ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お昼寝を妨害される 



日課の日向ぼっこ中。そろそろ寝ちゃうかな?("▽"*)
と、思ったとき、

20081110-1
ぼーっ

2匹の外猫さんが時間差でやってきました。

1匹目は見た目が高齢気味の白猫。
ミシェルはとっても威嚇体勢なんだけど、相手はおっとりしてて動きがスルー。
威嚇に反応することもなく、マイペースで去っていきました。(^▽^*)

2匹目はお馴染みの虎柄の子。
ミシェルが窓の近くで寝てたら、立って、ずーっと覗いてました。(*^m^*)

その光景に慣れてしまって、私は写真を撮ることもせず、、
遠くから様子をみてました。(・ω・)

その子の存在に気付いたミシェルは途端にテンションアーップ↑


20081110-2
▲イメージ▲


こんな感じで姿を追っていました。

なかなかゆっくりお昼寝できないね。( ̄ー ̄;)

それでも窓際に居座るんだけど。。。

20081110-3
「監視しておかにゃくちゃ」


20081110-4
ぺろん、ぺろん


きっともう誰もこないよ。

そう?じゃ、

20081110-5
「寝よっと」

2つのランキングに参加中。
目指せ!100位以内。ヽ( ̄▼ ̄*)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ

 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/11/10 19:09 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
今日は出かけるのでポチ逃ごめんなさい~ノд-。)
[ 2008/11/10 19:28 ] [ 編集 ]
ミッシェルたん、見張り番お疲れさま!
外ニャンがちょこちょこ遊びに来るのですね~。
直接、他の猫とご対面したらどんな反応を示すのでしょうか?
一度見てみたいですね!
仲良くなるか、喧嘩しちゃうかな?
[ 2008/11/10 20:29 ] [ 編集 ]
ミシェルさん暖かそうですね!
昼寝していてもちゃんと監視!!
ご苦労様ですww
「イメージ」の写真、水泳の飛び込みみたいですね!
でも結局寝ちゃったんですねww
[ 2008/11/10 21:16 ] [ 編集 ]
うちも外猫さんが来ると、全部の窓を飛び回って見てる!
やっぱり見知らぬ猫は気になるみたいだね(#^.^#)

ぺろぺろミシェルちゃん、カワイイね!
[ 2008/11/10 23:13 ] [ 編集 ]
猫が窓の近くが好きなのって、自分の家を守るって
意識があるからって言いますよね(*^^)
ミシェルちゃんちゃんと見張りしてるんですね!
外猫さんとはそろそろお友達に…?!(^-^)

あの…リンクさせていただいてもいいですか?(^0_0^)
[ 2008/11/10 23:34 ] [ 編集 ]
次から次と外ニャンが遊びに来てミシェル警備員も忙しそうですねσ(^◇^;;
オォォ!随分と逞しい感じで追ってるんだ~。
うちのニャンズは電線にいる鳥しか監視してないな~(^-`; )アハハ…
ミシェちゃん監視のお仕事、お疲れ様です。
[ 2008/11/11 00:42 ] [ 編集 ]
窓辺でゆったり日向ぼっこ、気持良さそうですね~♪
でも、外猫さんが来たりするから、おちおちお昼寝も出来ない(笑)
監視役も気が抜けないですね!
「監視しておかにゃくちゃ」のミシェルちゃん、
ビシッとポーズが決まってる~!
凛として素敵ですよ~♪

[ 2008/11/11 07:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ちょっとフラフラしに来ましたぁ
あとそう少しで治りそうな予感!
ポチして帰りま~す!
ミシェルちゃん、監視お疲れ様i-236
[ 2008/11/11 13:14 ] [ 編集 ]
今日はその外猫さん画像がないのか・・・
ちょっと楽しみなのに(笑)
うちには全く外猫の気配すらないからなぁ~。
羨ましいよ!

でも、ミシェルちゃんマジであんな勢いになっちゃうの?
凄いなぁ(*≧m≦)=3
[ 2008/11/11 15:03 ] [ 編集 ]
日曜日はお客様の多い1日だったのね。
老猫さんはもう、穏やかな域に達してるのかも(○′∀`)
いつものミシェルちゃんのストーカーとも遊んで、いっぱい運動したら眠くなっちゃったのかな(@´艸`@)♪
↓ミシェルとミソシルはどうやっても間違えないでしょ(*っ∀・`)ノ))
しかも振り向いてるミシェルちゃんもミシェルちゃんだぁ。
ミシェパパさん、大統領にあやまったほうがいいかもしれないよ?(笑)
[ 2008/11/11 17:12 ] [ 編集 ]
e-420 かおりんさん

忙しいのにありがとう~♪


e-420 waka さん

直接会うことはないと思いますが、きっと逃げて行ってしまいそうです。
お家にいるほうが安心して態度が大きくなるような気がします。
今日は誰も見かけなかったのでゆっくりできたみたい。(^▽^*)デス


e-420 やらいちょうさん

気配を感じ取ることができるようになったみたいで、
寝ていても外猫が来たら、すくっと起きてしまいます。
熟睡はしてないんでしょうね。
水泳の飛び込み、、確かに見えますね。
覚えておかなくちゃ。(笑)


e-420 くんちゃんさん

全部の窓を見回るのは大変そう~。(ΨДΨ*)
一度見かけたら、しばらくは興奮状態ですよね。
でも、今日は私の知る限り、静かな日でした。^^
知らない間に来てるのかは不明です。


e-420 レオフィンママさん

>自分の家を守るって意識があるから・・・
そうなんだぁ~。ミシェルはうちを守ってくれてるんですね♪(^ー^* )
そうと分かってれば、おやつあげたのに。(笑)
外猫さんの中でもフシャーしない子もいるんですよ。
そのときの気分かもしれませんが、相性があるのかな。

リンク、もちろん、ヽ( ̄▼ ̄*)b OK! です。
後でこちらからも貼らせていただきます。


e-420 ellemoi さん

どうやら、警備ニャンが不足気味で、大変そうです。^m^
お爺さんだと思われるニャンコにはかなり激しく警告してました。
行動がゆっくり過ぎて怪しかったんでしょうか。
鳥の監視も忙しいですよね。あと、虫はねー。(ノ∇≦*)


e-420 にゃんママさん

知らない間に網戸に猫パンチを受けたあとがあったんですよ~。
きっと私が知らないところでもバトル?があるみたいです。( ̄▽ ̄;)
こう来るニャンコがいると監視も大変みたいです。
手伝いたいんですけどね、なんせ猫社会知らないもので。(笑)


e-420 みこ姐さん

お体大丈夫ですか?
ニャンたちに囲まれて癒されてください♪
ご訪問、ありがとうございました。^^


e-420 にゃろめさん

お爺さんニャンコは、、どうも皮膚炎ぽくて写真に収めるのはちょっと躊躇っちゃった。
トラ柄は、、見慣れすぎててもう新鮮な感じがなくなっちゃったんだよねー。(笑)
前は普通にご対面してたのに、ミシェルはフシャーしてるし。。
でも、ご要望があればまた撮ってみようかな。

今日はらしくない普通のコメントありがとうございました~。
あんまり突っ込むところがないから、暇でしょう?(*^m^*)


e-420 かおりんさん

2度目のカキコ、ありがとう~♪
老猫さんはそんな感じ。( ̄▽ ̄*)
何を言われても動ぜず、一応見てくれるんだけど、、それだけ。(笑)
いくつなんだろう。

はははー。大統領に謝るってすごく難しそう。(≧▽≦;)
でも、ミシェルには謝らせたよ。
[ 2008/11/11 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



