ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャットニップキッカーを作ってみた。V( ̄∇ ̄*)  


20080722-1

思いたったので、先日乾燥させたキャットニップを使って
キャットニップキッカーを作ってみた。V( ̄∇ ̄*)

最近の暑さにだらだらモードのママでしたが、
ミシェルの喜ぶ顔を見たいと思い、連休中にさくっと完成!

では、ミシェルの喜んだ顔を見てみましょう~♪


20080722-2
「たまんにゃ~いぃ~」


(*^m^*) ムフッ

キッカーとしては使ってくれないけど、、喜んでる喜んでる♪

そこで、ためしに検証してみた。

どっちを選ぶかな?(^ー^* )

20080722-3




数秒後



20080722-4


( ▽ |||||;)マ、ケ、、、タ、、、、


↓ こんなにたっぷり入れてるのに、、生の葉1枚に負けるとは、、ちょっぴりショック。

20080722-5
(チュールの生地に包んでから、綿と一緒にしました)

 
20080722-6
「だって、食べられる方がいいに決まってんじゃ~ん!」


食いしん坊な性格はここでも発揮されたのであった・・・くぅっ o(≧ヘ≦o)



2つのランキングに参加中です。
ポチを励みに頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ


  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

《キャットニップ苗いりませんか?》
そろそろ限界。なので7月まで。
[ 2008/07/22 19:18 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(11)
いや、でも喜んでますよ(⌒m⌒)
手作りのものなんてうちは何もあげれないので
羨ましいです~(*⌒―⌒*)
[ 2008/07/22 21:00 ] [ 編集 ]
生の葉って食べられるんですか?
うちのニャンズ見向きもしなかったんですけど・・・(泣)
早速キャットニップキッカーを作ったんですね!
なのに、生の葉が良いとは・・・(笑)
[ 2008/07/22 22:27 ] [ 編集 ]
プププっv-398
最後のミシェルちゃん、オモシロ~イ(^・^)
せっかくカワイイキッカー作ってもらったのにね。

うちも生の葉っぱには反応しないの(・。・;
だからミシェルちゃんの動向には注目してます!(#^.^#)
[ 2008/07/22 23:54 ] [ 編集 ]
キャットニップ、香りをかぐだけでなく、
食べちゃうんですね。
手作りキッカーに、愛情を感じます♪
[ 2008/07/23 00:09 ] [ 編集 ]
一番上のお顔、とってもカワユイ~。
ワクワクしている感じですね。
手作りオモチャ、いいなぁ~。
[ 2008/07/23 09:32 ] [ 編集 ]
やっぱりミシェルちゃんは生で食べられる方がいいのか~
(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
でもキッカーの隣でゴロンとなってる姿は十分喜んでるように見えますよ~!
[ 2008/07/23 12:21 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん!折角ママがキッカー作ってくれたのに…(-_-;)
生葉の方がいいんかい!
うちでは全然ダメだから、反応するミシェルちゃんが羨ましいよ。
すでに、うちのニップは風で倒れ、そろそろ、切っちゃうかというところです(>_<)

サイドバーのプロフィールアバター?
似てるよ~(^_^)v
[ 2008/07/23 14:58 ] [ 編集 ]
花より団子ってことかしら((*σ′∀)σ((笑))
キッカー可愛い生地で出来ましたね☆
ミシェママさんのセンスほんと好きです(*´∪`*a゛
[ 2008/07/23 18:10 ] [ 編集 ]
v-406おぉ負けた・・・
葉っぱは干して乾燥させたものが入っているのですね~
勉強になりました~❤
[ 2008/07/23 18:59 ] [ 編集 ]
キャットニップって生で食べられるものなんですか?
(すいません無知で^^;)
こんなに大量に詰まっていてもダメなんですね。
布一枚なのに・・・しかもとっても可愛いのに・・・
でもきっカーを食いちぎってしまうよりいいですよね。
あ、ミシェルちゃんはそんなことしませんよね^^;
[ 2008/07/23 20:14 ] [ 編集 ]
☆* オレンジさん

喜んでいますかねぇ? 
だと、とっても嬉しいんだけども~。(* ̄▽ ̄*)
あぁ、ミシェルの声が聞きたい。(笑)


☆* にゃんママさん

たぶん、あんまり生の葉は食べないと思うんですが、
食いしん坊のミシェルは食べるんです。^^
しかも、ちゃんと酔っ払うんですよ。(*^m^*)
けっこう匂いがきついのに不思議です。


☆* くんちゃんさん

きっと、葉っぱならなんでも気になるんだと思います。
とうもろこしの葉っぱも気になってるようです。
さすがに食べませんでしたが。。 (⌒▽⌒)アハ
猫草が好きなのが発端なんでしょうかね。


☆* Ange さん

乾燥中のニップもあげるとパリパリ、食べてました。
なんでも食べる子なので、きっと抵抗がないんですね。(笑)
手作りキッカー、愛もたっぷり入れました。(*ノ▽ノ*) 


☆* Caroline さん

遊ぶんでしょ?の光線バシバシ感じられました。(^▽^*)
期待されてるのが分かると嬉しいですねぇ。
凝ったものは作れませんが、これなら出来ました♪


☆* ellemoi さん

そうなんです。食べられる方がいいみたいで、、寂しかったです。(・´ω`・)
キッカーで酔ってくれたのはほんの数秒だけでした。
何がいけなかったのかこれからの研究課題です。(笑)


☆* ずびさん

今日は庭のニップを刈りました。すごい勢いで大きくなって、囲んでたネットからも
はみ出て、大変なことになってました。
乾燥ニップもあるし、今回は捨てちゃいました。

生の葉、意外とウケがいいんですよね。
若干、猫草と勘違いしてる風でもあるんですが。( ̄∇ ̄;)ハハ

アバター、似てますか?ふふ~、でも目に星はないですけどね。(笑)
作るのが楽しくて、2、3個作っちゃいました。


☆* かおりんさん

その通り!花より団子らしい。(*^m^*)
キッカーの生地、、、ダイソーのクッションカバーです。(笑)
縫ったのは1箇所の直線だけなんですよ~♪


☆* おきょーさん

はいー、負けちゃいました。(;▽;)
いつかリベンジをしようと思います。(笑)


☆* ぴぃさん

キャットニップは猫が食べても大丈夫らしいです。
でも、上のコメを見ると食べる派は少ないらしいです。
葉っぱだけを入れたほうが匂いが強かったかもしれません。--
今度はそれを作って試してみます。
そしたら、ちゃんと抱きかかえてニャンコキック炸裂してくれるかも♪^^
[ 2008/07/23 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



