて、いっぱい甘えたいんでしょうね。
可愛いなぁ~(^▽^*)
[ 2008/06/26 20:55 ] [ 編集 ]
おぉ~!(@0@)
やらいちょうさんちもそうですか!
なんだか愛されてるような感じで幸せですよね♪^^

電話してる姿ってニャンから見たら心配なんでしょうね。
でも、いつも気付かないうちに登ってくるんで、
電話しながら、毎回驚いてます。(笑)
[ 2008/06/26 20:58 ] [ 編集 ]
とうはん・・・と読むんですね。〆(▽ ̄o)ノ
勉強になりました。(笑)
これ以上登攀はしませんでしたが、毎回こんな感じです。^^

うちのまたたび、一才またたびという種類だそうで、
タグの実はキウイっぽくなかったです。
だからか、去年はミシェルの反応はいまひとつ?でした。

人間用のまたたびなんてあるんですか??( ̄□ ̄;)
また旅ができるほど元気になるらしいですが、、美味しくないとは、、微妙~
[ 2008/06/26 21:05 ] [ 編集 ]
優雅?実際はま~ったく違うんですけどねぇ~(ΨДΨ*)
私には奇跡の柿の木のほうが気になりますよ。
しかも、1個ってもったいなくて食べられなーい!(笑)
[ 2008/06/26 22:35 ] [ 編集 ]
(⌒▽⌒)ははは。
時々、電話を切っちゃうニャンコっていますよね。
セシたんがそうでしたかぁ。
可愛いけど、ちょっと困っちゃうかも。(*^m^*)
うちは電話台に登れないので、足を登るのかもしれないですね。

セシたんのお名前 セント・セシリアからだったんですね。
本を見ちゃいました。^^
優しい色で可愛いらしい花、セシたんのイメージに合ってますね♪
[ 2008/06/26 22:54 ] [ 編集 ]
そうそう、上目使いって可愛くてなんでも許したくなっちゃいます。 (*ノ▽ノ*)ニャハ

LEOくん、噛み付いちゃいますかぁ。
まだまだ遊び盛り、仕方ないですですね。(≧▽≦;)
ちょっと痛いけど。(笑)
[ 2008/06/26 23:08 ] [ 編集 ]
キッチン台は登ったら、叱られるんですよ、私に。(笑)
なので、私の前ではまったくと言っていいほど、乗りません。
でも、夜中とか誰もいなくなったら、、乗ってる様子。(-ω-;)ウーン
いろいろオモチャ?を探しては、運んでます。
台に上がられると大変そうですね。(≧▽≦;)
でも、そこまで一緒にいたいんですね♪
[ 2008/06/26 23:20 ] [ 編集 ]
でしょ~。私もやられながら、(* ̄(エ) ̄*)ポッ
とヤラレテマス。(笑)
可愛いですねぇ♪
くるみちゃんの方が積極的なんですよ!
ママと密着したいんだねぇ。(*⌒▽⌒*)
[ 2008/06/26 23:23 ] [ 編集 ]
今日は洗い物してる時に足の腕でゴロゴロされました。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
と、ゆう状態でした。(笑)
触ってきてくれるのって幸せですねぇ♪♪
[ 2008/06/26 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



