ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシェルの鼻 


涼しい日のミシェルの鼻は白っぽいピンク色。
そんな日はとても活発。

垂直に見えるのは、、顔半分のシルエット。

20080818-1
「こっちに来る?」


行くよ~。(^ー^* )


20080818-2

階段を上りきったら、遊ぶ気満々の顔でお出迎え。

この後、ダッシュで近づいてきて、、、


20080818-3

着いて来い!と言わんばかりにダッシュで帰ってく。(*^m^*)




今日の遊びはケンカごっこ。

20080818-4
「かかってこい!」


興奮と言うか怒ってるときはひげが出てる部分が丸くふくらみ、
鼻は、、穴が大きくなる。 o( ̄‥ ̄)フンッ
もちろん、鼻息も荒くなって、ちと怖い。

20080818-5
「その手、齧りたいにゃ。」

こうなるとガブガブされる確率はぐんと上がります。--;
鼻の色も白っぽさが消え、ピンク色。


コメントのお返事遅れてます。m(_ _)m

2つのランキングに参加中。
目指せ!100位以内。ヽ( ̄▼ ̄*)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ


 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/08/18 19:44 ] 日常 | TB(0) | CM(15)
お鼻の色で暑いか寒いか分かるって、お部屋の温度の調節がしやすくていいですよね。
うちは綺麗なピンクじゃなくて分からないから、暑いのか寒いのかさっぱりσ(´x`o)
「ついてこい!」って言われて従順について行くミシェママさんが偉い(●≧∇≦)ノ
↓きっとミシェルちゃんも、洗剤のニオイが好きなんだわ!
くるみと一緒ね~(*ノ▽ノ)
[ 2008/08/18 20:31 ] [ 編集 ]
ピンクのお鼻、可愛いな~~

興奮したり、活発になったりで色が変わるんですね~
バロメーターなんですね。

うちは濃いオレンジ色で、変化はわかりにくいです。

[ 2008/08/18 21:22 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんは嘘付いても分かっちゃうタイプなんだ!
鼻の穴ふくらんじゃう(≧▽≦)
えっ?!そういう事じゃないって?!(≧▽≦)

顔半分シルエット可愛いね♪
私にもアボガド石鹸追加お願いしま~す(^_^)v
[ 2008/08/18 21:50 ] [ 編集 ]
やる気満々の顔が可愛い❤
噛みなさいと母の手を差し上げたいわ~

痛いのも幸せ・・・何て言う猫ばかです(笑)
[ 2008/08/18 22:37 ] [ 編集 ]
鼻息の荒いミシェルお嬢様・・・(-_-;)

うちの小雪も、涼しい日や寝てるときは、鼻の色が薄いよ^m^
AZとガチンコしはじめると、段々濃い色になるの^^;
あと、マタタビハイのとき。

ミシェルちゃん、顔半分出してて、かわいい~v-343
[ 2008/08/18 23:17 ] [ 編集 ]
ほんと、涼しい日はお鼻や肉球の色が薄いですよねぇ~。
でもって運動すると鮮やかなピンクにv-238
ミシェルちゃんの後姿、ゴージャス尻尾だわぁv-257
[ 2008/08/18 23:53 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんは鼻の色でいろいろわかるんですね♪
うちは綺麗な鼻の色の子がいないからあまりわからないです☆
遊びに誘ってくるのが可愛らしい^^
ダッシュで帰っていく姿がいいわぁ(笑)
[ 2008/08/19 00:04 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんはやる気満々になると
いつもの【可愛い】から【美人】に変わるんですね!
齧りたそ~なお顔とピンクのお鼻とお口が
グ~v-218です!

ミシェママさん、また齧られちゃいました?
また流血してないか心配ですv-12
[ 2008/08/19 00:52 ] [ 編集 ]
鼻の色で興奮度がわかるんですね~
ミシェルお嬢様今日は遊ぶ気満々!
ミシェルちゃんのお誘いなら断れませんよね♪
私でよければ手を齧られても良いから遊んで欲しいです(笑)
「かかってこい!」の顔がカワイイ~!
[ 2008/08/19 09:25 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、2階でママがくるのを待ってたんだ♪
なにして遊んだのかな~??と思ったら ケンカごっこー?!
とっても勇ましい遊びをするのね。
見た目とのギャップがー(笑)。

そしてカーテンは洗いたてのいい香りがしてたんだね。
夏場は乾きも早いしいいよね♪
で? お庭のお手入れも?! ミシェママさん頑張ったねー!
ミシェルちゃんは 玄関で(笑)。
これは・・誰が写してたの? ミシェルちゃん、気付いてないのかな?
[ 2008/08/19 16:40 ] [ 編集 ]
☆* かおりんさん

けっこう鼻の色を頼りに温度管理をしてるので、助かります。(笑)
着いて来いはね、時々着いていくけど、毎度のことなので、、
ほとんどは「行かないよー」って言ってます。(-ω-〃)
洗剤の匂いってどこがいいんだろうね。
あまりにもカーテンにまとわり付いてて、洗剤が残ってるんじゃないかと不安になっちゃった。


☆* 永月水人さん

ここ数日はピンク色も強くなくて、過ごしやすい日々が続いているみたいです。
去年の夏はほとんどピンクの日だったんですけどね。^^

鈍感な性格の私だから、暑いか寒いか分かりやすくてとても助かってます。 (^ー^* )


☆* ずびさん

そうそう、嘘をついても鼻の穴を見れば、、、、って。ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ

今度、嘘ついてそうなときに注意深く見てみます。(笑)

えー、石けんの追加は今度遊びに行ったときにでも。(≧∇≦*)


☆* おきょーさん

是非、嚙まれていただきたいです。((●>艸< ))
って、どんだけ飢えているんですか。(笑)
おきょーさんは、、Mなんですね。(*^m^*)


☆* くんちゃんさん

色が変わるのって分かりやすくていいですよねぇ。
白っぽいと思わず抱っこしてあげたくなっちゃいますよ♪
マタタビハイの時も?気付かなかったぁ。

縦半分の顔も味があっていいんですよね。|ω´・;)


☆* barai さん

尻尾、ゴージャスになってきていますか?
よかった~。(^▽^*)
エリの毛が少ない分、ここに期待です。(笑)


☆* みうさん

今日は快適そうな薄いピンク色でした。
なので、クーラーはなしです♪^^
一人っ子だからか、いつもここを通るときはこんな感じで誘われます。
この廊下はテクテク歩くことが少ないほど、気分ランラン♪なんですよ。(・ω・〃)


☆* みこ姐さん

やる気がみなぎってくるとキリリとした顔になっていきます。
見てる限りは可愛いんですが、本当にガブガブ姫なんです。( ̄△ ̄)
でも、遊びのガブガブなんで怪我はしません。(⌒0⌒)セーフ
毛づくろいのガブガブとは比べ物ならないほど、ソフトです。(笑)


☆* にゃんママさん

いえいえ、遊びの誘いは、、、毎度されるので応じるのは稀です。(≧▽≦;)

鼻の穴が目立ち始めたら、触らないようにしてます。
この前、抱っこから降ろしたら気分を損ねたようで一気に膨らみました。
で、アキレス腱辺りに攻撃されました。(笑)


☆* ぢるさん

2階にあがっていくと必ずといっていいほど、ダッシュで追いかけて、
抜かされます。どうやら、遊び場という考えらしいです。^^
でも、楽しそうに行くわりにはあんまり遊ばないんですけどね。数分程度。

カーテン、スッキリして気持ち良くなりました。
全部のカーテンを洗いたいたくなちゃいました。(^□^*)

玄関のは私が撮影したものです。外に出る確率は旦那が多いので。アハハー
旦那が猫草を収穫したのを目撃してるのでかなり盛り上がってます。
[ 2008/08/19 17:47 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、結構気が強いんですね。
あ、っていうか意志が強いのかな?
顔立ち、表情がはっきりしているから、
遊んでいても感情が掴みやすそうですね?
ピンクの鼻が堪らない!
[ 2008/08/19 18:10 ] [ 編集 ]
最近、どんどんわがまま娘になってきてるような気がします。^^
自己主張が激しいんです。
感情もけっこう分かりやすいですよ。
だから、とても扱いやすい。(笑)
[ 2008/08/19 19:13 ] [ 編集 ]
ミィシェルちゃんの鼻の色で機嫌が分かるのですか?
ノルの女の子は 気がキツいですね~。
ウチの子も爪切りをして、指に噛みついてきます。

「かかってこい!」と言うお写真
飛びかかる寸前で、やる気満々のお顔ですね~
ミィシェルちゃん悪そうで可愛い。

ミィシェママ様 お願いがあるのですが、
ブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
[ 2008/08/19 20:48 ] [ 編集 ]
さすがに分かるのは怒ってる感情ですけどね。
でも、暑いのか寒いのかはけっこう分かりやすいです。
お手入れ中のガブリって意外と痛いんですよね。( ̄▽ ̄;)
あなたの為を思ってやっているのにぃ~といじけそうになります。(笑)
悪そうで可愛い、いまどき風に略すとワルカワ~な感じかな。(*^m^*)

リンク、貼っていただけるんですか?ありがとうございます。
こちらからも後で貼らせていただきます♪(^▽^)
[ 2008/08/20 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



