ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激しい自己主張。ごはん催促声*動画 



ここ最近、ミシェルのわがままっぷりが増してきてるように思う。
成長をして、自己主張が激しい子になりました。( ̄x ̄;)


我が家の夜ごはん(ミシェルの)は夜8時と決めています。
今は7時を過ぎたころから落ち着きがなくなり、そわそわ。
夜ごはん当番のママの行動を監視しています。|ω´・;)ジーッ

いつもはイタズラをされようと時間まで待ってもらうんですが、
昨日は催促の声に負け、早めのごはんとなりました。( ̄- ̄)マケタワ

2階にいるママを大声で呼びながら、迎えに来るミシェル。
この時ばかりは一軒家で良かったと思うほどの声です。

〔( ̄(エ) ̄)ノ ナチュラル音声アリ。約40秒〕

*携帯で撮ったので音声も粗いかも~*


発情期?と思わせるようなこの声。。。根負けしちゃいます。(;▽;)
あぁ、今日もかなぁ~。


20080829-1
「パパのようにさっさとくれれば、鳴かにゃいけどぉ~。」


朝ごはん当番のミシェパパは、連日5時半ぐらいに起こされ、ごはんをあげています。
本当は7時ぐらいなんですけど・・・(ノ_・。)ハヤスギルー


そんなミシェルですが寝てる時は別猫のように、穏やかで静か。
当たり前だけど。(笑)

20080829-2


20080829-3

(Ψ∀Ψ*) 可愛い~。(←親バカ)


昨日の記事で好評?だったあんよ。今日はパーで♪

20080829-4


2つのランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ

 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/08/29 18:45 ] 日常 | TB(0) | CM(17)
応援のみで・・・すみません(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。
[ 2008/08/29 20:42 ] [ 編集 ]
きゃ~!うちもうちも!!発情期みたいに鳴いてた!!
今日は何故かルナが激しくないて、階段バタバタかけおりてきてビックリ・・・(-▽-;

最後から2枚目のミシェちゃん、可愛い・・・!!!
お手手が・・・やわらかそうぅ~~~~♪

あっ、そういえば、先週、幸水買いに行きました!!
どのお店にするかいつもすっごく迷います(><;
[ 2008/08/29 20:46 ] [ 編集 ]
ゥヒャ━━━=(ノ゚∀゚)ノ━━━ィ!!!!!
ミシェちゃん随分大きな声で鳴くんですね((((@Д@*))))
でも大声で呼びながら、ママを迎えに来るなんて賢いなぁ。
そんなことされたら根負けしちゃいますよね(^ε^;))アハハ...
うちのエルがご飯を催促する時は「クルルー」と鳴いて甘えてきます(*´∀`)ニタァー
今日のパーのあんよも可愛い♪
[ 2008/08/29 21:55 ] [ 編集 ]
なんだかミシェルちゃんの定点観測みたいで、おもしろかった(^.^)
すごい声だね~^^;
感情こもってるよ!もう少しで、人間語になりそう!

ゆうべはものすご~~~い雷雨で、ポチ逃げしてPCもコンセント抜いちゃった(>_<)
今日もお掃除したの?えらいぞ!!がむばって!!
[ 2008/08/29 22:06 ] [ 編集 ]
おぉ~!ミシェルたんすごい鳴き声でしゅね^^
でもやっぱ可愛い~のだv-238
なんか・・キュ~ンみたいな声が可愛い^^

ねんねしてるミシェルたん、そしてそのあんよ☆
食べていいですかぁ?

[ 2008/08/29 22:29 ] [ 編集 ]
ミシェルさん凄い声ww
二階まで催促に来るんですねww
「パパのようにさっさとくれれば」
う~ん、うちもそうかもww
寝ているときは天使のようなのはどこも同じですね。
[ 2008/08/30 00:49 ] [ 編集 ]
ミシェルさん、大きいけど高くて可愛い声ですね♪
負けてしまうパパさんの気持ちわかります
うちも朝5時半くらいに起こされます…

寝顔可愛い~♪
ずーーっと見ていたくなっちゃいました

[ 2008/08/30 01:13 ] [ 編集 ]
おぉ!すごい気合の入った声ですね~。
アンナが目をまん丸にして聴いてましたよ。
[ 2008/08/30 02:49 ] [ 編集 ]
こりゃ負けるわ・・・
「飯まだかー ママどこにゃー」と聞こえてきたわ♪
階段を上って来てママを見つけて止まるミシェルちゃん
にウケタわ(笑)
[ 2008/08/30 04:06 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん意外と大きい声を出すんですね。
ミシェルちゃんの声を聞いていたら、
うちのニャンズ皆耳をピクピクしてキョロキョロしてました~(笑)
その姿がおかしくて、何回も聞いちゃいました(笑)
可愛い寝顔ですね♪
ふふふ…モフモフしたくなっちゃう~♪
[ 2008/08/30 09:14 ] [ 編集 ]
ホントに一生懸命喋ってるぅi-237
あれじゃミシェママさんも根負けしちゃいますねi-229
動画観てる時、ウチの永遠が異常に反応してました
PCから聞こえてるのに、洗面所まで探しに行ってたv-12

甘そうで美味しそうなアポロ肉球にポチッ!
[ 2008/08/30 10:04 ] [ 編集 ]
女王様だ~、ミシェルさん!
というか、パパさんの朝ごはんが早いから、
夜ごはんも早めの催促なのでは?と思ったり・・・(^-^)
ミシェルさんのラブラブ催促に負けるなパパさん!頑張れパパさん!
それにしても、足毛までラブリーでいらっしゃいますね女王様(*^_^*)
[ 2008/08/30 13:56 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんすごい声\(◎o◎)/!
オルカみたいだ!
ご飯の時間遅いんだね。
うちなんか水あげなきゃいけないから、一日4回位にご飯分けてあげてるから、しおんは催促来ないな。
まおだけキュルル~て鳴いて催促来るよ。
パーの手可愛いね(^^)
[ 2008/08/30 19:47 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん ああいう声で鳴くのですね~
同じノルで女の子でも鳴き方が全然ちがいます。
ウチのメイは大人しく「クルル~ン」と鳩のように鳴いたり
「ウ~ニャ、ウ~ニャ」と何か催促する時は短く鳴きます。

猫ちゃんに鳴いて催促されると 弱いですよね~!
ミシェパパさんは連日5時半起きでお疲れ様です。
私もちびっ子トムが来た時は毎朝5時半起きでした。
(最近は6時前に、あんまり変わらないか?)


[ 2008/08/30 21:18 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんは、鳴いて催促するんですね(^^)
二二は無言で私の足を噛みにきます。
素足でスカートはいている時なんか、ふくらはぎ噛まれると、あま噛みでも、けっこういたいですよ(><)
どっちがいいですか?(^0^)
私は鳴かれるほうが良いかなぁ??
[ 2008/08/30 22:15 ] [ 編集 ]
追伸
朝8時に食べても、お昼に催促して食べますし、
夕方5時ごろ食べてるので、12時頃お夜食、食べる事もあります。家はカリカリだけだと食べないので、ウエット混ぜるんですが、カリカリだけ残すので、回数多いのかもしれません。肉や魚だけだときれいに食べます(^^)
栄養のバランスのためにカリカリもやってるんですが、
好きにはならないようです(笑)
[ 2008/08/30 22:26 ] [ 編集 ]

☆* barai さん

いつも応援ありがとうございます。o(^-^o)


☆* リエコさん

ルナちゃんも絶叫おねだりですか~?(≧∇≦*)
じゃあ、ミシェルとデュエットしてみる?

寝てるときは天使のようですー。
手くにも可愛いですよね。(*´∀`*)

幸水どこで買ったのかな。
もしかしてうちの近所だったりして。^^


☆* ellemoi さん

食いしん坊ミシェルの絶叫おねだりです。
さすがに根負けしますね~。10分ほど。(≧∇≦*) ミジカッ
エルちゃんはクルルーですか。
可愛いおねだりですね。。ヽ(*´∀`)ノ
ミシェルもクルルーって言うんですよ。。。
ごはん以外では。(ノ_・。)


☆* くんちゃんさん

こっちもご飯あげちゃおうかという気持ちを抑えるのが大変です。
今日はリビングで絶叫&暴れてました。
でも今日は8時まで待ちましたよ~。ヽ( ̄▼ ̄*)

ミシェルの人間語!
聞いてみたいような、みたくないような。。。(* ̄▽ ̄*)

雷雨すごかったみたいですね。大丈夫でしたか?
電化製品ののトラブルはいやですよね。
掃除今日もガンバリましたよ~。( ̄▽ ̄)V


☆* runa さん

絶叫すごいんですよ~。ヽ( ̄▼ ̄*)
シセ&ノアちゃんは絶叫はしなそうですね。。。
キュ~ンですか?私にはギャ~に聞こえます(笑)。

ミシェルのあんよは前に食べてみましたよ(笑)。
runa さんもよかったらどうぞ♪。


☆* やらいちょうさん

2階にいても1階からミシェルの絶叫が聞こえてくるんです。
そして徐々に近づいてくる。。。ニャゥオンって。(;▽;)

やらいちょうさんも負けっぱなしなんですね。( ̄▽ ̄*)
たまには勝ちましょうよ(笑)。


☆* 森の人さん

可愛いですか。う~ん、そうかも。(←親バカ?)
絶叫されてるときはそんな余裕はないんですよ。( ̄▼ ̄;)
セシたん&ネオくんも5時起こしですかー。(≧∇≦*)
寝不足になりますよね。私は大丈夫なんですけどね(笑)。

寝顔可愛いですか。ありがとうございます。
ニャンコの寝顔は癒しですよね。o(^-^o)


☆* Caroline さん

気合入りまくりです。( ̄x ̄;)
性格がおっとりの反対になってきまして。。。
絶叫はしないと思いますが、アンナちゃんの
声も聞いてみたいです。o(^-^o)


☆* おきょーさん

はい、負けまくりです。とくに旦那が。( ̄▼ ̄;)
人間語にするとそんな感じでしょうね。
聞いてみたいような、みたくないような。。。


☆* にゃんママさん

にゃんママさんのニャンズも聞いてましたか。
切羽つまった声ですからね。めずらしいんですかね。^^

寝顔可愛いですよね。(*´Д`*)
寝てるときと起きてるときのギャップが激しくなってきてます。
爆睡してるときはモフモフできますよ。 (^ー^* )♪


☆* みこ姐さん

一生懸命訴えればご飯がもらえると思ってしまったんですかね。( ̄ω ̄;)
ちょっと失敗したかな~。
でも今日は根負けしませんでしたよ。( ̄▽ ̄)V
永遠くん探してましたか。(*^m^*) ムフッ
洗面所にはいませんよ~。

アポロですか。久々に食べたいかも。(* ̄▽ ̄*)ゞ


☆* LIIZA さん

女王さまですか~。(≧∇≦*)
ミシェル女王様には逆らえませんね(笑)。
旦那は女王さまのしもべ(?)ですかね。
今日も5時半起きだったみたいですよ。^^

足毛伸びすぎですかね?
切ったほうがいいのかな。(-ω-;)ウーン
なんか切るのこわくって。


☆* ずびさん

オルカって“しゃち”のことなんですね。
ネットで調べたらオルカの声がありました。
聞かせてみたらすごい反応してましたよ。(*´∀`*)
なんだろうって感じで探してました。
しおんくんとまおくんにも聞かせてみてくださいね。^^

ご飯の時間遅いですかね。(-ω-;)ウーン
最近は朝ご飯を2回に分けてます。5時半だと早すぎるんで。
夜も2回だからミシェルも合計4回です。

まおくんの催促はキュルル~ですか。
可愛い催促ですね。(*´∀`)ノ


☆* waka さん

メイちゃんもクルル~ですか。可愛い催促ですね。^^
ミシェルもクルル~って鳴くんですよ。
でもご飯の催促は絶叫なんですよね。( ̄ω ̄;)
ミシェルはウ~ニャはないですね。聞いてみたいです。^^

トムくんも催促するんですね。^^
だんだん遅くなってよかったですね。。
ミシェルはだんだん早くなってます。( ̄∇ ̄;)


☆* ニニさん

ニニちゃんは足を嚙むんですかー。(≧∇≦*)
アキレス腱ですか?もちろん甘嚙みですよね?
甘嚙みだったら可愛いな~。そっちのほうがいいかも。^^

ニニちゃんも4回なんですね。ミシェルも4回に分けてます。
ミシェルはウェットよりカリカリが好きみたいです。
ニャンコの好みって時間がたつと変わるときもあるんですかね。
[ 2008/08/31 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



