ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石けん作りと箱入りニャンコ 



今日はお昼に気になっていたイタメシ屋にいってきました。

その後すごい豪雨になってびっくり。(◎o◯;)アウッ!

排水溝から水があふれてて道路が水浸しでしたよ。

車庫から玄関にくるだけでびしょ濡れになったパパとママでした。( ̄x ̄;)

20080816-1.jpg
「ふ~ん、たいへんだったね。」


天気も悪いし今日は石けん作りです。(*⌒ー⌒)v

石けんは牛乳パックを使って型どりします。

ミシェルも興味しんしん~でした。


20080816-2.jpg
ふんふん

ちゃんと洗ってるから大丈夫よ~。(* ̄▽ ̄*)


20080816-3.jpg
「はいっちゃった。」

じゃましないでね~。 (*⌒m⌒*)ププ♪


20080816-4.jpg
「箱があったら入りたくにゃるのよ。」


* おまけ *

20080816-5.jpg


毛づくろいの後は、


20080816-6.jpg
「にゃんか変かにゃ?」

耳毛が逆立ってます。\( ̄(エ) ̄*)



2つのランキングに参加中です。
気に入っていただけたら、2ぽちり♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ


 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/08/16 17:50 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
信州酪農家の自信作牛乳こちらでは見た事ないよ~(>_<)
狭い箱ほど入りたがるよね。

以前いただいたアボガド石鹸、とってもしっとりいい感じで愛用してます(^_^)v
ありがとう(^^)

で、イタリア料理のおさしんは?( ̄¬ ̄)ジュル


[ 2008/08/16 20:53 ] [ 編集 ]
突然の雷雨。
今年はいつもより多いと思うのですが。
困りますよね、急に降られると。
手作り石けんですね。
ミシェルちゃんも興味津々?
[ 2008/08/16 21:59 ] [ 編集 ]
ご飯おいしかったですか?
実は私も石鹸作り気になってます。
やったことないんですけど。
その後のレポートお願いします。
ミシェママさんとは結構趣味が似てるかも?
[ 2008/08/16 23:11 ] [ 編集 ]
こちらも毎日一度は大雨&たまに雷です
今年は本当に多いような気がします~

石けん作りどうでしたか?
香りもつけたりできるのかな??
手作り石けんだとお肌にもとても優しそうだし…いいですよね♪
キャトニップも栽培してるし(それも種から!)
いろいろされていていつもすごいなぁって思ってます(^^)

[ 2008/08/16 23:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
[ 2008/08/16 23:43 ] [ 編集 ]
お顔が入っちゃってるミシェルちゃん可愛い!!
石けん作りかぁ、なんか楽しそうですね
記事になったらいいなぁi-236大きく期待i-278
逆立ち耳毛のミシェルちゃんに2ぽちり!
[ 2008/08/17 00:55 ] [ 編集 ]
石鹸作られるんですか!
すごいですね、一度やってみたいと思っているのですが不器用ゆえ^^;
うーん、ミシェルちゃん、さすがにその箱は小さいのでは(笑)
あ、ほんとだ、耳毛が・・・^^;
逆立つものなのですね。
もしかして寝癖かな?^^
[ 2008/08/17 11:00 ] [ 編集 ]
そんな土砂降りでしたか!
うちのほうはま~ったくで、雨が降ってほしいです・・。
ミシェルちゃん、牛乳の残り香があったかな?
箱が大きかったら 顔だけで無くて全部入りたかったかな?(笑)。

動画、ママの問いかけにお返事するミシェルちゃん、
ほんと高い声だねー!
毎晩お返事してくれるなんて・・ 
ママさん、御飯以外にもおまけをつけたくなっちゃうんじゃない?(笑)。

ママの前ではしないけど、パパの前はでしちゃうのね(笑)。
けど、齧って食べちゃうことはないんだよね?
うちは食っちまうので そーいうものも置けないんだ(汗)。

ブラシは気分によって良かったりそーでなかったりなんだね、ミシェルちゃん。
うち、Tは嫌がるばっかりだけど、Jはよくわからんのだよ。
ゴロゴロ言ってるくせに、私の手を止めようとしたり(謎)。
でも毛玉をためないためにも ちゃんとやらせてほしいよね~。
[ 2008/08/17 11:37 ] [ 編集 ]
イタ飯羨ましいーッ(人´∀`)
かおりんはパスタやピザが大好きなのです!
あ、でもコースは食べきれないのよね。
オードブル、ピザ、パスタの順で出てきたら、それだけでお腹いっぱい。
メイン食べる余裕ないのよねσ(´x`o)
こっちも昨日は大雨に降られました。
ミシェルちゃんその箱にはちょっと・・・入れないよねぇw
[ 2008/08/17 12:03 ] [ 編集 ]
猫さんは箱が好きとはいえ、こんなもんにまで?!
ってもんにまで入りますよね♪
ミシェちゃんズボって入っとる~(≧m≦)
手作り石鹸すごいな~☆
豆乳とかでも作れるのかな?
買うより安上がりならいいなぁ☆
でもめんどくさがりだから無理かな(・ω・m)アセアセ
耳毛の寝ぐせとかって妙にかわいいんですよね~♪
(*´ェ`*)ポッ
[ 2008/08/17 13:57 ] [ 編集 ]
顔が箱にはまってる~(^・^)
ミシェルちゃん、お茶目!
そう、猫は穴じゃなくて、「箱があったら入りたい」^m^
(いや、穴にも入るかも)

耳毛、ツボだ!カワイイ!!
[ 2008/08/17 23:52 ] [ 編集 ]
☆* ずびさん

おかえりなさーい。(^▽^)
自信作牛乳、ちゃんと製造は信州でしたよ~。^^

今回作ったのもまた同じアボガドオイルローズヒップオイル入りです。
気に入っててまた作っちゃました。

イタリア料理屋さんにはカメラ持って行きませんでした。く(Θ_Θ;)


☆* やらいちょうさん

本当に今年は集中豪雨が多いです。
今回は外にいたのでちょっと恐怖を感じてしまいました。

牛乳パックに染み付いてる匂いでもあるんでしょうか。
しきりに顔を突っ込んでいました。(^▽^*)


☆* Caroline さん

ごはん屋さん、初めて行ったところなんですが、すごくよかったです。
女性に人気なのか、男性が旦那だけって感じでしたが。(笑)

Carolineさんも手作り石けん興味あるんですか♪
レポート、したいんですが、あまりいい感じの出来じゃなくて、、、
また作ったときにでも写真とってみます。(*^▽^*)


☆* 森の人さん

そちらも天気が変わりやすいんですね。
ホント今年は多いです。やっぱり環境破壊の影響かな。

まだ3レシピしか作ってないんですが、すべて無臭です。(笑)
でも、香りの石けんも作りたくなって、今は欲しい精油を考え中。

>いろいろされていて・・・
趣味が広く浅くなりがちな性格なんです。(Ψ▽Ψ*)ニャハ


☆* ようじさん

ご訪問、コメントありがとうございました。
できれば、記事の感想があれば。。。(笑)


☆* みこ姐さん

記事にしたかったんですが頑張ったわりにはちょっと微妙な出来でして。(。>(ェ)<)
まだまだ上手になりませんー。
でも、いつか石けん作りも記事にできればうれしいなぁ♪

2ぽちり、ありがとうございます。(*^▽^*)


☆* ぴぃさん

私も不器用なんですが、石けん作りはOKです♪
でも、撹拌作業が長くて、終わった後は腕が疲労気味です。(+_+)

最近、耳毛がよくあっちむいたり、こっちむいたりしてます。
そうそう、寝癖の場合もあります。^^


☆* ぢるさん

今回の集中豪雨はすごかったですよ。
側溝からあふれた雨が車庫にまで波打つように入ってきて、
車を高いところへ持っていこうかと思ったぐらいです。Σ(ロ゚|||ノ)ノ
でもその時がMAXだったらしくて暫くしたらひいてました。

ごはんの時だけ可愛い声で返事をするんですよね。
もちろん、ほかの時は気分次第です。(笑)

ジェリーさんもブラッシングに波があるんですね。
でも、ゴロゴロしてるなら、きっと気持ちいいのが勝ってるんでしょうね♪


☆* かおりんさん

私もイタ飯がすきなのー(^▽^*)
だから、土日のランチは2回ともイタ飯♪
でもピザは食べなかった。食べたいんだけど、さすがに入らないし。
安いランチコースにはない。(笑)

牛乳の匂いが残ってるのがしつこく空パックかぶってました。^^


☆* うにゃ。さん

匂いを嗅がせてあげてたら、スポッと顔が入っちゃいました。
ちょうどいい大きさみたいで何度もはまってましたよ。^m^

石けん作り、まだまだ初心者レベルでレシピ本を見て作ってるんですが
豆乳はまだ使ったことなですね。でも、使えそう~♪
特価の石鹸よりは高いけど、洗顔石けんとしたら安いかなぁ。
意外と材料費が・・・( ̄ω ̄;)スルノー


☆* くんちゃんさん

この大きさちょうどいいですよ。
毛が中に入るのは困るんですが可愛さに思わず遊んじゃいました。(≧▽≦;)
猫は、「入れる隙間があれば入りたい。」。。。(Θ_Θ;)ナガイ

耳毛、今日も変な方向に向いてましたよ。^m^
[ 2008/08/18 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



