ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにアイツがやってきたよ。 


20080805-1
「今日は久々にアイツが来たにょよ。」


( ̄(エ) ̄)ノ 説明しよう!
アイツとは我が家によく来る外猫さんのこと。〔外猫さん関連の過去記事

しかし、5月ぐらいを最後に2ヶ月近く見てなかった。
それが昨晩からまた姿を見るようになりました。

午前中も鳴きながら登場。


                                   「あ、ミシェルだー!」20080805-2
        「呼び捨てにしにゃいでよ!」
                                 


                                  「こ~んにちわ~」
20080805-3
        「にゃにしてる?」


外猫さんがスリスリしてるのは、、、外猫さん用のキャットニップ。。
花が咲き終わり、枯れそうな状態ですが、、、それでもいいらしい。ご満悦な様子。( ̄▽ ̄*)

この1株だけ自由にさせてます。
そのほうがキャットニップ畑にちょっかいを出さないような気がして。


ミシェルは、、少し苛立ち気味。
でも、前に比べてほとんど威嚇しなくなった。
やっぱり見たことがあるから、平気なのかな。
今日は目で追って、監視してる感じでした。
〔初対面(2008 4月)の頃の様子は こちらの動画で。 迫力たっぷりです。〕


 「またにゃ~。」
20080805-4
「どこ行くにゃーー!!」





20080805-5
「ミシェルもどこか行きたい。」


じゃあ、獣医さんのところでも行く~?(¬ー¬) フフ





20080805-6
「行かにゃーい!!」


( ̄(エ) ̄)」 ウソダヨー

2つのランキングに参加中。
目指せ!100位以内。ヽ( ̄▼ ̄*)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ


 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/08/05 17:00 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
おぉ~、ミシェルちゃん、大人になりましたね!?
以前のド迫力動画、覚えてますよぉ~んv-12
最後のお尻のおさしん、マジマジ見ちゃったぁv-10
[ 2008/08/05 18:58 ] [ 編集 ]
お☆久しぶりな例のお客にゃんの登場ですか~(*^_^*)
にゃーるほど!一つだけ自由に☆
彼はキャットニップが目当てなのかミシェちゃんが目当てなのか??(●´艸`)ふふ☆
↓猫さんのあくび途中顔ってたまらんですね♪
猫さんて…アゴ外れることないのかなぁ?
すんぎょい開きっぷりですよね☆すき~♪
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2008/08/05 19:06 ] [ 編集 ]
ミッシェルちゃん、外猫さんに寛大な対応ですね!
うちの子達は、毎回窓を壊されるんじゃないかと言うくらいの大騒ぎになり、大変です。v-406
[ 2008/08/05 19:14 ] [ 編集 ]
おおっ!
外猫さんとのコミュニケーションタイムですね!
この微妙な距離感がなんともいえませんww
こんな時、家猫さんはどう思っているんでしょうかね?
「自由でいいなぁ~」

「外は色々大変なんだろうなぁ~」
とか。
一度ミシェルさんに聞いてみたいですね!
[ 2008/08/05 19:37 ] [ 編集 ]
こういうときの家猫さんって、
外猫さんのことどう見てるんでしょうね。
ミシェルちゃんもしかして、
嫌い嫌いも好きのうち~ってやつだったりして(笑)
[ 2008/08/05 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
外猫さんの最初の顔がすごい。激写ですね。
2ヶ月ぶりにご対面ですか。うちも最近来てくれなくなった外猫さんがいるので心配だったんですが2ヶ月くらい待ったらまた来るのかしら。
ノルウェージャンフォレストキャットって初めて聞きました。猫は全然品種知らなくて(゚∀゚ ;)毛並みが美しいですねぇ。かっこいいなぁ。
ブログリンクさせていただきました。
[ 2008/08/05 20:57 ] [ 編集 ]
外猫さん用のキャットニップが用意されてるんですね。
初対面は本当にすごい迫力!w(゚o゚)w
今はすっかり顔見知りさん♪という感じですね。
ミシェルちゃんもお外行って遊んでみたいよね。
でも病院はお断り!ですね(^m^)
→この「ねこいるよ看板」いいアイデアですねー。
うちも欲しいです。

昨日はご丁寧にご連絡ありがとうございました。
アイス嫌いじゃなくてよかったですヘ(´ー`)ゞ
[ 2008/08/05 21:01 ] [ 編集 ]
久しぶりに再会して、
実はミシェルちゃんもまんざらでもなかったりして?

外猫さん、どこに旅をしていたのでしょうね。
お外に興味津々なミシェルちゃんは
まだ脱走してことはないのでしたっけ?
[ 2008/08/05 22:34 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんのお出かけするところは、ジューイさんかぁ(゜o゜)
そりゃ、行きたくないよね~(^_^;)

外猫さんは、やっぱりちょいワイルド、略してちょいワイだね\(◎o◎)/!
それでもニップがお気に入りなんだ(^.^)

最初の写真のミシェルちゃん、家政婦は見た!みたいだけど、おすまし顔でカワユス♪
[ 2008/08/05 23:53 ] [ 編集 ]
以前の外猫ちゃんを窓越しで追う動画を見ました。
ミ…ミシェルちゃんがこんな迫力ある行動をとるなんてー!?
お姫様ミシェルちゃんの尻尾が膨らんでブンブンしてる~!
うちのニャンズも外に猫が来ると大騒ぎです、
おかげで網戸は穴が開きボロボロです(泣)
ふふふ・・・どこか行きたくても、
獣医さんの所は行きたくないようですね(笑)
[ 2008/08/06 07:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
動画よく撮れてますね~。
ミシェルちゃん、すんごい迫力(^^;)
猫がいちばん気になるのは自分以外の猫のようですね。
[ 2008/08/06 07:46 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、ずいぶんと寛大になったわねー!
開いても礼儀正しく来てくれればOKなのかな?(笑)。
にしても2Sが上手いこと撮れたね!
枯れそうなのを提供したってのもいい案だと思う~♪

↓の、お口開きっぱなミシェルちゃんもかわえぇ♪
お気にはいちばんさいしょのおさしん! ミシェママさんは?
[ 2008/08/06 07:53 ] [ 編集 ]
久しぶりにアイツが来たにょね((艸≦*)☆(*≧艸))
外猫さん用のキャットニップなんて置いてるんだ!
たしかに、そっちで満足してくれれば、他には手は出さないかもしれないものねヽ(´Д`*)あったまいい~♪
こんなに愛されてるのに、ミシェルちゃんは外猫さんのこと好きじゃないみたいね(´⊆`*)ゞ
窓越しにでも遊び相手になってもらえばいいのにー。
[ 2008/08/06 12:44 ] [ 編集 ]
外ニャンを追っかけてるミシェルたん
カッコイイにゃ☆
でも声が可愛くてたまりましぇんv-238

外ニャンの後姿のスタイルのよさにうっとり^^
お写真上手に撮れてるなぁ。。^^

[ 2008/08/06 15:40 ] [ 編集 ]
おぉ~久しぶりの登場ですね~
呼びすてだし・・・(汗)

やはり見ているだけでも慣れてくるもんなんですね~
余裕な外猫さんのお顔が笑えますね♪
[ 2008/08/06 16:18 ] [ 編集 ]
☆* barai さん

久々の再会の瞬間はシャーとしてましたが
昼間は意外と穏やかでした。
大人になって落ち着きも伴ってきたのかしら~(*⌒▽⌒*)


☆* うにゃ。さん

ほんと、キャットニップが目的なのかミシェルが目的なのか分かりません。
見た感じ、ニャンコ好きの子らしいので、両方かも♪(^▽^*)
夕方も違う場所から、ミシェルと視線を合わせてましたよ。

あくびって豪快にしますよねぇ。
これが人だったら、絶対に可愛いなんていわれないだろうに。(笑)


☆* 凪ままさん

何回も会ってるからか、けっこう普通にしてました。
でも、目は離さなかったですよ。|ω´・;)ジーッ
監視はしておかないと不安みたいです。
2ニャンはおうちを守る意識が強いんでしょう、きっと。
心強いですね。窓が心配だけども。(笑)


☆* やらいちょうさん

この外猫さんはよくサッシに手を置いて立ちながら家の中を見てくるんですよ。
ミシェルでなく、私もすごくビックリしたことがあります。( ̄◇ ̄;)ノゾキ?
コミュニケーションが好きなニャンみたいです。

ミシェルはきっと、、、食欲旺盛なので、、「その葉っぱ食べられるの??」とかでしょうね。(*⌒m⌒)


☆* ぴぃさん

以前は外猫が来ても気付かなかったんですが、今はすぐに反応します。
猫の自覚が強くなってきたみたいです。(笑)
ミシェルはきっと”どうしてそこにいるの?”とか思ってるような。。。
最近はシャーもあんまり言わないし、私もミシェルにとって気になる存在のニャンコになってきたような気がします。(^ー^* )


☆* ノンジさん

こんばんわ♪
キャットニップでご機嫌な時を撮りました。
茎を折るほど、楽しんでいたようで。。( ̄ω ̄;)オッチャ、イヤ
私の勘だと久々に外に出してもらえたんじゃないのかなって。
ノンジさんのところにもきっとまたフラ~ッと外猫さん来ますよ♪
私もミシェルをお迎えする前は、知ってる猫種はアメショぐらいでしたよ。(*^▽^*)ゞ

リンクありがとうございます。こちらからも後で貼らせていただきます♪


☆* ぷちさん

最初は外猫さん用ではなかったんですが、気がついたらそうなってました。(≧∇≦*)
ほんとうにそうです。今では顔見知りって感じみたいで
緊張感がほとんどなくなりました。
あの動画の時は見てるこっちもドキドキしてたんですけどね、慣れってすごいです。(笑)
ねこいるよ看板、、いいですよね。私もまだ買ってないんですが。( ̄∇ ̄*)>

こちらこそ、ほんとにありがとうございます。m(_ _)m
週末にでも食べようかな(^~^)


☆* Ange さん

夜に窓際で「シャー」と言ってたので見たらこの子でした。^^
でも、シャーもそれ1度だけであとは熱い視線を送るだけ。
いい関係?みたいです。(*⌒ー⌒)

外猫さん、きっとおうちから出してもらえなかったんじゃないかと、、暑いし。
時々出してもらってエンジョイしてる感じに見えるんですよね。
脱走は、今のところないです。
網戸開けもできないし。^m^


☆* くんちゃん

ミシェルが外に行く用事といえば、、獣医さんしかないです。( ̄∇ ̄)ハハ
ノミのいない時期になれば庭散歩ができますけどね。

外猫さんのワイルドっぷりは見た目だけじゃなく、キャットニップの萌え方もワイルドでしたよ。
茎が1本折れましたし。(笑)

扇風機の裏に行っちゃうとこのタイプ(家政婦は見た!)しか撮れないんですよね。|ω´・;)アレハ!


☆* にゃんママさん

動画も見ていただき、ありがとうございます。
あの時は私も興奮しました。(ΨДΨ*)オォー
ミシェルが強く見えて、たくましく育ったなぁと実感。(笑)
今は顔見知りのニャンコと認識して興奮も少なくなりました。
5ニャンもいるとまた迫力は違うでしょうね!!
確かに網戸は穴があくような気がします。^m^
来ちゃった外猫さんもきっと焦るでしょうね。

獣医さんは避妊手術をしたあたりから大嫌いです。
キャリーを見せるだけで、2階に走って行っちゃいます。--;


☆* momo さん

外猫さんが部屋をのぞく姿が可愛くて、動画を撮影し始めたんですが、
あんなすごい勢いでミシェルが登場し、私もびっくりしてしまいました。(@0@)
今ではあの子の存在を認めた?ようで、興奮することも少なくなりました。


☆* ぢるさん

あんまりちゃんと管理してなくて、、キャットニップ枯れ気味でした。(* ̄▽ ̄*)ゞ
それでも好きなんですね、しばらく楽しんでいきましたよ。
ミシェルもちょっと羨まし気でしたが見つめるだけで監視が終わりました。
成長しましたよ。^^

あくびの写真でカメラ目線は今までなかったから、やっぱり最初のかなぁ。
それにしてもおかしな顔ですよね。(*^m^*)


☆* かおりんさん

最初は外猫さん専用ではなかったんだけど、いつの間にか3ニャンぐらいが
これで萌えていってしまって、、専用になりました。^^
ほんとにこれがあるとニップ畑には行かないんだよ。なんかラッキー♪
ミシェルも見てるとあんまり嫌がってない気がしてきて、
もしかして、気になる存在になってるのかも~。(ノ∇≦*)


☆* runa さん

動画も見てくれてありがとうございます♪
すごく怒ってる時の声があんなに高かったら、恐さも半減しちゃいますよね。^m^
外猫さんもまーったく動じてなかったし。(笑)

以前はたぽ~ってしてたおなかが見えなかったから、
きっと痩せたんじゃないでしょうかね、ほんとスタイル良かった。(*^▽^*)


☆* おきょーさん

見た感じ、外猫さんの方が年上っぽくて、伝わった雰囲気も呼び捨てにしそうでしたよ。(笑)

再会の瞬間は1度シャーしましたがあとはまた見てるだけで大丈夫でした。
大人になったのか冷静な対応です。( ̄▽ ̄*)ハハハ
[ 2008/08/06 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



