ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言い間違い? 



ミシェルゥ (*^▽^*)ノ


IMG_7766.jpg
「にゃに?」




IMG_7999.jpg
「にゃんかくれるの?」


呼んだだけだよ~。( ̄∇ ̄*)。








ミソシル!


IMG_8469.jpg
「だからにゃに?」








今日、旦那が間違って「ミシェル」を「ミソシル」と言った。

意外にもミシェルは反応していました。

確かに似てるけど、、ね。

ミソシル(味噌汁)はないでしょう~。ヽ( ̄▼ ̄;)



IMG_7839.jpg
「味噌汁にゃんてひどいにゃ」

2つのランキングに参加中です。
いつも応援、ありがとう~♪(´-`)ゴザイマス
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
[ 2008/11/09 17:55 ] 日常 | TB(0) | CM(15)
ミソシルww
反応しちゃったんですね!
でも味わい深い、
というところは共通しているのでは?
ちょっと強引だった?
[ 2008/11/09 18:53 ] [ 編集 ]
ごめんなさい!
今日は、ポチ逃げです!v-393
[ 2008/11/09 18:59 ] [ 編集 ]
すみません!ポチ・拍手の巡回中です!
ナルけん
[ 2008/11/09 20:19 ] [ 編集 ]
あははは(笑)
旦那さま口が回らなかったのか~?

でも振り向いてしまう、ミシェルちゃん~
なんて可愛いんだv-238

こんな可愛い子がいたら、
毎日笑いが増え楽しいですね♪
[ 2008/11/09 21:47 ] [ 編集 ]
へぇぇぇ~!
あの背が高くてかっこいいミシェパパが(ずびさん談)、言い間違ってミソシル~!?\(◎o◎)/!

じゃ、じゃ、じゃ、あの方も「ミソシル・オバマ」?
ビートルズの名曲も、「ミソシル」?

お椀に入ったミシェルちゃん、想像しちゃうよ~(#^.^#)
[ 2008/11/09 22:22 ] [ 編集 ]
ミッシェルちゃん、ミソシルに反応したんですね。
偶然にも我が家のニャンノタビちゃんをタマちゃんと呼んだら反応していました。
一文字目で反応するのかと思っています。

ミッシェルちゃんは、「味噌汁」と呼ばれてご機嫌ななめみたいですね(^-^;)
[ 2008/11/09 22:32 ] [ 編集 ]
ミソシルってどんな間違い方ざんしょ~(^_^;
でも、うちのアンナも「アンコロ」とか「アンアンアン」
とか言っても「ナン?」とか反応しますよ。
言葉に反応しているのか、呼びかけている雰囲気に
反応しているのか、どっちなんでしょうね~。
[ 2008/11/10 00:24 ] [ 編集 ]
旦那さま~ミソシルって(笑)
でも振りむいちゃうミシェルちゃんも
なかなかツボを心得てらっしゃるv-218
[ 2008/11/10 00:57 ] [ 編集 ]
ミソシル・・ 「ミ」の音に反応しちゃったのかな?(笑)。
うちも案外なんでも反応するかなぁ。
Tを呼んでもJが来たりするし(苦笑)。

ぷーさんベッド、自分でお直し? 流石ミシェママさんだー!
速攻でinしてくれたなんて うれしい限りぢゃん♪

絶対くれなかったシャトルを気前よく譲ってくれるようになったんだ(笑)。
ミシェルちゃん、ひとりで楽しそうに遊んでるねぇ!

オバナ氏の奥さんの名前をTVで知った時、
ミシェルちゃんとミシェママさんのことが頭に浮かびましたよ♪

電話、うちもよく「ぴー」とか「ぽー」とか言ってたわ(苦笑)。
で、防止策として棚を付けたんだけど、ソレでもたまに音が・・。
イタ電は困るよね。 110とかふんぢゃったらどーする?!(汗)。
(家の姉、折畳みでない携帯をおちりぽっけにいれておいたら 
 知らん間に110にかかっちゃったことがあるらしいの 汗)
[ 2008/11/10 09:36 ] [ 編集 ]
うふふ♪ なんとなく似てるから反応しちゃったのかな?
ミシェルさん、仕方ないよね(^_^;)
うちのネオなんて来たばかりの頃、「セシたん!」でも反応してました(ーー;)
ミシェルさんがミソシルだと、ミシェママさんはミソシルママ??(* ̄m ̄)
[ 2008/11/10 10:57 ] [ 編集 ]
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ミシェママさんったらばっ☆おちゃめさんっ♪
いっくんはタラさんを呼んでもなんて呼んでもお返事する子ぉであります(* ̄m ̄)ププッ
[ 2008/11/10 13:07 ] [ 編集 ]
にゃははv-411音が似てると反応しちゃうんですねww
でも旦那様ミシェルちゃんと味噌汁間違えちゃうなんてww
うちも似た言葉で呼んでみよ~(^m^)
[ 2008/11/10 13:07 ] [ 編集 ]
ぷぷぷっ・・・ミソシルですか~(笑)
でも、ちゃんと反応してくれるんですね!
可愛い~♪
うちはビッケと呼ぶつもりがプリンと言ったり、
違うニャンズの名前を呼んでしまいますよ~(笑)
[ 2008/11/10 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
姫に向かってミソシルだなんて~!面白すぎですパパさん(^^)
ちゃんと振り向くミシェル姫、お優しい♪
[ 2008/11/10 15:40 ] [ 編集 ]
e-420 やらいちょうさん

ははは。ミシェルが味わい深いですか?((●>艸< ))ププ
もちろん、そんなこと思ったことないですけど、
猫に味わい深いって面白いですね!
凝ったコメント、ありがとうございます。(笑)


e-420 凪ままさん

お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。


e-420 みこ姐さん

お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。


e-420 ぽちたまさん

味噌汁が飲みたかったんでしょうかね?
思わず、聞いちゃいました。(*⌒m⌒)
ミとルがあるとやっぱり振り向いちゃうんでしょうね。
今日も試しに読んだら、ん?って感じでした。
でも、振り向いて欲しくないなあ。(笑)


e-420 くんちゃんさん

なんですか?そのずびさん談。(≧▽≦;)
本人が見たら、笑ってましたよ。

えー、ビートルズの曲にもこの名前がついたのがあったんですか?
知らなかったー。
調べてみなくっちゃ。(^0^*)

猫鍋ならぬ、猫お椀、、それもありかもしれない。(笑)


e-420 ねこみみさん

タビちゃんがタマちゃん、なんとなく分かりますねぇ~。
でも、タマちゃんだとサザエさんのたまの声が浮かんできちゃいます。(*^m^*)
ミシェルはミだけだとあんまり反応しないんですよね。
名前のリズムが重要なのかも。^^


e-420 Caroline さん

味噌汁と間違うなんて、きっと飲みたかったんでしょうね。
思わず、聞いちゃいました。(笑)
アンナちゃん、アンコロでもOKですか?
アンまで合ってれば返事しちゃうのでしょうか。^^
ちゃんと言葉を聞いてるんですね。


e-420 まめぽんさん

ミシェルと名前のリズムが似ていたんでしょうね。
でも、今まで間違えたことがなかったので、言い間違いを聞いて、
笑ってしまいました。(ノ∇≦*)


e-420 ぢるさん

トムさんを読んでもジェリーさんが来るんですか?
で、肝心のトムさんが来ないのかなぁ。(≧∇≦*)

何でも新しいおもちゃは最初にピークを迎えるんですよね。
2,3日過ぎたら自分だけで遊んでいてもつまらないかも、、、と思うのか
渡してくれるようになります。^^

おー、ぢるさんもファーストレディの名を聞いてミシェルが浮かんだんですか?
なんともありがたいです。 (*´∀`*)

Σ∋∞( ̄━ ̄#)∞∈え!?
知らない間に携帯で110番ですか?
それは困りますね。と、いうか焦るわぁー。
ミシェルにもちゃんと言っておかないと。(笑)


e-420 森の人さん

おうちに来たばっかりの時は仕方ないですよね。
今はもう自分はネオなんだって分かったのかな?(*^▽^*)
ははは。私がミソシルママ、、、嫌だなぁ。(*_ _*)
でも、なんだか料理上手な感じもする。(笑)


e-420 うにゃ。さん

いっくんはたくさん自分を呼んで欲しいんですね。(Ψ▽Ψ*)
ミシェルは、意外にも他は振り向かないんです。
ずーっとミシェルとしか呼んでいなかったからでしょうか。。
それがミソシルで振り向くとは、、、 (-ω-;)ウーン


e-420 レオフィンママさん

ちゃんと名前を認識してる子なんですけどね、
さすがにミシェルとミソシルは似てました。(笑)
でも、振り向いて欲しくないかも。(ノ∇≦*)


e-420 にゃんママさん

多頭飼いしてると他の子の名と間違うこともありますよね。
呼び間違えられたビッケちゃんはどんな反応しちゃったのでしょうか?
普通に何?って感じだったのかなあ。(*^m^*)


e-420 LIIZA さん

こんばんわ。
ごはんの時でもないのに、ミソシルだなんて、、聞いて笑っちゃいました。 (⌒▽⌒)
振り向いたミシェルの普通の反応も面白かった。
でも、やっぱり振り向いて欲しくないですねぇ。(笑)
[ 2008/11/10 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



