ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

午前1時のトイレは・・・( ̄━ ̄#)おや?これは? 



20080925-1
「昨日は大変だったの。」


昨晩、寝ようと思った1時ごろ、ミシェルがトイレに行きました。
うんにょをしていたので、こっそりと見ていたのですが
最後の一筋が落ちる音がなかったんです。( ̄━ ̄#)おや?これは?
と思っていると、案の定、トイレから出ると急いで床におちりをこすり付けて歩く動作をしました。

逃げるミシェルを追いかけ、すばやく捕獲してチェックすると。。

やっぱりおちりにかたーいうんにょが付いていました。
しかも、よく見ると、まだ出きっていなかった。( ̄~ ̄;)

こうゆう場合は引っ張らないで、放っておくと以前教わったので、
自力で出してもらおうと部屋におきました。


20080925-2
「あとちょっと・・・」


すると、なんのタイミングか分かりませんがピョーンとうんにょが宙を舞い、
ミシェルの目の前に落ちました。ε=( ̄0 ̄ )ヨカッタ

その硬いうんにょを調べてみると、中身は毛。。。
そういえば、数日前に吐いたんですが毛があんまり入ってなかったんですよねぇ。(_ _)
上から出なかった毛が下にいってしまったらしい。


20080925-3
「もう出してよ~」


長毛種って、ほんとに毛についてのトラブル多いわぁ。



20080925-4
「開けてくれにゃいなら、自分で開けるもん。」


毛玉除去剤も今は好きじゃなくて、口に持っていくと逃げるし、
猫草は昨日植えたばかり。。
なので、毛玉ケアのカリカリで対応してみよう。

20080925-5
「ミシェル、悪くにゃいもん。」


そうなんだよね。ミシェルはちっとも悪くない。(・´ω`・)
でも、ブラッシングにもうちょっと協力的だと、、助かるんだけど。


2つのランキングに参加中です。
無事にうんにょが出たミシェルに、2ぽちり♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/09/25 18:08 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
ミシェルちゃん大変でしたねぇ。
床におちりをズリズリしませんでした??
長毛ちゃんって大変ですよね~。
走りまわれば毛も舞い上がるし、毛づくろいしながら毛食べちゃうし…。
ブラッシング好きにさせる方法あればいいんですけどね(^_^;)
[ 2008/09/25 21:18 ] [ 編集 ]
「ピョーンとうんにょが宙を舞い…」。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
なぜにそんな面白いことになったのか~!?

毛が絡んで出きらない事ありますね。
私はオチリ洗いながらエイッって引っ張って出しちゃったけどダメなの?
しおん、ウゲッって言ってたけどね(^_^;)
[ 2008/09/25 22:01 ] [ 編集 ]
床におちりをつけて歩く・・・猫戦車になっちゃったのねv-12
でもでも、無事に出て良かったぁ~!!
うんにょが宙を舞いって!!??ちと見たかった@笑
長毛種は抜け毛との闘いですよね・・・。でもでも、排泄で出すのが一番安心ですものね。
毛玉ケアのカリカリ、食べてくれるといいですね☆
[ 2008/09/25 22:04 ] [ 編集 ]
宙を舞ううんにょ・・・想像しちゃったよぅ^^;
やっぱミシェルちゃんってば、タダモノじゃないな(^_^;)

先代猫がやっぱり中途半端になってたとき、引っ張り出したらいいのか、押し戻したらいいのか、悩んだ覚えが・・・。
本猫も気にしてたので、結局ティッシュで掴んで引っ張っちゃったけど、ダメだったのねv-405
でも、アタシには変な達成感があった!
[ 2008/09/25 23:43 ] [ 編集 ]
うちでも抜け毛とかすごいくらいだから
長毛ちゃんはもっとすごいのでしょうねぇ(*u_u)

ところでうんにょの中身って皆さんチェック
してるんでしょうか?
うちはしたことないんだけど…(・・?)
[ 2008/09/26 00:24 ] [ 編集 ]
なるほど、毛のせいなんですね。
長毛種は大変なんでしょうねぇ。
うちのあかねもしょっちゅうフン切りが悪くて
床にズリズリやってますww
基本的にはほっておきますけどね。
でもその後の掃除が大変ww
[ 2008/09/26 00:51 ] [ 編集 ]
長毛だと、毛にかんする苦労があるんですね~。

いろいろ勉強になります。
[ 2008/09/26 05:27 ] [ 編集 ]
うちは猫草の長いのを食べちゃった時に
そんな風になったり、あと逆にのどに
はり付いて戻したりします。
でも、不思議と毛玉を吐いたことはないので
全部下から出てるみたいですよ。

ブラッシングが終わったら、おやつをあげるって
作戦はどうでしょうか?
アンナはダンボールで爪とぎしたら「シーバ」の
カリカリをあげるっていうのを数日繰り返したら
定着しましたよ。
[ 2008/09/26 11:04 ] [ 編集 ]
ご近所のやはり長毛種ニャンコを飼っている方も、
「うん○がお尻の毛について大変なのよ~」と言っていた事を思い出しました。
でも、短毛のうちのニャンズもたま~にうん○の後
床にこすりつけた跡がありますよ。
5ニャンいるのでその時は皆のお尻を確認するのが大変なんですけどね(笑)
そうなんですか、出きっていないうん○は引っ張らずに放っておくのが良いのですね!
勉強になりました♪
ミシェルちゃん大変でしたね~!
[ 2008/09/26 11:39 ] [ 編集 ]
偶然こちらのブログを知って拝見したところ、
同じ県で同じくノルウェージャンを飼っていらっしゃると知り
勝手にうれしくなってコメントさせていただきます(/ω\)

我が家でもトイレのあとのウン○チェックは欠かせません。
お尻の毛を短くするといいと聞きましたが、女の子ですもの!
なんとなく可愛そうで(!?)そのままにしています。
長毛だと、やっぱりドコでも同じような感じなのですね・・・。
[ 2008/09/26 12:00 ] [ 編集 ]
v-7 ミシェちゃん 悪くないもんねぇ~
がんばったもんねぇ^^ んんんん~って。。。♪
ふんばっている姿を見ると かわいそうな時ありますよねぇ~ 

[ 2008/09/26 12:43 ] [ 編集 ]
最後の一筋が落ちる音って・・・?
ミシェママさんちのおトイレは、そんなに響くんだぁ。びっくり。
うちは砂掻きの音は響いても、落ちる音は全く聞こえません。
そっか、上から出なかったから下に回っちゃったのね。
除毛剤の味には飽きちゃったのかなσ(´x`o)
あんな甘いニオイのするもの、お子様向けでしょ~、みたいな?
長毛は大変ですよね。
うちもね、最近抜け毛が減ってきたから油断してたら、おえっぷされちゃった(ノωヾ*)やっぱり。
[ 2008/09/26 13:00 ] [ 編集 ]
ウンが宙を舞う…ミシェルさん、そんなに頑張っていきんだのかな?(笑)
でも無事に出てよかったです(^^)
長毛なので毛玉とは縁がありますよね
うちは猫草を食べないのでフードでカバーしてます
(今は一時的に中止してますが…^^;)
ブラッシング、嫌いなんですね~
うちの先代は大嫌いでした(アメショでしたが)
気持ちいいのにね…
ミシェルさんがブラッシング好きになりますように~♪

[ 2008/09/26 15:00 ] [ 編集 ]
e-420 レオフィンママさん

床にズリズリしようとしてたのをなんとか止めました。
毛づくろいしながら食べちゃってますよね。( ̄x ̄;)
ブラッシング好きなニャンコってなかなかいないですよね。
ミシェルももう少し好きになってくれるといいな~。、(´-`).。oO


e-420 ずびさん

なんででしょうね~。( ̄(エ) ̄*) ハテ?
でも飛んだんですよ。ぴょーんて(笑)。

エイって引っ張ったって。。。
しかも、しおんくんウゲって。ヽ( ̄ロ ̄ll)/
引っ張ったらダメらしいですよー。
腸を傷つけちゃうんですかね。。


e-420 barai さん

猫戦車になる直前で阻止しました~。
うんにょ、おちりの穴から出てなくてびっくりしました。
うんにょが宙を舞う動画、さすがにムリっぽいです。(*^▽^*)ゞスイマセン
毛玉ケアのカリカリ、今日あげてみました。
おいしそうに食べてました~。o(^-^o)


e-420 くんちゃんさん

想像でお楽しみくださ~い(笑)。

押し戻すのはためらいますね。(Ψ▽Ψ*)イヤン
くんちゃんさんも引っ張ったんですね。
意外と大丈夫なんですかね?
しかも達成感あじわってるし。(≧∇≦*)ニャハ


e-420 オレンジさん

うんにょの中身、普段はかるくしかチェックしてないです。
今回は、くだいてみたら完全に毛でした。
オレンジさんもチェックしてみてくださ~い。(*´∀`)ノ


e-420 やらいちょうさん

先代猫は短毛の雑種だったんですけど、
こんなに頻繁ではなかったですね。
やっぱり長毛だからなんでしょうね~。( ̄▽ ̄;)

みどりちゃんとあかねちゃんもズリズリするんですね。
ほっておくなんで寛大ですね。
でもうんすじの掃除が大変そうだー。(≧∇≦*)


e-420 nayam さん

うんにょのトラブルは多いみたいです。
毛を吐くのも多いような気もします。
できるだけ苦しくないようにしてあげたいですね。\( ̄(エ) ̄*)


e-420 Caroline さん

アンナちゃんは毛のトラブルないんですね~。
ブラッシングがちゃんとできてるからですね。いいな~。

ブラッシングの後におやつ作戦いいですね。
今度やってみます。o(^-^o)
アンナちゃんのご褒美はシーバなんですね。
うちはカリカリならなんでもOKです。ヽ( ̄▼ ̄*)


e-420 にゃんママさん

ご近所ニャンコも苦労されてるみたいですね。。
にゃんママさんのニャンズもうんすじ付けるんですね。
5にゃんだとうんすじも5倍ですね。
掃除が大変だー。(≧∇≦*)
できってないうんにょ、引っ張ったらダメらしいです。
私もちょっと前に知りました。
腸を傷つけるんですかね。( ̄ω ̄;) ウーン


e-420 モモさん

初めまして、ようこそいらっしゃいませ~。(*´∀`)ノ
モモさんも〇山県でノルウェージャンがいるんですね。
見てみたいです。(*^▽^*)

おちりの毛カットはためらいますよね。
ミシェルもカットはしてないです。(/∇\*)
おちりの毛のもふもふも魅力的ですしね~。


e-420 eightの姉さん

ふんばったけど出きらなかったんでしょうね。
ニャンコがうんにょしてる姿って可愛いですよね。 (*ノ▽ノ*)
なんとかトラブルがないようにしてあげたいです。


e-420 かおりんさん

うんにょが落ちる音って聞こえるよ。ぽとって。(●´艸`)
くるみちゃんのうんにょは聞こえないだ。。。
毛玉除去剤は最近なめてくれないな~。
大人になって味の好みが変わったのかな?( ̄ε ̄;)
くるみちゃんは上からなんだね。
吐くのは見てるのつらいよね。


e-420 森の人さん

うんにょが宙を舞いました~♪
なんで舞ったのかはいまだにナゾですー。
ミシェルも今日毛玉ケアのカリカリあげてみました。
おいしそうに食べてくれてよかったです。(*^▽^*)
ブラッシング好きになってくれるといいんですけどね~。
ご褒美作戦でがんばってみます。(* ̄ー ̄)v
[ 2008/09/27 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



