ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「おかけになった電話番号・・・」 (・_・?)ナンデ?  



お風呂に入ってると、何かが聞こえてきた。
耳を澄ますと、「おかけになった電話番号は現在使われておりません。」
と、電話がしゃべってます。

・・・ん?(・_・?)ナンデ?

お風呂から出て、旦那に聞くと、ミシェルがやったらしい。
受話器を持って、適当に番号を肉球で押してみたい。。。なんてね。( ̄∇ ̄*)>ハハ

最近、電話台によく乗るようになりました。写真は今朝です。

20081105-1
「今日はどこへイタ電、掛けようかしら♪」

イタ電はダメー!!(#`д´)ノコラァ


ここは狭い場所なので、身動きは取れないんですが、強引に居座ります。


20081105-2
「座れた♪」


ミシェルがここに来るのは、すぐ下の引き出しの中にオモチャがしまってあるから。


         カキカキ
20081105-3
「シャトルもこの中なのにゃー」


頑張っても取れないのに、、、お疲れさん。( ̄ω ̄)

向きを変えたりしてるうちに電話のボタンを押してしまう。
しかも、今朝は受話器が外れていたらしい。
ちょっと困ったな。( ̄▽ ̄;)
今更、乗らないでって言っても、無理そうだし、さてさてどうしようか。

20081105-4
「ミシェル、飛びまーす!」

2つのランキングに参加中です。
電話をしちゃうミシェルに愛のポチを~♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/11/05 18:13 ] 日常 | TB(0) | CM(20)
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
ミシェルちゃん、ミシェママさんの見てない間にイタ電してるの?
とんだイタズラっ子だわね(●≧∇≦)ノ
存在しない電話番号ならいいけど、夜中に人ん家とか、しかもものすごい遠距離とか、110番なんてされた日には困っちゃうよね(笑)
受話器を固定とか出来ないのかなぁ・・・無理か?
ミシェルちゃん、そのままかおりんの胸に飛び込んでおいで~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
[ 2008/11/05 18:29 ] [ 編集 ]
久しぶりにこれましたぁぁ!!
すご!!
ミシェルちゃん、その内はずれた受話器に向かって
しゃべっていたりしてv-411
そんな可愛い電話なら、我が家へ是非どうぞぉぉv-433
[ 2008/11/05 20:12 ] [ 編集 ]
イタ電は、困りますよね。
うちもコニャンが登り、よくしてくれたので、本体の使用は、FAXの時以外諦め、上にはラックを置いています。
[ 2008/11/05 20:52 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、どこにかけたのぉぉぉ??
我が家にかけてぇぇぇぇ!!笑
家も電話かけられちゃうので100均のカゴ?乗せてます@笑
[ 2008/11/05 20:54 ] [ 編集 ]
これねぇ~・・・。
うちもみどりがしょっちゅうやるんですよ!
本にゃんはまったく悪意はないんですが。
ウチの場合は留守電のスイッチを知らない間に踏んでるんです。
気が付いたら数本の伝言がww
なにかいい方法は無いもんでしょうか?
[ 2008/11/05 21:10 ] [ 編集 ]
うちのすももも、電話の上を歩き回るので困っています。
しかも、たいてい夜中なので、突然「ただいま留守に…」のメッセージが鳴って飛び起きることもしばしば。(泣)
あと、FAXボタンも押してしまい、白紙の用紙がズズーーーっと出てきたり…
[ 2008/11/05 21:35 ] [ 編集 ]
あははは^-^(笑)
ミシェちゃん、強引に座ってますねv-237

おもちゃの場所が分かるとは~賢い!!

最後のやる気モードのミシェちゃんも可愛いv-10
[ 2008/11/05 21:56 ] [ 編集 ]
わ~い!うちもイタ電希望~~~!!!

「もしもし、あたしミシェルv-343
聞いてくれる?うちのパパとママったらね・・・・・」
とか教えてくれそう(@^^)/~~~

飛ぶ直前写真もいいカンジ♪
[ 2008/11/05 22:29 ] [ 編集 ]
あはは~、電話が勝手にしゃべってたら驚きますね ̄◇ ̄;)およよっ
海外のニュースで飼い犬が電話で救急車を呼んで飼い主の命を救ったという話を思い出しました。
あっ!?でもミシェルちゃんはイタ電なんだっけ(≧∪≦)
なかなか電話を移動するのは難しいので困りましたね~(~ヘ~;)
[ 2008/11/05 22:31 ] [ 編集 ]
電話取ったら、猫の声なんて、
ちょっと素敵かも♪

我が家の先住猫は、電話のコール音がなると
飛んできて、受話器をはずしてました(T_T)
相手には、猫だと分からないので、
受話器はとるのに、無言、、って事で
偉く困った経験があります(^_^;)
[ 2008/11/05 23:09 ] [ 編集 ]
コメ読むと、みんな結構イタ電されてるようですね!
うちも夜中に内線音鳴ったり、留守電入れられたりします(T_T)
ビックリしちゃうよね!
だから、ウチは電話機の上にぬいぐるみ置いてます(^_^;)
それでも、ぬいぐるみ蹴飛ばしてボタン押しちゃう時もあるけど(-_-;)

適当にボタン押されて、どこかに掛かっちゃうと困るよね。
[ 2008/11/05 23:49 ] [ 編集 ]
あ~やっぱりどこの家でもやるんですね「勝手に電話」。笑
うちも、先代猫もしょっちゅう内線かけてきてましたし、あと今はリクがやってます。^^;
リクの場合はミシェルちゃんと同じ理由で電話台のひきだしに入っているもの(うちの場合はお散歩用のリードですが)を取ろうとして鳴らしてるようです。
うちもぬいぐるみを置いたり、ダンボールでカバーを作ったりしてましたが、猫対策用専用のカバーかなにか開発して欲しいもんですよね~。笑
[ 2008/11/06 08:10 ] [ 編集 ]
ミシェルさんもイタ電するんですね(笑)
うちもいまだに留守電が解除されていたり、
話し中に切られたりしてます(ーー;)
おもちゃ置き場とは関係ないのですけど…謎です

でも、ミシェルさんからのイタ電なら大歓迎ですよん♪
なんて言うかな?
「・・・・・・ニャ?」とか?(笑)
[ 2008/11/06 09:42 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんの玩具が入ってるんだったら、そりゃ飛び乗りますにゃあ~!
その魅力的なお尻で受話器をはずしてしまったのですか?
もし、電話が通じてしまったら、ミシェルちゃん何てお話しするのかな? (。´∀`)クスクス(笑)
[ 2008/11/06 10:03 ] [ 編集 ]
あ~あるあるコレ!
突然「ツーツー・・・」とか「只今留守にしております・・・」とかが聞こえてきて、
ビックリしますよ~!
電話なんておかまいなしに乗るから、
どこかボタンを踏んじゃうのですよね~(笑)
ミシェルちゃんたら電話にムギュッて座るのですねムギュッて(笑)
座るのに丁度良いのかな?
[ 2008/11/06 14:35 ] [ 編集 ]
その可愛い肉球で押した電話番号がウチに繋がらないかしらぁ~
ミシェルちゃんからのイタ電なら大歓迎ですよん!
そのうち電話に出てくれたりしてi-236
山猫を思い出させるミシェルちゃんの飛び出し寸前写真にポチ!
[ 2008/11/06 17:31 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんもFAX電話に乗っちゃうんですねー♪
でもおもちゃ目当てというところが可愛い!!
家も乗ります..。
そして短縮番号に登録されているところへかかって
しまったこともあります。
あと、ベルの音量が勝手に変わっているとか.....。
恐るべしニャンコ達ですよね......。
フフッ...ムギュっと無理矢理座ってるミシェちゃん
ホントにカワイイよーi-179

[ 2008/11/06 17:37 ] [ 編集 ]
ミシェちゃん、イタ電はいけませんよ~ん!!
でも、これって分かります。
ウチのトム&ミイも電話ファックス台の上に登るので
いつも注意して下ろすのですが、また知らない間に登っています。
猫は高い所が好きだから仕方ないか~!
(ミシェちゃんの場合、近くにおもちゃがあるならなおさらね)

我が家はまだ電話をかけた事は無いのですが
その内かけるかも~!!!!!要注意でっす
[ 2008/11/06 17:38 ] [ 編集 ]
ミ・・ミシェルたん。。イタ電ですか^^;
うちにイタ電なら大歓迎よんv-238
おばちゃんとお話しましょ♪

最後の一枚、ミシェルたんカッコイイ☆
[ 2008/11/06 18:42 ] [ 編集 ]
e-420 かおりんさん

ほんと、存在する電話番号だったら、焦るよね。
しかも、ナンバーが出ちゃったときには、、どうしよう。(-ω-;)ウーン
みんなのコメを読んでると意外にいっぱい経験者がいたよー。
みんなもイタ電されちゃってるんだと思ったら、ちょっと安心。(笑)


e-420 小春のママンさん

こんばんわ~♪
受話器に向かって、”ニャゴニャゴ”言ってたら、、、ははは。
って、笑えませんよ~。(TεT;)
え?ママンさんちなら、大丈夫なんですか?じゃあ、しちゃおうかしら。(笑)


e-420 凪ままさん

上にラック、それはかなりしっかりとカバーしてるんですね。
やっぱり、なんかしたほうがいいのかな。
でも、飽きっぽい性格でもあるから、、飽きるかも。(ΨmΨ*)キタイ


e-420 barai さん

baraiさんちはカゴを置いてるんですかぁ。
みんな、工夫されてますね。
ミシェルはどこに掛けたんでしょ?私も知りたいです。(*^m^*)


e-420 やらいちょうさん

みどりちゃんがしょっちゅうですか?
それはなんか楽しいことがあるんでしょうね。
留守電のチェックでもしてるのかな?(^ー^* )
コメを見てるとみなさん、経験があるんですね。
こんなにいるとは、知らなかったです。^^;ホッ


e-420 りんさん

ははは。すももちゃんは歩き回るんですか?
すごい、大胆。( ̄m ̄*)
歩きにくいとかきっと関係ないんでしょうね。
でも、夜中に電話がしゃべってたら、、、ちょっと怖いかもぉ。( ̄△ ̄)


e-420 ぽちたまさん

そうなんですよ。
あそこでぎゅうぎゅうに座って、ちょっと休憩するんです。
なんか、電車の中で座席の隙間に強引に座るおばさんみたいでした。( ̄▽ ̄;)

おもちゃの場所は、よーく見て観察してるみたいです。^^


e-420 くんちゃんさん

えー、イタ電希望ですか?モノ好きだぁ~!
きっと、ウーウー唸ってるか、シャーって言ってると思います。(笑)
家のことを話してたら、、きっと私への文句かな。(´I`*)

ちょうどいい距離に食卓があって、そこのヨーグルトめがけて飛んでいきました。
さすが、食いしん坊。( ̄▽ ̄*)


e-420 ellemoi さん

そうなんですよー、テレビの声とも違う音が聞こえたので、ビックリしました。
あー、私も見たかも。
てんかんか心臓発作のご主人を電話して救ったワンコ。
よく訓練されてますよね。
うちも訓練すれば、可能?
いやいや、やっぱり、困るなぁ。( ̄▽ ̄;)


e-420 mao さん

実際、ニャンコが受話器の向こうで鳴いていたら、驚きですよね。
どうしたんだ?と電話番号を調べそう。^^

電話が鳴ると受話器を外すんですか??(@ー@)
それは”電話とって上げたよ”って感じなんでしょうかね。
でも、受話器をとれば鳴きやむと知ってるとは、お利口。(^ー^* )
とった後にニャゴニャゴとしゃべってくれば無言でなくなるのに。(笑)


e-420 ずびさん

そうなんですよ。
意外とこんなにもたくさんの人が共感?してれくました。
そういえば、ずびさんちのぬいぐるみの写真、以前に写真でみたような。^^
行ったときも見ておくんだった。(笑)
ほんと、どこかにかかった時は冷や汗モノでしょうね。
「うちの猫が電話しちゃって、すみません。。」とも言えないでしょうし。(ΨmΨ*)


e-420 椎名さん

コメを読んで、こんなにも似たような方がいるとは、、思いませんでした。^^
えー、リクちゃんが内線?
なんだろう?ごはんの催促? (*⌒m⌒*)
リードが気になっちゃうって、ワンコみたいですね。
お散歩に行きたいのかな?
猫対策の何か、、あったらいいですね。^^


e-420 森の人さん

会話中に切られるのはちょっとアレですね。
私が電話相手だったら、なんか悪いこと言ったかなって凹みそう。(≧▽≦;)
でも、ニャンが原因なら、しかたないかな。(笑)

おー、ここにもイタ電希望者が。^m^
ミシェルは、、もっとごはんをくれるようにママに言ってください。とお願いするかも。


e-420 トクさん

すぐ近くにこのラックがあるので、なんでも入れちゃうんですよね。
ミシェルのオモチャもゴチャっと。(笑)
いつか取れると思ってるんでしょうかね。
今日もまたチャレンジしてました。(^m^*)


e-420 にゃんママさん

ははは。ムギューって座ったのは電話とラックの隙間なんです。^^
ちょうど、ミシェルがぎゅうぎゅうにおしりが入れるぐらいの。(笑)
そのみっちり具合がいいのかな。

突然、電話がしゃべりだしたら、驚きそうなのに、意外とニャンコって平気そうですよね。
電話には強気?みたいな。ヽ('∀'*)


e-420 みこ姐さん

いたいた。ここにもイタ電希望者発見!(●´艸`)
電話に出てくれたら、面白いですよね。
あ、でもうちはそんなにかかってこないし、かかってきてもセールスだから、
役に立つのかなぁ。(笑)


e-420 ヒカコさん

Σ∋∞( ̄━ ̄#)∞∈え!?
短縮番号にかかった経験が?それはすごいですね!
でも、ちょっと迷惑かな。(笑)
ベル音量も変えられても、、、困るかも。
やっぱり、猫と電話がからんだら、トラブルがあるんですね。
ほんと、恐るべしニャンコ!(ΨДΨ*)
座ってるだけだったら、ウェルカムなんですけどね。^^


e-420 waka さん

トム君もミイちゃんもですか。
でも、メイちゃんが乗らないのも、、ちょっと納得。
高いところ、興味ないもんね。^^
お互い、ほんとにイタ電しないように警戒しましょう。(笑)

そうなんですよ、私もおもちゃをあそこに入れるのはどうかなって思ってるんですが、、
もう遅いかも~。(-ω-;)


e-420 runa さん

また、いたいた。イタ電希望者♪
こんな商売、始めようかしら。(ノ∇≦*)
受話器で猫同士だったら、なにか会話しちゃうのでしょうかね。
もし、runaさんちに掛けちゃったら、よろしくおねがいします。(^ー^)
[ 2008/11/07 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



