ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乾燥キャットニップを目の前に。 



20080715-1

「いい香りがしてるにゃ~」


20080715-2

「くだちゃ~い。」


いや、、あの、、乾燥させたキャットニップを入れてるだけなんで、、( ̄_ ̄|||)

欲しいと言われても~。( ̄ω ̄;)

いつかオモチャを作るから、、、ね?


「ミシェル、欲しいのぉ。」

20080715-3



そんな、可愛い顔したって、駄目さ。--


20080715-4

「これでも?」


か、可愛いぃぃ~。( ̄~ ̄;)←親バカ。

でぇもぉ、まだ待ってね♪

20080715-5

「じゃ、せめて匂いだけでも・・」


と、言いながら。。。


20080715-6

「でってこい!でってこい!」


けな気ねぇ。( ̄▽ ̄*)


・・・と、言うことはない。


20080715-7

「ミシェル、ここで待ってるから!」


漬物じゃないんだから、重石いらないんだけど。( ̄━ ̄)


2つのランキングに参加中です。
1日各1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ

 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!

《キャットニップいりませんか?》
今月まで。
[ 2008/07/15 18:30 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
早速キャットニップについて教えて頂き有難うございました!
天日干ししたらこのように密封できる容器に入れておけば良いのですね。
薄い布地と綿はこれから用意しようと思います。
ミシェルちゃんキャットニップ大好きなんですね~
もう待ちきれないって感じで・・・(笑)
はたして家のニャンズはどんな反応を示すか・・・ちょっと心配。
それよりも、ちゃんと私がキャットニップ入りおもちゃを作れるかの方が心配だったりして・・・(笑)
また、お邪魔しますね!
これからもよろしくお願い致します。
[ 2008/07/15 20:39 ] [ 編集 ]
くるるっ&猫ぱんちなミシェルちゃん、
かわいい~!
キャットニップに首ったけなのですね。
キャットニップ入りおもちゃも大喜びしてくれそう♪
[ 2008/07/15 20:49 ] [ 編集 ]
キャットニップ好きなんだね~(^_^)v
カキカキしてるミシェルちゃんも、漬物石ミシェルちゃんも可愛いよ(^^)

木の根元の穴掘る虫はカミキリムシだったのか!
うちでも、ライラックが何本もやられて、今残ってるのも穴開けられた(/_;)
[ 2008/07/15 21:29 ] [ 編集 ]
かっ かわいいーーーっ♪
ミシェルちゃんにくるるってされたりぱんちされたりしたら
何でもあげてしまいそうです(笑)
一生懸命ほりほりしている姿もいいわぁ~☆
キャットニップは猫さん夢中になりますよね^^
[ 2008/07/15 22:48 ] [ 編集 ]
すごいすごい、ニップが大漁だ!

ミシェルちゃんがフタ掘ってる~(^.^)/~~~
扇風機もちゃんとミシェルちゃんの方向にっ!!

ミシェルちゃん、待ってるんだよ~。
きっとママがすご~~~くいいモノ作ってくれるからね~^m^
[ 2008/07/15 23:33 ] [ 編集 ]
待ち遠しいんでしょうね!
ほのかに香ってくるのが堪らないんでしょう。
臭ったり上に載ったり・・・
我慢の限界が来る前におもちゃを作ってあげましょうね!
[ 2008/07/16 00:23 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、いろんな作戦を考えたけど 残念だったねぇ(笑)。
ママさんがおもちゃにしてくれるまで いい子で待ってようね~。
・・ん? 最後のおさしん。ミシェルちゃんが漬物石状態のやつ。
後ろに白黒のもんが写ってるけど、何?
もう1匹 猫が居るのかと見えちゃったよー(驚)。

↓のコメ。
おぉ! ミシェルちゃんも風呂上がりに?! 一緒だー♪
でもね・・そうなんだよね・・ そんな恰好の写真撮れないもんね・・(汗)。
だからうちも記事にしてない・・(残念)。
[ 2008/07/16 10:37 ] [ 編集 ]
すごい、キャットニップがこんなに沢山!
使い勝手がありそう^^
これはミシェルちゃんもたまらないでしょう
ね。
くるるミシェルちゃんの巻き毛がたまりません^^
[ 2008/07/16 11:12 ] [ 編集 ]
ミッシェルちゃん、キャットニップ沢山有ってよかったね
(^^)キャットニップって、マタタビとは違うんですよね?
我が家の二二は、マタタビ棒にはあまり反応しません!
粉や、形変えたものはどうなのか、今度試してみようかしら。
バラの花きれいに咲いていますけど、ヤッパリ虫がつくんですね(><)きれいな花咲かせる裏には、苦労があるんですね!
ご苦労様です。
[ 2008/07/16 11:55 ] [ 編集 ]
やはーッ!猫パンチ可愛い!!(*/∇\*)
ミシェルちゃんはキャットニップが大好物なんですね。
オモチャができるのが楽しみだぁ♪
くるみはキッカーあげてもすぐに飽きちゃって。。。風呂上りの髪の毛のがいいみたい(=´Д`=)ゞ
[ 2008/07/16 12:23 ] [ 編集 ]
すごい!大量のキャットニップ☆
うちもミシェママさんからいただいた
キャットニップを挿し木で増やさなくては^^

いただいたキャットニップはもう収穫時☆
おもちゃ作るのが楽しみです♪

ミシェルたんったら、待ち遠しいのね^^
しかし、胸やお腹の辺りの毛が
けっこうモフモフですね☆
シセルはミシェルたんよりもっと短いです
ミシェルたんぐらい伸びてほしいな^^



[ 2008/07/16 15:39 ] [ 編集 ]
☆* にゃんママさん

お返事遅くなってすみません。・゚・。δоrrу。・゚・(ノI`。)
私もまだオモチャなんて作ったことがないので、偉そうなこと言えませんが。(*^▽^*)ゞ
こんだけあれば大きめの棒状のキャットニップキッカーが作れそうです。
布は、、、古着で。(笑)

ミシェルはニップも大好きで、生葉をちぎってあげたり、
乾燥中も隙を見つけては狙ってました。(^▽^*)

こちらこそ、よろしくお願いします♪


☆* Ange さん

お返事遅くなってすみません。・゚・。δоrrу。・゚・(ノI`。)
私もカメラを向けながら、くるる&猫パンチ、、、
やられちゃいました。(*ノ▽ノ*) 
絶対、自分が可愛いって分かってるんだわ。(笑)


☆* ずびさん

お返事遅くなってすみません。・゚・。δоrrу。・゚・(ノI`。)
乾燥中も一生懸命に近づいては手を伸ばしていました。
これなら、オモチャでも反応してくれそうです♪

そうなんですよ!!カミキリムシは根元に産卵して、幼虫(テッポウムシ)が
株を枯らしちゃうんですよ~。
えーー!!ライラック、穴が開いているんですか??
それはテッポウムシをかき出さなくちゃ~。(ΨДΨ*)


☆* みうさん

お返事遅くなってすみません。・゚・。δоrrу。・゚・(ノI`。)
みうさんにこの姿を見せれば、なんでももらえると?、、、〆(▽ ̄o)記憶中・・・(笑)
でも、私も鼻の下を伸ばしながら、ファインダーを覗いてましたよ。^m^
初収穫のニップなのでこれからどうしようか考え中です♪


☆* くんちゃんさん

お返事遅くなってすみません。・゚・。δоrrу。・゚・(ノI`。)
庭のニップは、、、またすごい勢いで茂ってます。
また刈らないと、藪になりそうです。--;

ママは暑くてもミシェルに扇風機の風を譲ります。。。な~んちゃって。(⌒▽⌒)
私も風がくる場所にいます。^^

いいモノ、、、こう暑くちゃ、ミシンを使いたくないんですよねぇ。( ̄▽ ̄;) ハッハ


☆* やらいちょうさん

お返事遅くなってすみません。・゚・。δоrrу。・゚・(ノI`。)
ちょっとイジワルして、ふたをパカパカして香りだけを出してあげたんです。
そしたら、もっとくれ~となりまして。。面白かったです。^^

なるべく早く、、何か作らないと、、とは思っていますが、いつになることやら。("▽"*)

☆* ぢるさん

お返事遅くなってすみません。・゚・。δоrrу。・゚・(ノI`。)
気付きました?後ろの白黒の物体。。
あれは、犬です。。大きなぬいぐるみの。(*^m^*)
どこかに書いたほうがいいかなぁっとは思ったんですが、(*^▽^*)ゞ忘れちゃった。
動物と暮らせない環境の時に思わず買っちゃいました。
乙女だったわ~、あのころは。(笑)

キャットニップのオモチャ、、いつか作ります。いつか。( ̄∇ ̄;)イツ?


☆* ぴぃさん

お返事遅くなってすみません。・゚・。δоrrу。・゚・(ノI`。)
ちょっと多すぎなんですけど、まぁ、使い捨て感覚で使っていこうと思います♪
オモチャを作りたいんですが暑くてミシンを使う気になれないのが
ちょっと困りごとです。( ̄ω ̄;)


☆* ニニさん

お返事遅くなってすみません。・゚・。δоrrу。・゚・(ノI`。)
キャットニップは西洋またたびって言われてるらしいです。
でも、またたびよりもハーブちっくな香りが強くて刺激的かもしれません。
キャットニップもお試しあれ♪^^

いい香りって虫にとってもそうらしくて、いつも何かしらの虫がバラに遊び?に来ています。
小さいのはいいんですがどうも大きいのが苦手で。(;-_-;)タイヘン


☆* かおりんさん

お返事遅くなってすみません。・゚・。δоrrу。・゚・(ノI`。)
この猫パンチ、思わず「さぁママのほっぺを。」を近づきそうになりました。(爆)
あのプニプニの肉球で触られたら嬉しい~(^▽^*)
ニップもまたたびも一時的だよね。
でも、髪の毛は、、永久的なのね。あぁ、私も嗅いでみたい。(≧▽≦;)


☆* runa さん

お返事遅くなってすみません。・゚・。δоrrу。・゚・(ノI`。)
枝を切って水につけておくと数日で根っこがでるみたいです。
すごいですよね。
こんなに失敗のないハーブは初めてです。^^

runaさんも初収穫なんですね♪♪
どんなオモチャが出来るんだろう。(Ψ▽Ψ*)

ミシェル、シセルちゃんみたいに毛がそれほど抜けません。
これでも短毛だなぁと思うのですが暑いし、ちょうどいいかも。
シセルちゃんも次の冬毛に期待しましょう~。
[ 2008/07/18 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



