ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェノベーゼソースをチェックします! 



[FC2が復旧したのでめずらしい時間に更新します。ご心配おかけしました。]

昨日は家庭菜園のバジルを収穫して、ジェノベーゼソースを作りました。

さっそくミシェル先生のチェックが始まりました。

IMG_7331s2.jpg
クンクン

「えーっと、材料は、いいですにゃ。」


はい、本を参考に作っていますので、大丈夫かと。( ̄(エ) ̄*)


IMG_7334s2.jpg
「こっちの方は大丈夫かにゃあ?」


ちょっと顔に付いちゃってるよ!!ヾ(ーー )ォィ


パルメザンチーズをちょっと顔につけて、チェック終了でした。
わざと??( ̄ω ̄;)



ちなにみ、ミシェルがチェックしていたのはこんなのでした。↓
ミキサーにかけて完成です。
IMG_7340s2.jpg


ジェノベーゼソースはパスタでいただきました。

新鮮なバジルを使ったので、とっても美味しかった♪(*^▽^*)



IMG_5035.jpg
「ミシェルは食べられなかったにょ」



winter 冬 アイコン  winter 冬 アイコン  winter 冬 アイコン  winter 冬 アイコン  winter 冬 アイコン



食後は、あの有名な生キャラメルをようやくゲットしたのでそれを♪
まあまあ美味しいけど、、、お値段が、ちょっとね。。(´I `*) タカイノ 


IMG_7380s2.jpg
「ミシェルはこれ食べたい!」


食べられませーん。( ̄(エ) ̄*)ヤメレ


2つのランキングに参加中です。
下のバナーをぽちぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!


ジョノベーゼソースのパスタはこんな感じでした。↓
IMG_7350.jpg



こちらはキャラメルと一緒に注文したプリンです。↓


20080124-2


Σ∋∞( ̄━ ̄#)∞∈え!? 味ですか?

聞かないでください。。。

[ 2008/10/13 10:13 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
おぉ、久々の一番コメだよヽ(^。^)ノ

イタリア人の私もパスタに使おうとバジル買ったんだけどさ・・・
いつの間にか、すんぐぇ~~~~伸びてて(-"-;)
とてもバジルに見えないんだ。
だから一度も使ってないよ。

また完成品がないって思ったらおまけにあった♪
ふふ、ジェノベーゼ○モムシだね?(笑)
ところで、ミシェルちゃんはバジルの匂い嫌がらないんだね?
うちのは全員ダメだよ?
逃げてくよ\(◎o◎)/!

そのキャラメルって芸能人の○中なんとかって人の?だよね?
[ 2008/10/13 13:45 ] [ 編集 ]
直ったね!
image23と41がダメだったみたいだよ。
それにしても障害報告ブログにも載ってないし…(-_-;)
私のこの間の不具合も載ってなかったし。
FC2最近怠慢だよね。
ユーザーフォーラムに不具合みんなカキコしてるよ。
知ってるかもしれないけど、こちら、
http://blog.fc2.com/forum/
ここの不具合報告掲示板見るといいかも。
イタリア人とか言ってるなろめさんも見ておくように!

私はバジル、ダメなんだ(>_<)
って言うか、シソ系全部ダメなんだ(>_<)
ウチの猫と同じで。
だから、大葉も紫蘇も梅干もダメなんだ。
庭にはバジル植わってるのにね(^_^;)
お父ちゃんのためだけにね(-_-;)

このプリン美味しそうなんだけど、今一なのかな?
[ 2008/10/13 14:14 ] [ 編集 ]
ジェノベーゼソース!!
う~ん、美味しそう!
パスタは大好物です(麺類も全てww)。
このキャラメルは未だ食べたこと無いんですよ。
全部手作りらしいですね、高いはずだww
FC2はまたトラブルですね、
何とかして欲しいです。
[ 2008/10/13 14:26 ] [ 編集 ]
バジルのソース 自家栽培、手作りすると、
おいしいですよねぇ~ 

生キャラルメ~ すごい人気ですよねぇ~
毎日のように 行列になっています。
開店前から、、最終列はこちらです・・・って札をもった方が 案内していますょ。。 
[ 2008/10/13 16:51 ] [ 編集 ]
じぇのべーぜそーす…。
食のボキャブラリーが少ない我が家では
全く未知のものです(*u_u)
パスタだとミートソースかカルボナーラしか…(||゜Д゜)

ミシェルちゃん生キャメラル…
舐めちゃえ~(-m-)
[ 2008/10/13 17:59 ] [ 編集 ]
ブログ復旧してよかったですね!
ミシェルちゃんは、念入りにソースのチェック
ですか? 偉いなあ~!

ジョノベーゼソースのパスタ、めちゃ美味しいそう!
見ただけで食べたくなっちゃいました。

ワッ! 花畑牧場のキャラメルではないですか!
良く手に入れる事できましたね!
いいなあ~、美味しそう!!
味どうでした? なんて野暮な事聞く必要ないですよね!
(=^ェ^=)ニコ

[ 2008/10/13 21:19 ] [ 編集 ]
ジェノベーゼだ~(^^♪
だいすき~v-344
それにパスタはフジッリだね♪

生キャラメル、うまいよね(*^_^*)
チョコレートのほう、食べたことないんだけど、どうだった?
プリンのお味は・・・聞いちゃダメなの?
スイーツマジックのプリンはすっごく美味しくて、高いよ!!

ミシェルちゃん、蕎麦食べてるみたい^m^
[ 2008/10/14 01:14 ] [ 編集 ]
おいしそう(^0_0^)
ジェノベーゼ大好きです♪
自分でソース作った事はありませんが…(^_^;)
生キャラメルは通販で買ったんですか?!
食べてみたくて何度も買おうとしてるんですけど
全然買えなくて…羨ましいです☆
プリンの味は聞かないでという事は…期待ハズレ?ですか?(^_^;)
[ 2008/10/14 02:01 ] [ 編集 ]
e-420 にゃろめさん

久々の一番ゲット、おめでとうございます。(*゚ω-*)-☆ ←プレゼント

うちのバジルもかなり伸び伸び。
花を付ける前に剪定したほうがいいらしいんだけど、忘れちゃった。(*^▽^*)ゞ
でも、使えたよ~。
にゃろめさんも緑イモムシをどうぞ~♪ヽ( ̄▼ ̄*)
バジルの匂いよりチーズの匂いが強かったのかなぁ。

そうそう、テレビでガンガン宣伝してる田〇さんのところの♪


e-420 ずびさん

今日になって問い合わせのメールが来て、「確認しましたが正常ですよ」ですって。
そりゃ、そのときに見てくれないとーーー( ̄Д ̄)ダメジャン
ユーザーフォーラムの存在、知りませんでした。
なんか使えそうですね、お気に入りに入れておきました。ありがとうございます♪^^

シソ系ダメなんて、なんだかもったいないですね。
美味しいものなのにぃー。
2ニャンが嫌いなのってママの影響?( ̄∇ ̄*)
似るんですね。

プリンはちょっと固くて、味が薄くて、、ちょっと期待が大きかったのかも。


e-420 やらいちょうさん

家で作ったのは2度目なんですがお店ぐらい美味しいんです。
やっぱり新鮮な葉っぱを使ってるからなんでしょうかね。
越冬できないので抜いちゃいましたが来年も植えそうです♪
生キャラメル、一度は食べてみたくて、がんばって手に入れました。^^


e-420 eightの姉さん

今年初めてバジルを植えたんですが近くにいるだけで匂いぷーん。
パスタが食べたくなります。(^~^)

おぉー、eightの姉さんは北海道なんですね♪
私はネットでクリックしまくって買えたんです。
どこでもすぐ完売しちゃいますよね。


e-420 オレンジさん

私もただ単にバジルソースだと思ってたんですけど、こんな難しい名前がありました。(笑)
響きがオサレだったので、、(≧▽≦;)ツカイマシタ

ミシェルには生キャラメルの包み紙を大量に与えました。(爆)
けっこう遊びましたよ。^^


e-420 トクさん

ありがとうございます。
ずーっと画像が取り込めなくて焦っちゃいました。

ソースに入れるオリーブオイルを適当に入れてたら、ドボドボ。。
入れすぎちゃってダイブ、口の周りがテカテカ。(ΨДΨ*)

キャラメルはネットで買ったんですが3分以内で完売状態になるほどなんです。
その時間帯は繋がりにくかったです。--


e-420 くんちゃんさん

フジッリ、、、そ、そんな名前がコレにあったんだ。(ノ∇≦*)
前は家にあったペンネで食べたんですがやっぱりこっちの方が合いました♪

チョコレートはですね。まるで生チョコを食べている感覚です。
嚙みたくないーって感じです。(Ψ▽Ψ*)

スイーツマジックって、いいともで見ました。
すんごく高級プリンですよね。さすがに手がでないかも~。
しかも、今注文しても来年?(@0@)


e-420 レオフィンママさん

私もこれで2度目なんですが、ミキサーで作れるので楽チンでした♪
ぜひぜひたくさんのバジルが手に入ったらお試しください。

そうなんです。
ネットで買ったんですが、販売開始時間の直前からクリックしまくって、
ようやくゲットしました。
がんばらないと難しいですね。
プリンは、、ちょっと硬くて味もうすい。ソースは美味しかったんですけどねぇ。
コレだけ買った人は、ショックかも。(・´ω`・)
[ 2008/10/14 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



