ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコと寄り添い。。。なんちゃって。 



パソ中に後ろを振り向いたら、ミシェルがワンコと寄り添っていた。

20080918-1


ワンコと言っても大きなぬいぐるみ♪( ̄▽ ̄*)
毛の感触は本物と全然違うけど、撫でると少しは安らいだんだよね。
動物と生活できない時に思わず買ってしまった。(*^▽^*)ゞ
今ではミシェルを撫でられるので、完全に置物です。

20080918-2

ぬいぐるみとちょっとシンクロ。 (*⌒m⌒*)
一緒に虫を見てるみたい。

あぁ~、気分はなんちゃって多頭飼いな感じ~♪(´-`)

もしかしたら、猫団子っぽいのも見れるのかなぁ。
・・・って、相手がぬいぐるみだなんて、ちと寂しい~。( ̄▽ ̄;)

もう1ニャンでもいたらねぇ。。(予定はありません。)


スーパーボールで遊ぶ姿もなんだか寂しく見えるよ。

20080918-3
ていっ


1ニャンでも本ニャンは寂しくはないと思うけど、
遊びは多い方が楽しいみたいで、いつも二人で遊んでます。

20080918-4
「ボールが、あっち。こっち。」

昨晩は紐を持って部屋をぐるぐる走りました♪


プレゼント企画やってます♪  詳しくはコチラ
期限は20日の24時です。
(*´∀`*)お待ちしていまーす。

現在の参加者はずびさん、やらいちょうさん、ニルスねねさん、eightの姉さん、くろちゃーまさん、森の人さん、
かおりんさん、ぢるさん、凪ままさん、カピパラ丼さん、ellemoi さん、ニィニャンさん、runa さんの13名です。
もし、抜けてる方がいらしたら、教えてください。 (。・_・。)ノ

2つのランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/09/18 18:45 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
一瞬本物のワンコかと思いました(^_^;)
ピッタリ寄り添っちゃって暖かかったかな?
もう1ニャンって悩みますよねぇ。
相性が良ければいいけど、悪い事もあるし…。
ミシェルちゃんはママさんがいっぱい遊んでくれるから
今のままでも満足&幸せそうにみえますよ(*^^)v
[ 2008/09/18 22:05 ] [ 編集 ]
なんだかリアルでかわいいわんこだ~v-286
ミシェルちゃんのお気に入りなの?
バックにもわんこがいっぱいいる!!

ボールがあっちこっちのミシェルちゃん見てたら、目が回りそうになった~^^;
[ 2008/09/18 22:24 ] [ 編集 ]
わーーー!
ミシェママ大きなわんちゃんを、
家族に迎え入れたのかと思った~~(笑)

ミシェちゃんも、とても仲良さそうに寝ていますねv-10
[ 2008/09/18 23:40 ] [ 編集 ]
なかなかリアルなワンちゃんですね!
ミシェルちゃんと視線がシンクロしてるところなんて
まるで本物みたいです!
ウチは2にゃんですが、
1にゃんでも寂しくないんだそうですよ。
猫さんって人間が思うよりも、
ず~っと順応性が高いらしいですから。
[ 2008/09/19 00:24 ] [ 編集 ]
リアルなワンちゃんですね!大きさもいい感じです
同じしぐさをしてる写真、可愛いですi-237
確かに1匹は寂しいのかな?って思っちゃうかもしれませんが、意外と本人(猫)は愛情を独り占めできるから幸せなんじゃないかなって思う今日この頃です(3ニャンは大変ですi-201)
あっちこっちの首振りミシェルちゃんにポチ!
[ 2008/09/19 00:47 ] [ 編集 ]
本物のワンちゃんだと思ってビックリしてしまいました(^-^;)
仲良しだってフツーに思ってしまいました!
1匹飼いは愛情1人じめでいいと思いますよ。

私はどちらも経験しているので(現在は3匹飼い)、
どっちがいいかは猫ちゃんの本質次第でしょうね!
[ 2008/09/19 01:24 ] [ 編集 ]
リアルなワンちゃんですね~!
首の傾き加減も本物みたい^^
仲良く寄り添っていてかわいい☆

多頭飼いも良いですが、1ニャンの方が愛情がいっぱい独占できて
猫さん的にもいいような気もします。
うちの場合は、お互いに「ボクを見て☆」ってもう1匹にカマってるとアピールするので。
[ 2008/09/19 06:25 ] [ 編集 ]
ワンコさんがミシェルちゃんをやさしく見守ってる感じがして微笑ましい光景ですね~♪
うちも先代猫はずっと一匹で飼ってましたが、本人はそれで満足してたようです^^(というか、他の猫が大嫌いな子でしたから^^;)
反対に最初から二匹で飼い始めた今の子たちは、二匹でちょうど良いようです。
たぶん、その子の性格とか飼い始めたときの状況とかで変わってくるのかもですね!
ともかくもミシェルちゃんは、ミシェママさんにいっぱい遊んでもらえて幸せだと思いますよ~^^
[ 2008/09/19 10:28 ] [ 編集 ]
いいな~♪
猫さんたくさんと、あとデッカイ犬さん飼うのが夢なんです♪
一人っ子でもミシェルちゃんはじゅうぶん幸せだと思いますよぉ☆
ほら(* ̄Oノ ̄*)うちみたいに思いのほか相性悪いと色々と大変ですしぃ('ω'*)ニャハハ♪
タラさんはひとりでいたかったみたいだし(・ω・m)アセアセ
↓ミシェルちゃんごはん少ないんですね~(驚!)
ダイエットの為なぁら~えんやこりゃ~♪ですか☆
タラさんは素でそれくらいかもです(ほんとに小食で)
[ 2008/09/19 14:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
びっくり@@
会社で小さい画面にして除いていたので、本物かと思いました!
いいなぁ、大型犬、とか妄想までしちゃいました~(><)
ミシェルさん、一人っ子でも優しいパパママと幸せですよ、絶対!!!(^^)
[ 2008/09/19 15:59 ] [ 編集 ]
多頭飼いは にぎやかで楽しいのですが
旅行や、家を空ける時が大変です。
一匹でもミシェルママさんと、ミシェルパパさんの
愛情いっぱいで ミシェルちゃんは寂しくは無いと思いますよ~。

ボールを追って、左右振り向くミシェルちゃん可愛い!



[ 2008/09/19 16:43 ] [ 編集 ]
すんごいでっかいワンコ!!
まるで本物みたい(*/∇\*)
そっかそっか、ミシェルちゃんが来るまでは特大ワンコに癒してもらってたのね。
おうちも広いことだし、もう1ニャン迎えたらいいのに♪
あ、でもそしたらミシェルちゃんのこと独り占めできなくなっちゃうかな(●ゝ艸・○)
[ 2008/09/19 20:30 ] [ 編集 ]
えっ、ミシェルちゃんのお家ってワンちゃんもいたの?
て思っちゃいました~(笑)
ニャンズが多いと大変ですよーー!
まず、旅行はムリです。
一度動物病院で預かってもらったら、ルークとビッケはおとなしかったんですけどねぇ、
ミーとココはケージをガシガシやって爪から血を出す始末で大変でした。
あ…この時はまだプリンはいませんでした。
ミシェルちゃんはパパとママに愛されて幸せですよ♪
ミシェママさんが紐をもってぐるぐる走って相手をしてるんですもの~
楽しい遊び相手がいるから大丈夫ですよ♪
ボールを追ってあっちこっちのミシェルちゃんは、
やっぱり可愛いーーですーー!
[ 2008/09/19 20:49 ] [ 編集 ]
PCで見ても本物かと思いました(*´Д`)
恐ろしくリアルなぬいぐるみですね。

基本的に「多頭飼いが良いと思う派」なのですが、
最近うちは仲が悪かったりで…。
1ニャンならそれはそれでいいのかも…
と、思う弱気なこの頃…(>_<)
[ 2008/09/19 21:21 ] [ 編集 ]
うちももう1ニャンって妹が言ってます。
「いや、もういいだろ」って感じでしたが・・・。

ミシェママさんもご訪問ありがとうございました。
いろいろ自分のブログ触ってたら大事なところをいくつか間違って消してしまったりして大慌てでしたi-183

ところでミシェママさん、1ワンどうでしょう?
[ 2008/09/19 23:40 ] [ 編集 ]

e-420 レオフィンママさん

騙されちゃいましたか?(* ̄▽ ̄*)
もう1ニャンはミシェルを迎えた直後から考えてました。
仲良く2ニャンで遊ぶところを見てみたかったりします。
でもいまだ踏み込めず、です。(-ω-〃) ウーン
相性もあるから、なんとも言えないですよね。
満足&幸せそうに見えててよかったです。(^ー^* )


e-420 くんちゃんさん

リアルですか?(* ̄▽ ̄*)ゞ
これ、8年前に買ったんですよ。^^
ミシェルと寄り添ってるのは初めて見ました。
だからきっとお気に入りではないみたいです。

後ろのワンコは鼻デカのパズルです~。ヽ( ̄▽ ̄*)
これも8年前。きっと動物に飢えてたんですね。


e-420 ぽちたまさん

はい、8年前から我が家の一員のワンコです(笑)。
寄り添ってるのはたまたまでした。( ̄▽ ̄*)
これからワンニャン団子が見れるかな~?


e-420 やらいちょうさん

写真で見ると思ったよりリアルに見えますね。^^
今度はミシェルとじゃれてる写真でも撮れたらいいな~。
1ニャンでも寂しくないんですかね。
愛情独り占めにできるのはいいですよね。(*´ー`*)


e-420 みこ姐さん

リアルワンコとこんな風にシンクロしてたら可愛いでしょうね。^^
3ニャンだと大変でしょうね。( ̄▽ ̄*)
1ニャン抱っこしたら、他の2ニャンの視線が気になっちゃうとか。
でもやっぱり多頭飼いはあこがれちゃいます。


e-420 ねこみみさん

あは、騙されちゃいましたね。(* ̄▽ ̄*)ゞ

私は多頭飼いの経験なしです。
だから、あこがれちゃうんですよね~。
猫団子とか、追いかけっことか。^^


e-420 カピバラ丼さん

そうそう、首傾いてるんです。
でも固定されてて動かないんですよ。
だからシンクロの方向も固定です~。^^

多頭飼い、ずっと前から憧れてるんです~。(*´ー`*)
でもニャンコ的には1匹のほうがいいんですかね。
もともとは単独行動する動物ですしね。


e-420 椎名さん

ミシェルにリアルワンコ見せたらどうなるんでしょうね。
やっぱり最初はびっくりして逃げるんだろうな~。ヽ( ̄▼ ̄*)
そっか、他のニャンコがキライなこともあるんですね。
ニャンコは奥が深いですね。^^

最初から二匹っていうのはいいですよね。
それが当たり前ですもんね。(*´∀`*)


e-420 うにゃさん

うにゃさんも多頭飼いにあこがれてるんですね。
あとはでっかいワンコですね。(^ー^* )
そうか、タラさんは一人が好きで小食なんですね。
ミシェルはきっと少ないと思ってるだろうな~。
ダイエット、やりすぎないように気を付けてます。^^


e-420 LIIZA さん

携帯だと結構リアルワンコに見えるんですね。^^
ミシェルはリアルワンコを近くで見たことがないんです。
見せたらきっと逃げるんでしょうね~。( ̄▼ ̄*)


e-420 waka さん

旅行のときは大変でしょうね。
ミシェルは1泊2日のお留守番をしたことがあって、
1ニャンなのにすっごく大変でした。
愛情いっぱい、独り占めのほうがいいですかね。


e-420 かおりんさん

はい、本物みたいなワンコです。( ̄▽ ̄)V
このワンコ、ディビットって名付けてました。
でもやっぱり本物の動物とは違うんですよね。
撫でてても、なんか違うな~みたいな感じです。
いつかは、もう1ニャン迎えたいです。(^ー^* )
でも、いつかはいつだろ~?


e-420 にゃんママさん

はい、8年前からワンコも飼ってます(笑)。
多頭飼いは旅行は大変ですよね。というかムリですか。( ̄▽ ̄;)
動物病院にお泊りしたこともあるんですね。^^
うちも旅行のときはそうしようかなと思ってたんですけど。
いまだに試したことはないんです。。。
ミーちゃん、ココアくんはよっぽどいやだったんでしょうね。
うーん、難しい。。。(-ω-〃)


e-420 オレンジさん

リアルなぬいぐるみ、ディビットといいます。( ̄∇ ̄*)>
ミシェルはあんまり興味示さないんですよ。
やっぱりリアルワンコじゃないと。。。

多頭飼い、いいですよね。憧れです。(*´∀`)ノ
相性はわかりませんもんね。
悪くてもいい刺激になってるかもしれませんよ。


e-420 fly-field さん

fly-fieldさんは6匹ですもんね。(*^▽^*)
6匹もいたらもういいですよね。。

わんこ、ニャンコの多頭飼いですか。
う~ん、未知の世界すぎて考えたことないですね~。( ̄▽ ̄*)
[ 2008/09/20 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



