ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳半の体重測定。 



20080903-1
「色っぽくにゃったかしら~」


さぁ、どうでしょう~。く(Θ_Θ;)


今日で1歳半になったミシェル。
毎月3日はの体重測定の日です。

5キロを超えてから、ダイエットを真剣に考えるようになった。
測定の日は結果がわかるから、ドキドキです。o(;-_-;)o

20080903-2
「ミシェル、痩せたよね?」


結果。

20080903-3
<クリックすると大きいサイズで見られます。>


ダイエット成功中~♪♪
体重増加は簡単だけど、減量はニャンコでも大変なんだ。
ママもよ~く分かる。( ̄ω ̄;)ヤセタイ


20080903-4
「狭く感じにゃーい。」


それは嘘だと思うなぁ。( ̄ε ̄;)


ちなみに現在のミシェルのごはんは
朝:16g(ライト8g+普通8g)、夜:16g(ライト8g+普通8g)
夜食:5g(普通) の合計37g

こんな感じで少ないんです。
ライトだけにしていっぱい食べてもらいたいんだけど、
100%ライトだとおなかに合わないらしい。

20080903-5
「ゆるくなっちゃうの。」
               ちょっと変顔↑(*⌒m⌒)


2つのランキングに参加中です。
下のバナーをぽちぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

おわら風の盆と言う有名な?お祭りに付き合いで行ってきました。

20090903

まだまだ風情が分かるまではなってないけど、、、よかったです。^^
ちなみに来る人はほぼ40代以上らしい。

20080903

ゆったりと哀愁が漂う踊りで、こうやって町流しが始まると人の群に埋もれ、動けません。--

本当は夕暮れから夜にかけてがより美しく見れるらしいが
我が一行は混雑を避けて、すべての行動が早め。
着いたのも早いし、帰るのもこれから混むっていう時間。( ̄ii ̄*)

↓大きな境内で踊り方を教えてます。↓

(* ̄(エ) ̄)〔気分を味わえる動画 ナチュラル音アリ15秒〕


海外の方が一生懸命に踊っているのが印象的だった。

20080903

このお祭り9月1~3日間だけ。その間の人出は約21万人らしい。(・▽・;)ゾッ

観光客を見つめる地元ニャンコ。

20080903

「またこの時期が来たのね。」
[ 2008/09/03 18:40 ] 体重測定 | TB(0) | CM(10)
ミシェルちゃんは、もともと大型のにゃんこさんですし5kgくらいなら全然大丈夫ですよ~!
うちのリクなんて小柄なのにたぶん4kgは超えてると思います^^;(今度ワクチン打つときに体重計るのが恐いです。苦笑)
けど人間でも大変なダイエットを頑張ってるミシェルちゃんはほんとえらいですね~!
あ、でも確かに↓記事でのカーテンレール歩行をするにはこのまま頑張らないとですもんね!笑
頑張れミシェルちゃん!私も応援してますよ~^^

そうそう、お客様がいらっしゃってたんですね~。
うちにも事情により親戚がよく泊まりに来るのですが、親戚とはいえ一気にどっと人数が増えるとちょっと疲れますよね^^;
ミシェルちゃんともどもほんとお疲れ様でした*^^*
[ 2008/09/03 19:41 ] [ 編集 ]
え、ミシェルちゃんもダイエット中なんですか?
うちのビッケとルークもダイエット中ですよー!
だけど全然成果が現れなくて・・・ガクリ
ミシェルちゃんは洋猫だから5kg過ぎても大丈夫なのでは?
今のままのミシェルちゃんで十分OKだと思いますよ~
ふふふ・・・レディーたるものベスト体重を維持するのも嗜みの一つなんですね♪

[ 2008/09/03 20:47 ] [ 編集 ]
まずは、ミシェルちゃん接待お疲れ様でした^^
いきなり大勢でビックリしちゃったのかな?

3の付く日は、体重測定!いいですね。
我が家も今ダイエット中なので大変さがよくわかります。
本当太るのは簡単なのに、猫さんにとってストレスにならないようにいかに体重を落とすか・・
課題ですね。

でもその分、結果がでると嬉しいですよね。
ジオのダイエットにマロも便乗してるんですが
マロの場合、週末病院通いなので体重測定が定期的に出来て
助かってます。
ミシェルちゃんは、どうやって計ってるのですか?

ダイエットは気長にですよね~
頑張りましょうね(*^-^*)

[ 2008/09/03 21:51 ] [ 編集 ]
うんうん、色っぽいよ~((◎´∀`人キュン☆
うわっ!?ミシェルちゃんダイエット成功したんだ!
グラフを見ると1歳の頃は、うちのエルの方が重いようですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ミシェちゃんを追い越すのも時間の問題かと・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
あら?ご飯の量ホント少ないんですね。
うちも少し減らそうかな・・・(._ .@)?
[ 2008/09/03 23:15 ] [ 編集 ]
ふふっ(#^.^#)
ミシェルちゃん、がんばってるね~(^^♪
でも、グラフが右肩下がりになってきちゃったのは、ちょっと淋しいかな^^;

おおっ、こういうお祭りなのね(゜o゜)
前にTVで見たとき、なんかJIMIかも・・・って思ったんだ~。
地元にゃんこの為に、障子がちょっと開けてあるのがいいね♪
[ 2008/09/03 23:25 ] [ 編集 ]
スゴーイ♪
ミシェルちゃんダイエット成功しているだなんて・・・^^;
一日合計で37gしかあげていないんですね^^;
私は50g~60gあげているかな???+チャチャミ少々★
あげすぎだったんですね(><;)
だからにぃなさんはスクスクと6.2kgまで成長してしまったのでしょうか???
それからは全く増えないのでこれがベストだと思っていた私は甘かったのかも(-"-)
うちも夏に食欲落ちるとか全くなかったし・・これから食欲の秋だし・・・出来るかわからないけどちょっとずつご飯減らしてみようかな^^;
[ 2008/09/04 11:27 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんが昨日で1歳半ってことは、くるみは3日前に一歳半かぁ。
数ヶ月前から、人に年齢を聞かれると1歳半って答えてたけど、日にちは全然意識してなかったな(=´Д`=)ゞ
ダイエット頑張ってるみたいね☆
ライトだけじゃお腹ゆるくなっちゃうんだ。。。
ちょっと変顔でも可愛いから大丈夫d(ゝc_,・。)♪
この踊り、手の動きがちょっと阿波踊りっぽいw
[ 2008/09/04 12:30 ] [ 編集 ]

ミシェルちゃん、えらいなぁ!
我が家のニルスは現在7キロ弱あります・・・ToT
去勢手術してるからなのか(言い訳?)、どんどん大きくなる一方で
なかなかダイエットは成功せずです・・・
食欲は増すばかりだし・・・゙゙゙゙(/><)/ ヒィー

しかし~、見れば見るほど、ミシェルちゃんは
(恐縮なのですが、)ニルスに似ています≧≦
お腹を大きく広げてる姿は、見分けつかないほどです!
ミシェルちゃん見てるだけで、とっても幸せになります☆
(勝手に幸せ (´∀`)。。。すみません)

ん~~たまらなく可愛いす!!(笑)
これからも無理せず、ダイエット頑張って下さい!

[ 2008/09/04 14:57 ] [ 編集 ]
ミシェママさん、ミシェルちゃん、お疲れさま~!
接待大変だよね!
ミシェルちゃんも気を使ったよね!

ご飯少なっ!
うちは60~70g食べてるよ。
しおんはライトだけど。
ミシェルちゃんの反乱が起きそうだ!v-399

おわら風の盆は中高年のお祭りだったのか!(≧▽≦)

最近ミシェママのところ、アクセス集中が多いね!
この間なんかコメ書いて送信したらアクセス集中に引っ掛かった(T_T)
めげて、2度書けなくてごめんなさい。
あ、でもポチは毎日してるよん(^_^)v
うちもFC2の障害よく受けるよ(T_T)
困ったもんだねFC2!
[ 2008/09/04 18:19 ] [ 編集 ]
☆* 椎名さん

リクちゃん、4キロありますかー。
小柄に見えてもちゃんと重いんですね。(笑)
肥満だと心臓に負担が大きいらしくて、心配になっちゃうんですよね。
以前に獣医さんに言われて、ちょっと真面目になっています。^^
避妊手術の時にお腹の毛を剃ったんですが、、
見るからにタプタプで、、座るとお腹が床に付くほどでした。。(- -;)ヤバイデショー

私もミシェルも来客がいたときは疲れました。
身内とは言え、ほんと疲れますよね。ヽ(´Д`*)


☆* にゃんママさん

写真ではお伝えできないんですがお腹が、、若干ポヨポヨです。
だけど、以前に比べて、少しスッキリしましたよ。

そうなんですよね、結果がなかなかあらわれないんです。
地味に続けるしかないと思ってやってきましたが
ようやく結果がでました。継続は力なり~でしょうか。(*^▽^*)


カピパラ丼さん

見知らぬ人がたくさんいたので、ミシェルは落ち着かなかったみたいです。
みんなが帰った後は、テーブルの真ん中でドーンとしてましたけど。(*^m^*)

ダイエット中とはいえ、おやつとかを上手に入れれば、少量でも満足しちゃうんですよね。
いろいろ試してようやく減量できました。^^

ミシェルの体重測定ですが、本当は測りやすいベビースケールが欲しいところですが
未だに小さいキッチンスケールで洗濯カゴを使って、測ってます。
数字が見にくいし、ミシェルを入れたカゴのバランスをとるのが大変ですが、頑張ってます。(笑)

そうですよね、気長にやるのが一番ですよね。
がんばりましょ~(⌒0⌒)/


☆* ellemoi さん

( ̄ー ̄)ニヤリッ
エルちゃん、どんどん抜かしていっていいからね♪(笑)
手術直前(生後310日前後)からごはんの量を減らしていたのに、
なぜか増え続け、いろいろ試した結果この量になりました。
時々おやつは与えますが少ないですよね。
体重が落ち着いたら、また増やしてみようと思います。(* ̄▽ ̄*)イツダロウ


☆* くんちゃんさん

このまま右肩上がりっだったら、困りますよ。(ノ∇≦*)
健康体重に向けて、もうちょっと頑張ります♪
まおくんとしおんくんを生で見て触ったとき、全然ミシェルと感触が違ったんですよ。
ミシェルは骨格は小さいのに、、、プニプニ肉が動く。。--;
2ニャンは体形もかっこよかった~。

でも、やっぱりお祭り、JIMIですよー。
ゆったりしてるから、眠くなるし。(笑)
さすがにどこにも外猫さんは見かけませんでした。


☆* ニィニャンさん

お~!さすが巨大なにぃなちゃん。
たっぷり食べますね!しかもチャチャミまで?
そんなのミシェルが知ったら、暴動がおきそうです。( ̄▽ ̄;)
4.6キロの時に獣医さんから「これ以上増やさないようにしてください」って
言われてたんですよ~。まったく守っていませんでしたが。(笑)
さすがにその頃よりも体長も長くなったし、もっと重くて良さそうですが、
せめて4キロ台になってくれればと思ってます。


☆* かおりんさん

成長記録を付けてるとどうも3日は重要になっちゃうんだ。
他の記念日は忘れちゃうけど。(笑)
そうそう、ライトだけだと腸から嫌がられる。(Θ_Θ;)
そのメーカーに限ってだと思うけど。
野菜とか穀物が多く入ってるとダメみたいなんだよね。
やっぱり肉食動物らしい。(*^_^*)


☆* ニルスねねさん

ノルの男の子は別ですよー。
7キロだって、脂肪が少なかったら全然平気♪
骨格だって大きいし、きっと立派なんでしょうね。
なのに、顔がミシェルに似て美しい。(≧∇≦*)(←親バカ)
是非一度、大きな美男、見てみたいですね。
よかったら写真を送って頂けませんか?(Ψ∀Ψ*)
私も幸せ気分を味わいたい。(笑)


☆* ずびさん

来客の為に考えることやることが多くて、、じんましんのように顔中吹き出物だらけでした。(ノ_・。) 
慣れない事は大変ですね。
ずびさんのように料理上手だったら、苦労もしないのに。。あぁ。

えー、そんなに食べてもあの体形を維持できるんですか?
すごいなぁ。
だって、無駄なお肉なかったですよ。
やっぱり男の子と女の子の違いなんですかね。
反乱、、、私もその気配を感じます。(笑)

踊り手さんは10代がメインですが、、観光客は踊りの分かる年代なんでしょうね。^^

アクセス集中、、その言葉通りだったら、うれしいんですけど、
そうじゃないのがFC2。( ̄ω ̄;) 
困り者ですね。
私もコメが消えたら、、めげるタイプなので、、お気になさらずに。(笑)
[ 2008/09/04 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。