ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシェルの好きなもの♪ 



その1:ごはん台で枕

IMG_2496.jpg

すー


IMG_2491.jpg

「ちょうどいい高さにゃの。」


起きたらすぐ飲めるようにしてるんだろうか。。。

ものぐさニャンコか?( ̄ω ̄;)



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


その2:爪トギポール

IMG_2544.jpg

ばりひょー、ばりひょー♪


IMG_2548.jpg

うーん


IMG_2561.jpg

「おかえり。」


出かけて帰ってくると、こんな風に爪トギします。( ̄▽ ̄*)

これって喜びを表現してるんでしょうか?


2つのランキングに参加中!ぽちぽちっと応援よろしく!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ

 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

《キャットニップ苗いりませんか?》
開花中。7月まで。
[ 2008/07/20 21:47 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
にゃはは! この枕は良いですね。
水の近くで涼しいとか?
でもあごは痛くないんでしょうか?
そうそう、うちの猫さんたちも
自分が帰宅するとたまにやってます。
嬉しいんでしょうかね?
[ 2008/07/20 23:26 ] [ 編集 ]
カピバラ丼と申します^^
足跡で何度かお名前お見かけして遊びに伺ってみました☆

昔、ノルウェージャンFCの子猫に何度か出会って本当に家族に迎えたいと
考えたことがあるんですよ。
結局、叶わなかったんですけどね。

だからミシェルちゃんに釘付けになってしまいました♪

食事台枕、いい高さなのかな?
なんかひんやりしてそうだから気持ちいいのかも~

うちも出かけて帰ってくると2ニャンそれぞれの箇所で爪とぎして迎えてくれますよ!
私は、嬉しさの感情表現だと思ってます(笑)

↓下の記事の毛玉除去のジャム、うちも毎日与えてますよ~。
買った当初は、受け付けなくてお蔵入りかと思われましたが、
今じゃ2ニャン奪い合う様にせがんできます(*^-^*)
結構、プラムみたいな香りしません?

また遊びに伺わせて頂きますね☆
[ 2008/07/21 00:06 ] [ 編集 ]
器用にごはん台を枕にして寝てますね(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ
ミシェちゃんも出かけて帰ってくると爪トギをするんですか~!
うちの2ニャンもいつも帰ってくると揃ってバリバリと爪トギをしますよ~ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
喜びを表現してくれてるんだと嬉しいですね~:+($*・∀・)bカマッテ+:
[ 2008/07/21 00:59 ] [ 編集 ]
あーうちも!!
私が帰ってくると玄関でお出迎えしてくれるんだけど、くるみはその後真っ直ぐタワーに向かっていって、ミシェルちゃんと同じようにタワーで爪とぎするの(ノ´∀`*)
喜びを表現してるんですかね?
これから遊んでもらえると思って、気合入れてるのかと思ってた(=´Д`=)ゞ
[ 2008/07/21 03:30 ] [ 編集 ]
いや・・この時期水分補給は大切だからね、いんじゃない?(笑)。
ニンゲンカラみるとさ、ちょっとご飯台の枕は高い気がするんだけど
(首が居たくなりそう?)
でもミシェルちゃんにはちょうどいいんだね。
猫ってそーいうのあるよね?

ん~・・爪とぎの表現はわかんないけど・・
うちは寝起きに必ずと言っていいほどやると。
これは・・タワーの柱なんだよね?
長さ(高さ)があって やりやすそう!

↓。あ、久々にお手製のトンネルだ!
そっか・・ミシェルちゃん、大きくなったもんなぁ・・。
でも、あにゃたたちは狭いところとか好きやん?
そのフィット感も またいいかもよ(笑)。
[ 2008/07/21 07:38 ] [ 編集 ]
気持ち良さそう~♪
ミシェルちゃんは、やっぱり何しても絵になりますよね~
寝姿も優雅です。
こんなカワイイ「おかえり」で私もお出迎えしてもらいたいです(笑)
[ 2008/07/21 09:26 ] [ 編集 ]
なるほど~、常にスタンバってるんですね?(*⌒―⌒*)
でも食事台高くないですか?(||゜Д゜)

爪とぎは、2にゃんで追っかけっこをやった後にやるかな?
ぼくが帰った時には特になんも…(;一_一)

[ 2008/07/21 11:38 ] [ 編集 ]
ラケルは朝方の運動会モードの時に、
ダダダーーーッと走って、
それからタワーの爪研ぎで
カシカシ爪研ぎしています。
爪研ぎには、興奮を静める意味もあるのかなぁと
思ったりしているのですが・・・。

ミシェママさんが帰ってきて、
うれしいよーーー!
という興奮冷めやらぬ気持ちを
爪研ぎで表しているのでは? (^o^)
[ 2008/07/21 12:26 ] [ 編集 ]
☆* やらいちょうさん

そうか、水の近くで涼しいんですかね。
猫って変な寝方することありますよね。( ̄(エ) ̄ )

爪とぎ、やらいちょうさんのお宅でもやるんですね。
嬉しいのかな。聞いてみたいです。(^ー^* )


☆* カピバラ丼さん

はじめまして、カピバラ丼さん。ようこそ、いらっしゃいませ~。ヽ(*´∀`)ノ
釘付けなんて、嬉しいです。(*^▽^*)ゞ

え~、そうなんですか~!?
カピバラ丼さんもノルを迎えるようとされたんですか?
ニャンコとの縁っていろいろありますよね。
うちも最初はチンチラ風な子を探していたことがあったんですよ。

ごはん台、枕にはちょっと高いです。( ̄▼ ̄;)
水があるから涼しいのかもしれないですよね。

カピバラ丼さんのおうちも爪とぎでお出迎えですか~。
しかも場所が別々なんですね。
2ニャンだと面白いですよね。(^ー^* )イイナ

え?毛玉除去剤を毎日ですか。
しかも奪いあうなんてスゴイですね。( ̄◇ ̄;)
好きなんですね~。ミシェルは飽きることがあって、
舐めてくれなくなるときがあります。
うちのは甘~い匂いがします。

また遊びに来てくださいね。大歓迎です♪


☆* ellemoiさん

ヒトだとこの枕、絶対首痛くなりそうですよね。
なんと、エル&モアちゃんも爪とぎでお出迎えですか。
2ニャンもきっと嬉しいんですよ~。ヽ(*´∀`)ノ


☆* かおりんさん

おぉ、くるみちゃんも爪とぎでお出迎えなんだ。
みんな一緒だね~。(*^▽^*)
かおりんが帰ってきて嬉しいんだよ~。(^ー^* )
でも、遊び好きなくるみちゃんなら、気合入れなのも納得。(笑)


☆* ぢるさん

水分補給は気をつかいますよね。
起きたときに水飲んでるかは確認できてないんですよね。
飲んでてほしいな~。

ちょっと高いですよね。( ̄m ̄*)
ニャンコって不思議な行動しますよね。

ピンポン!キャットタワーのポールです。ちょうどいい長さですよね♪
TさんとJさんは寝起きですか。朝の体操?(笑)

トンネルは久々でした。
大きくなったのを実感しちゃいました。
とってもFitしてて楽しそうでした(笑)。


☆* にゃんママさん

絵になるなんてありがとうございます。
首痛くならないのが不思議です。( ̄▼ ̄*)
爪トギのお出迎えは長時間のお出かけのときやってくれます。 ( ̄▽ ̄)V


☆* オレンジさん

おひさしぶりですー。
水飲みのスタンバイですかね(笑)

2にゃんは遊びに夢中なのかな。
でもきっとオレンジさんにもお帰りって言ってますよ。(^ー^* )


☆* Angeさん

興奮するとやるんですか。そうかも。。。
爪トギにはいろんな意味があるんですね。
ラケルちゃんの運動会、朝方なんですね。( ̄▽ ̄*)
Angeさんはちょっと眠いとか(笑)。
[ 2008/07/21 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



