ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

m(_ _)m ははー。 



朝のちょっとの時間、猫じゃらしで遊びました。

20081112-1
「♪」


活発な時間帯なのでジャンプしたり、走り回ったり、とってもよく動く。 (^ー^* )



20081112-2
「捕まえちゃったー♪」


で、毎度毎度、大量の毛がべっとりとカーペットにつく。


▼白い毛たちが見えるでしょうか?▼
20081112-3
「ちょっと疲れたかもぉ (_ _)ウトウト」


今年から、茶色のカーペットになり、掃除が去年よりも多い。
やっぱり目立つと綺麗にしたくなっちゃうね。
ミシェルもよく見えて、気になるのか、この毛を放っておくと、、、、食べます。( ̄ω ̄;)クウナ!



そういえば、このまえ中身を新しくしたキャットニップキッカーに
ミシェルが反応しました♪


「控えおろう!このキャットニップキッカーが目に入らぬか。」
(水戸黄門 印籠を出す前のセリフ風に)






m(_ _)m ははー。

20081112-4

丁寧すぎる~ ヾ(≧0≦*)ノ

たいしたものじゃないんだから、普通に使ってね。(・∀・)

「じゃ、失礼して、、(ウネウネ)」

20081112-5
「たまに酔うものいいものにゃ」


ミシェルの酔い方は、近くでひたすらウネウネ。
ヨダレを出すこともなく、楽しく酔っています。(Ψ▽Ψ*)

2つのランキングに参加中です。
ポチを励みに頑張ります♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/11/12 18:20 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
うひゃ~~v-344ミシェちゃん素敵!!
カーペットの毛が気になるのも、すご~~くわかりますが
(うちはキジトラなので短い毛ですけど・・・)
2枚目のお写真はゴーージャス!v-354

ははーーってv-411爆笑です!
ミシェちゃんにとっては、キャットニップキッカーもすごい物なのでしょうねv-407
[ 2008/11/12 20:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。

お辞儀(?)してる写真、
丁寧すぎて、本当にたまらなく可愛い~!!
では、宜しくって挨拶して、でもって楽しんでますって感じかな(笑)

我が家にもキャットニップ入りのおもちゃがありますが、
全然反応してくれません(T_T)
[ 2008/11/12 20:35 ] [ 編集 ]
キッカー様にものすごく丁寧に挨拶してるねー♪
初夜の「お願いします」みたいww

カーペットの毛って気になりますよね??
毛足が長いと毛が絡んじゃったりでお掃除が大変!!
茶って特に目立ちませんか??
OWとBRで迷ったあげく掃除嫌いのまこは諦めました~☆

↓7.8㎝のブツって・・・。
ミシェルちゃん立派なものをお出しで・・・(o´艸`)ププッ

それから、こちらにも遊びに来てくれてありがとうございます。
遊びに来やすいようにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[ 2008/11/12 22:11 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんの土下座(?)はキャットニップの前では
いつもの事なんですか?!o(>▽<)o
礼儀正しすぎるぅぅ!!
ケリケリしないでクネクネするだけって仔もいるんですね!
[ 2008/11/12 22:14 ] [ 編集 ]
この前は三つ指ついてたし、ミシェルちゃんってホントにお行儀いいんだわ~(@^^)/~~~
でもこのお辞儀は確かに丁寧すぎる!(^<^)

ホットカーペットのカバー、買い替えるたびにうすい色になっていって、今なんか白のシャギーよん(爆)

ニッカー、ようやくお気に入りに登録かな?
[ 2008/11/12 23:19 ] [ 編集 ]
ははぁ~って最高!
いつもはミシェルちゃんがお姫様なのに、
今日はかしづいちゃったのね。
おなか真っ白でモフモフですね~。
モジョモジョしたら怒られるのかな?
[ 2008/11/13 01:25 ] [ 編集 ]
ははーに大爆笑ですi-237
お腹がふわふわで気持ちよさそうv-398
2枚目の写真のミシェルちゃん
モデルさんみたいe-420
[ 2008/11/13 02:54 ] [ 編集 ]
うんうん、カーペットやらの色を変えると
猫が映えるんだよね~。
そのぶん抜け毛もよく見えて(苦笑)。
うちもだよ、ほっておくと拾って食っちゃう(汗)。
ただでさえ毛づくろいで食ってんだから、
それ以上食べんとってーって思うよね・・。

あはは、すんごい頭が低い(爆)。
ミシェルちゃんの酔っぱらいはお上品なのにゃ♪

おちり洗い・・ ほんと寝る前でよかった。
くっつけたままお布団に来ちゃったら、
ミシェルちゃんのお尻だけでなく 布団まで洗う羽目だったわよ(汗)。
うちも先日Tがくっつけてた・・ そろそろおちり毛カットの時期だわ。

ミシェママさんに抱っこされるミシェルちゃん、ほんと幸せそう~~!
いいなぁ うちもこんな顔して抱っこされてくれないかなぁ。
[ 2008/11/13 07:27 ] [ 編集 ]
はは~m(__)mのお写真 可愛い~♪
こっちも思わず正座してお辞儀しちゃいそうです(笑)
キッカーの威力すごいですね♪
カーペット…仕方ないですよね
うちも最近ネオの抜け毛がすごくて大変なことになってます~(泣)
[ 2008/11/13 10:45 ] [ 編集 ]
ものすごく深々とお辞儀していますね!
こっちが恐縮してしまいます。
カーペットの抜け毛・・・
ミッシャルちゃんは長毛な上に白いので目立つでしょうね。
我が家のニャン達は短いですけど目立ちます(^-^;)
2枚目のミッシェルちゃん、かわええ(*^-^*)
[ 2008/11/13 11:45 ] [ 編集 ]
な、なんと礼儀正しいんでしょう!
キャットニップキッカーにお辞儀~!?
か…可愛い~♪
それほど、キャットニップキッカーが大事な物なのですね~♪
カーペットに抜け毛・・・うちも凄い事になってますよ!
プリンが来てから白い毛が特に目立ってます
掃除機かけても、コロコロでとっても限がありません~
もう、諦めてます(笑)
というか・・・掃除の手抜きだという意見もありますが(笑)
[ 2008/11/13 12:55 ] [ 編集 ]
可愛いネコさんですね~!
とてもゴージャスな感じもして素敵です!

我が家にもネコが3匹いますが、そろそろ暖か場所は
彼らに占拠されつつあります^^;

[ 2008/11/13 13:24 ] [ 編集 ]
本当にお辞儀してる~!
キッカーが神々しい物に見えたのかしら!?v-410
礼儀正しいミッシェルちゃんを、うちのみんなも見習ってもらいたいものです。。。

風邪から復活しました!
励ましのコメ、有難うございました。e-266
[ 2008/11/13 14:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ミシェルさん、深すぎ!お利口さんですね(*^_^*)
くねくね酔っぱらうなんて、私みたい(←自爆><)
カーペット、ウチは黒なんですよ。
いまだに衣替え、心の準備ができずに夏使用(ToT)
お掃除大変ですよね!
[ 2008/11/13 17:28 ] [ 編集 ]
それは丁寧すぎでしょッ!
アヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャ
ウネウネするだけっていうのも面白いなぁ。
だってそれじゃぁ、「キッカー」じゃなくない?(笑)
朝のちょっとの時間に遊んであげられるなんてすごい!
私は朝が弱くていつもギリギリだから、くるみに朝の缶詰を我慢してもらうことだってあるのに(;´Д⊂
ミシェルちゃんは毛が落ちてるのを発見すると食べちゃうの?
体に毛玉たまっちゃうぞー(@´艸`@)♪
[ 2008/11/13 17:40 ] [ 編集 ]
e-420 小春のママンさん

ゴージャスですか?ありがとうございます。( ̄∇ ̄*)>テヘ
今日の記事にも書きましたが、成長して、毛がいい感じになってきました♪
その分、抜け毛も増えますけどね。(笑)

キャットニップキッカーの光栄さ?をようやく分かったみたいです。^m^


e-420 mao さん

こんばんわ。

頭を床にまで付ける丁寧さでした。("▽"*)
ではこれから遊ばせていただきます。って言ってました。(笑)

キャットニップも反応する子としない子がいるみたいですね。
マタタビなら反応するのかな。^^


e-420 まこさん

>初夜の「お願いします」みたい・・・
時代はかなりさかのぼることになりそうですね。(≧▽≦;)

今年のカーペットは買ったばかりなんですが、やっぱり毛の長さは気にしました。
あと、ループ状になってるのも避けました。爪でひっぱちゃうので。--;
例年、白系だったんですがちょっと感じを変えたくて、茶色にしてみました。
毛が目立つほかは全て良いです。(笑)

この日のブツは大物が2本と小物が1本でした。
前の日に出てなかったから、大目だったみたいです。

リンクしていただけるんですか?ありがとうございます。
後でこちらからも貼らせていただきます♪


e-420 レオフィンママさん

キャットニップキッカーをしばらく放っておいたのを謝りたかったのかと
思うほど、深い頭の下げ方でした。(≧▽≦;)
そうなんですよー。
蹴って欲しくて大きいのを作ったのに、、意味なし。--


e-420 くんちゃんさん

床に頭が付くほどのご丁寧振りでした。( ̄∇ ̄)
私でもしたことがないですね。

うちは白系から茶色にホットカーペットカバーが変わりました。
白って、黒ずんできたら取れなくないですか?
去年の白のはけっこう汚れました。特にうんにょスジで。(笑)
茶色はそれが目立たなくて、、、いいですよ?っていいのか。(-ω-;)


e-420 Caroline さん

ようやく、ママが作ったキャットニップキッカーのありがたみを分かってくれたようで、、、よかった。(笑)
いつもこのぐらいまでいかなくても低姿勢でいてほしいもんですね。(*^▽^*)
やり慣れてるCarolineさんのモジョモジョなら、大丈夫かも。^^


e-420 まめぽんさん

ツボにはまっていただけましたでしょうか?^m^
酔ってる時間はすごく少ないのですが、見た感じ楽しそうでした♪
気持ちよく酔った~っと本ニャンコも言ってました。(*^o^*)
モデルさんですか?いや~照れますね。。(*^▽^*)ゞアリガトウゴザイマス


e-420 ぢるさん

そうなんですよー。去年のホットカーペットカバーは白色。
白系で統一してたんですけど、写真にするとミシェルが見づらいんですよね。
汚れも目立ってきたので茶色のを買ったんですが、毛が目立つ以外は気に入ってます。
爪も引っかからないし♪
やっぱり、落ちてる毛食べちゃいます?( ̄▽ ̄;)
あれって何なんでしょうね。何かのアピールかとも思うんですよね。

トムさん、ちり毛カットの時期ですかー。
けっこうマメに切ってるんですか?
もしかして、私の散髪期間よりマメだったりして。(≧▽≦;)

あれ?2ニャンも抱っこできませんでしたっけ?
夜は一緒に寝てくれる甘えん坊なのに、不思議ですね。


e-420 森の人さん

森の人さんがパソに向かって正座してる姿を想像したら、、可愛い。(´-`)←妄想
顔は勝手にイメージしてます。(笑)
ネオ君の抜け毛は黒?白?どっちでしょう?(・_・?)
すごく興味がある~♪


e-420 ねこみみさん

人間の私でさえ、こんな丁寧なことをしたことがないのに、、
見ていて頭が下がりました。(。>(ェ)<)
去年はカーペットも白だったので、それほどじゃなかったんですが
今年は毎日、コロコロをしてます。^^;
2枚目の写真、いいですか?ありがとうございます♪(*^▽^*)


e-420 にゃんママさん

ほんの2、3分間は大事に扱われましたよ。
その後は、お手入れに夢中で、眼中から消えてみたいです。^^;

にゃんママさんは諦めてるんですか?(ノ∇≦*)
いやー、すっきりハッキリしてていいですね♪
私も諦めたいのですが、ちょっとやったら取れるので、、、毛質ですかね。
掃除機+コロコロで取れないとは、頑固な毛たちですね。^^
それなら、諦める理由になるのに。(笑)


e-420 シンリン狼さん

はじめまして。ようこそ、いらっしゃいませ~♪(・ω・〃)
お褒めの言葉、ありがとうございます。

今の時期になって、ようやくゴージャス感が出てきたみたいです♪
抜け毛も多いけど、、撫でさせてもらえれば、、いっかなって思ってます。(^ー^* )

3ニャンで猫団子してるんでしょうか?
あったかいでしょうね。^^


e-420 凪ままさん

復活されました?よかったー。
でも、油断は大敵です。冷えないようにしてくださいね。

一瞬見せてくれたお辞儀でした。^^
誰にも言ってないのですが、本当はウネウネが始まる瞬間です。(笑)
一瞬を切り取ると、こんな動きをしてたんだ?って驚いちゃいます。(Ψ∀Ψ*)


e-420 LIIZA さん

こんばんわ。
ですよね。深々とさげたら床に頭が付いちゃったみたいです。(ΨmΨ*)
え?LIIZAさんの酔っ払い方、こんな感じなんですか?((●>艸< ))ププ
心の底からその光景を見てみてくなりました。(笑)

カーペット、そろそろ冬のに変えましょうよ~。(⌒0⌒)
厚みがあって暖かいですよ~。
黒色の悲劇があるのかないのか、知りたい。( ̄ー ̄)フフフ


e-420 かおりんさん

ミシェルはキッカーにはキックしないのに、人間相手だったり、
この前のシャトルみたいな小さいのにはするんだよ。(;¬_¬) ナンデヨ
まったく、困るよね。
キャットニップキッカーもキッカーと読んでいいのか分からなくなる。(笑)
朝はねー、パパの出勤前までは意外と時間があるんだ。
あは。くるみちゃんに缶詰を出す時間もないの?
そりゃ、かなりバタバタだね。頑張ってるなぁ、かおりん。(*^▽^*)
[ 2008/11/13 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



