ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンルームじゃ不満? 



今日は気持ちの良い秋晴れ♪

外にいても暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい。
あとは蚊がいなければ最高。。(・ω・〃)

ミシェルは網戸から見物です。

20080924-1
「ママ、格好がダサいよ。」


庭の作業だもん。オサレでなくていいんだよ。。( ̄ε ̄;)ブー





それより、外の空気は美味しいね。

20080924-2
「うん、おいしい。」




20080924-3
「ミシェルもそっちに行きたいにゃぁ。」


最近、外に興味があるのか玄関を開けるとすぐそこまで来てることがあります。
旦那が出勤の時は何気なく近寄り、隙を狙っていたり。^m^
でも、今のところ脱走?はありません。

外の雰囲気なら、サンルーム(洗濯物干し場)で充分楽しめると思うんだけどな。


20080924-4
「まぁ、ここも楽しいだけどぉ~」




20080924-5
「刺激が少にゃいんだよねー」


もうちょっと涼しくなったら、お散歩でもしようかな。
もちろん、庭の中限定で。

2つのランキングに参加中です。
最近、低迷しつつあるような、、、(´Д`*)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方も大歓迎!
[ 2008/09/24 18:47 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
いい季節になりましたね!
ミシェルちゃんも感じているんでしょう。
サンルームもいいでしょうけど
やっぱり外に出たいんでしょうね!
庭があるっていいですね。
羨ましいです!
[ 2008/09/24 20:14 ] [ 編集 ]
そうそう、庭仕事しているとうちのニャンズもこんな風に網戸にへばりついていますよ。
やっぱりミシェママのそばにいたいんでしょうね~
良いですね~、玄関ドアから脱走しないのですね。
うちはミーが脱走しようと隙を狙っているので、玄関開ける時は要注意です。
秋晴れの良い天気の日のお散歩は気持ち良いでしょうね♪
お散歩中のミシェルちゃんを見てみたいです~
[ 2008/09/24 21:07 ] [ 編集 ]
庭仕事お疲れ様。
蚊多いよね!ここは蚊とブヨ。
私は網付き帽子なんぞをかぶるよ(^_^;)
蜂取りと間違われるけど(-_-;)

網戸に張り付くミシェルちゃん可愛いね~♪

外は6匹の外猫さんで刺激あり過ぎだよん(^_^;)
[ 2008/09/24 22:54 ] [ 編集 ]
やっと秋らしい気持ちのいい陽気になって、
ミシェルちゃんもお散歩したくなったようですね。
う~ん、刺激が少にゃいのか~(._ .@)
それにしては昨日のクリームちゃんには
気付かなかったんですね(^ε^;))アハハ...
[ 2008/09/24 23:33 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、ファッションチェックもするの?\(◎o◎)/!
植松こうちゃんとか、ピーコさんみたいだね~^m^

網戸にかかってる手がカワイイけど、網の目を広げないようにしてもらわないとね^^;

最後の大あくび、カワイ~!
眠くなる~!
[ 2008/09/25 00:07 ] [ 編集 ]
庭仕事、この季節は気持ちがいいですよね。
でも、日焼けにはご用心ですよ!
うちのベランダは、ミニバラが咲き始めましたよ~。
[ 2008/09/25 00:31 ] [ 編集 ]
パパさんやママさんのいる所に着いていきたいんですかね(*^^)
ミシェルちゃん網戸に爪あてたら蚊が入って来ちゃうよぉ(>_<)
お庭ではしゃぐミシェルちゃんが近いうちに見れるかな?
楽しみにしてます(^^♪
[ 2008/09/25 01:10 ] [ 編集 ]
脱走、気をつけないとv-12
ニャンコは結構上手にスキを狙いますからi-229
お庭がキレイ=手入れが大変って感じですよね!
オサレな格好じゃ出来ませんねi-236
「刺激が少にゃいんだよねー」のミシェルちゃん、室内飼いのニャンコみんなの思いかもi-202
お庭で早く遊べたらいいね!
お庭に行きたいミシェルちゃんにポチ!
[ 2008/09/25 09:29 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、庭いじり中のママの恰好には目をつぶってあげてちょうだい(@´艸`@)♪
「うん、おいしい」のお顔、本当に美味しそうで食べちゃいたいくらい!イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
あ、空気の話でしたかw
そのうちまたお散歩姿が見られるかな♪
くるみは極度のビビリだから、たぶん一生無理です、ハイ。
・・・ランキング低迷!?
胸いっぱいの愛を込めてポチしてるのに、おかしいなぁ(*´σー`)
[ 2008/09/25 12:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
庭作業の格好、ぜひとも見てみたいです!
機械があればご披露くださいませ~(^◇^)
ミシェルさん、やっぱり外の空気が気になるのかな?
潜んでいた野生の血が反応しているのかも。
↓いや、野生の血は完全に隠れてしまってるみたい(^^;
あんなに近いのに気付かないなんて~!!!
きっとミシェママさんちのガラスはとっても厚くて外からの気配もシャットアウトなんですね(^^♪
[ 2008/09/25 13:28 ] [ 編集 ]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/25 13:51 ] [ 編集 ]
ミシェママさん☆有難う御座います!
今日、カレンダーが届きました^^

早速めくってめくってミシェルたん発見!
上を見上げてなんともアンニュイな雰囲気で
美しいお顔v-238
ミシェルたんの写ってるページは
何かに入れて永久保存版に
しなくてはだわ(人´∀`).☆.。.:*・°


今日のミシェルたんもめっさ可愛い♪
お外にママがいるときっと一緒に出たくなるのね

2枚目と3枚目のお写真のお口が
たまらんぐらい可愛いっす^^
ミシェルたんもしかしたらピンクの
リップグロスぬってない?
可愛すぎるー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


[ 2008/09/25 14:32 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん外に目覚めたんでしょうか~?
ウチのノル達もお外が大好き。
屋外の散歩には行きませんが、ハーネスを付けて
家に庭に出してやります。
外の空気をすったり、虫を追うだけで満足している様子。
ノルちゃんは緑が似合いますよ~!
[ 2008/09/25 16:16 ] [ 編集 ]
気持ちのいい季節になって来たので、ミッシェルちゃんもお外で実感したいんでしょうね。
うちも、今窓辺の子になっている子がいますよ。
(そう、あの変な格好の子です。。。(苦笑))
皆、季節の移り変わりを感じているんでしょうね。
[ 2008/09/25 17:17 ] [ 編集 ]
ほんと庭仕事には良い季節になってきましたね~!
うちもそろそろ夏の間に伸びきった雑草処理から始めないと・・・です^^;

ミシェルちゃん、お外出たそうですね~^m^
うちの二匹も基本は室内飼いなのですが、お庭はリード付きでよく散歩させますよ^^
やっぱり外の自然の空気が気持ちいいのでしょうか、二匹とも大好きみたいです♪

庭を散歩するミシェルちゃん・・・すごく似合いそう!
「ミシェルちゃんのお散歩」お写真、私も楽しみにしております*^^*

[ 2008/09/25 17:35 ] [ 編集 ]
e-420 やらいちょうさん

今日は秋雨で寒いです。(´I`*)
ミシェルも一段と丸くなって寝てるように思います。
外に何を期待しているのか分かりませんが、
虫が少なくなった時期にでも数分のお散歩をしてみようかと思います。


e-420 にゃんママさん

外に出始めの時って気になって気になって仕方ないみたいです。
でも、すぐに飽きてどこかへ行っちゃうのですが。( ̄ω ̄;)

玄関のドアは狙っているようですが、今のところ大丈夫そうです。
ミーちゃんはお外の楽しさ、充分知ってますからね。
出たい気持ちが抑えられないんでしょうね。^^


e-420 ずびさん

網つき帽子、、、すごく本格的ですね。( ̄▽ ̄;)
こんな住宅街で被っていたら、目立ちそうです。
でも、顔の周りにブーンってウロウロされるときは欲しいです。
イライラちゃうんですよね。昨日は鼻を蚊に刺されました。( ̄- ̄)

外には色んなニャンコのにおいが漂っているんでしょうね。
それは興奮しそうだわぁ。


e-420 ellemoi さん

あはは。ほんとだ、刺激を求めるならクリームちゃんに気付くべきですよね。
そうしたら、室内でも充分満足ができるのに。(^▽^*)
お天気が良かったのは昨日までらしくて、
今日からまた雨模様です。一段と寒く感じます。


e-420 くんちゃんさん

ミシェル、実はオネエまんなのかもしれません。(*ノ▽ノ*)
自分は何も身に着けてないのに。。フフ

網の目、おかげさまで地味に広がりつつあります。
でも、大人になって登らなくなりました♪

リラックスするとあくびが多くなるようで、やたら目にします。^^


e-420 Caroline さん

本当にこの時期なら何時間いても大丈夫です。
いい気温になってきました。
日焼け?先日の運動会で油断したら、黒くなっちゃって、、
もう腕は諦めました。( ̄ω ̄;) アハハ
ミニバラ、いいですねぇ。うちはもうちょっと先かなぁ~♪


e-420 レオフィンママさん

庭に出ると最初は気になって気になって仕方ないようですが、
少し経つともう姿を消してます。(≧▽≦;)
いつものベッドで寝てるんです。ちょっと寂しい。(・´ω`・)
お庭ではしゃぐか分かりませんが、いつもと違う顔をすると思います。
虫が減る時期までもうちょっとですね。


e-420 みこ姐さん

脱走、怖いですよね。
危ないかなって時は玄関に来れないようにしてはいるのですが、
これからも注意したいと思います♪
外猫さんが遊びくるだけ、とっても刺激的なんですが、
外への興味もあるようで、お散歩が楽しみです。
と、言っても晩秋ぐらいの予定なんですけどね。(Ψ∀Ψ*)


e-420 かおりんさん

いつも、胸いっぱいの愛のポチをありがとうございます。(*´∀`*)
おかげさまで上昇してような感じです♪
庭いじり中でもちょっとオシャレ~な感じになりたいと思ってるだけど、
動きやすさで服を着ちゃうのだな。(≧∇≦*)ジャージー
くるみちゃんはお外よりママと遊ぶほうがすきそうだもんね♪
今は虫もいるし、室内も刺激的~(▽`*ゝ)


e-420 LIIZA さん

>機械があればご披露くださいませ~(^◇^)
その件につきましては、丁重にお断りいたしたいと思います。m(-ω-〃)m
一ついえるのは首にはタオルを巻いているということです。ヾ(*´Д`*)ヘヘ

ガラス戸は古くて、隙間風が入るくらいなんですけどねぇ。
匂いも入ってきそうなのに、、不思議です。
野生は、、、どこかに置いてきちゃったのでしょうか。^^


e-420 サトシさん

応援ありがとうございます。


e-420 runa さん

無事に届いたようでよかったです♪
さっそくミシェルを見てくれたんですか?
ありがとうございます。
いつもと違う雰囲気でミシェルに見えないかも~。^m^
いえいえ、2月24日が過ぎたら、メモにでもして使ってください。
永久保存なんて、そんなに大事にしなくても~。(≧∇≦*)

ほんと、下唇がちょっとツヤッてる。
これは、口がちょっと開いてるに違いありません。
上向くとパカッて口が開いちゃうみたいなんですよね。(*´∀`)パカッ


e-420 waka さん

冬にお散歩の大変はあるんですが、虫もいなくて寒そうでした。
今は気持ちの良い散歩ができそうですよね。
3ニャンも気持ちよいでしょうね♪(Ψ∀Ψ*)
ハーネスも早く出番が来ないと待っています。


e-420 凪ままさん

季節の移り変わり、敏感に感じとっているでしょうね。
寝る場所が徐々に変わりつつあります。
窓辺ってニャンコの特等席ですよね。^^
外をいっぱい感じたいのかな。(^▽^*)


e-420 椎名さん

雑草処理・・・頭が痛いです。(-ω-;)ウーン
まずはそこなんですよね。
そこをクリアしないと楽しめない。はぁ。雑草ってすばらしく強いですね。アハハ

自然の風だったり匂いだったり、外は楽しむものが多いですよね。
2ニャンはよくお散歩してるんですか。いいなぁ。

ミシェルの初のお散歩は雪の中なんですよ。
動画もどこかにあったはず。^^
[ 2008/09/25 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



