ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の登場!手作りのシースルーなトンネル。 



3ヶ月ぶりの登場♪ママの手作りシースルーなトンネル。
こうゆうオモチャって、数ヶ月に1回ぐらいしか出さなくなるんだね。
でも、その方が盛り上がる。(^□^*)

20081117-1
ワクワク♪

前にも増して、窮屈そうだけど、まー仕方ない。

やわらかい生地で作ったので、トンネルだけで立ちません。(笑)
すぐに倒れてしまうので、遊ぶときは両出口に座布団を配置してます。

20081117-2


トンネルの中に入ると目がランラン☆
ただ入っただけで楽しいのじゃなくて、プラス猫じゃらしが良い。( ̄▽ ̄*)b
トンネル越しにじゃらしを右へ左へ。サッサッサッサー!


▼ママと遊んでる風景▼
20081117-3
キャッ!キャッ!


このたくましくなったあんよ、そして、まっすぐな尻尾。(≧▽≦;)
後姿だけでも楽しいのが伝わります?^^


最後はロケットミシェル。

トンネルの出口で猫じゃらしをネズミのように動かします。


20081117-4
「スタンバイ、オッケーにゃ!」


尻尾フリフリ!

ダッシュ!!



20081117-5
「もうすぐ、ゲット!」







( ̄◇ ̄;)エッ 


ムギュ!

20081117-6
「・・・」


ロケットミシェル、、、詰まりました。く(Θ_Θ;)
出口が小さかったのね。

2つのランキングに参加中。
目指せ!100位以内。ヽ( ̄▼ ̄*)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ

 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/11/17 18:31 ] 遊び | TB(0) | CM(19)
すごーい!これが手作りなんですか!
猫さんが大喜びしそうですね♪これ
ミシェルさんも大はしゃぎだわ~。
しっぽピーンだもの(笑)

最後の出口は…残念!(笑)
[ 2008/11/17 18:42 ] [ 編集 ]
むぎゅってなったミシェちゃん、かわいーいっ!!
楽しそうなおもちゃがたくさんあっていいなv-25
[ 2008/11/17 19:30 ] [ 編集 ]
手作りとはっ。愛されているなぁミシェルちゃん。
中がよく見えるからいいですね。楽しそう!
座布団に詰まったんですかね?顔がかわいすぎる。
尻尾ふりふりダッシュは見ているだけで和みますよねぇ(´▽`*)
[ 2008/11/17 19:36 ] [ 編集 ]
お目目と尻尾をみれば、大興奮が伝わりますv-364
ねずみ狙っているお顔がかわいい~~事!v-10

最後の「・・・」笑ってしまいましたv-411
[ 2008/11/17 20:08 ] [ 編集 ]
うわ~!お手作りのシースルートンネル
偶然ですが、我が家も昨日ホームセンターのペットコーナーで
ヒョウ柄のトンネルをゲットしました。
私はきっと喜んで遊んでくれると思ったのですが
結果はいまいち、ノリが良くありません。

こんど猫じゃらしで「ロケット トムくん」を真似てやってみます(笑

ミシェちゃん、ほんとうに楽しそうな顔付きしてますよね!
沢山遊んでもらってね!
[ 2008/11/17 22:46 ] [ 編集 ]
ぽちっと☆にゃにゃ
[ 2008/11/17 22:47 ] [ 編集 ]
こ、こんなオチが用意されていたとは・・・v-405
目がまん丸になって、スタンバイオッケーでかわいいな、と思っていたのに~(^○^)

このあと、どうしたの?
座布団どけて、脱出?それともバックして・・・?

このトンネル、売れるよ、きっと!
アタシ、買いたい~♪
[ 2008/11/17 23:09 ] [ 編集 ]
これ、手作りなんですね~スゴイ(*'▽'*)♪
私にはとても無理そうです…(^_^;)
ミシェルさんの顔が楽しいのを物語っていますね
トンネルの向こうのお顔が真剣そのもの(笑)
最後、詰まってしまったミシェルロケット、可愛いです♪

[ 2008/11/17 23:12 ] [ 編集 ]
にゃははっ!
ミシェルちゃん本当に楽しそうですね!
トンネルにじゃらし、これは熱狂ものでしょうww
せ~の! ダッシュ!!で突っ込んだら・・・
う~ん、狭くなってしまったかww
つまらないものではない、ということですねww
お後がよろしいようで。
[ 2008/11/18 00:07 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、凄く楽しそう♪
走りこんできて出口に詰まってしまうあたりも成長の証ですよね♪
でも3,4年かけて身体が成長するのですね・・?
知らなかった!
そうそう、数ヶ月に1度ってお披露目がいいのかもしれませんね☆
[ 2008/11/18 01:14 ] [ 編集 ]
∵:.(:.´艸`:.).:∵ブハッ
最後のオチ、そして詰まり具合最高!!

これ、手作りなんですか??
スゴイ!!
トンネル越しのジャラシは鼻息ブフブフもんの大興奮よね♪
猫心をついた作品だわ♪
あー、欲しいけど作れない・・・・(涙)
[ 2008/11/18 04:05 ] [ 編集 ]
はじめまして。
時々お邪魔させていただいてました。
ミシェルちゃん本当に楽しそう、そして
出口でムギュっとなっちゃったところが
とっても可愛いですね~i-233
↓バラを食べようとしていますね、うちのみいも
食べちゃうんですよ~そして吐いちゃうんです・・
白いジュータンが、所々花の色に染まっている我が家です(泣)
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
[ 2008/11/18 07:57 ] [ 編集 ]
昨夜は早く寝たのでだいぶ良くなってきたみたいです
ご心配有難うございました!
尻尾をピーンと立てて、ミシェルちゃんご機嫌ですね!
トンネル遊びに夢中で、楽しそう~♪
・・・で、出口でムギュ!には、ふふふっ可愛い~♪
凄い!手作りトンネルとは器用なんですね~
[ 2008/11/18 08:16 ] [ 編集 ]
ええっ! これってどうやって作ったの??
凄い凄い、もしかしてプロじゃないですかママさん!
ミシェルちゃんがハシャグのも無理ないですよお~!
ロケットミシェルちゃんのお顔が挟まっちゃったのは
太ったのかと思ってたら、入り口が狭かったのですね
あはは。ごめんなちゃい!
(。´∀`)クスクス(笑)
[ 2008/11/18 12:45 ] [ 編集 ]
手作りトンネル久しぶり(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
そうよねぇ、毎日遊ばせててすぐに飽きられたら切ないもんね。
外からじゃらし棒振られるのって、どういう感覚なんだろう(@´艸`@)
ミシェルちゃんの尻尾、まるで芯が入ってるかのように真っ直ぐだわ!
硬そう・・・(笑)
↓小田和正のBGM用意する間もなく。
今日発送しましたってメールが来た。
中古でね、100円で買っちゃったc(>ω<)ゞ
送料入れると500円くらいになっちゃうけどね。
[ 2008/11/18 16:19 ] [ 編集 ]
今日はポチだけで、ごめんなさいなのぉ~!
ポチ♪
[ 2008/11/18 17:25 ] [ 編集 ]
e-420 ぽちさん

ミシェルがおうちに来たときに何かを作りたくなったんですよね。
あのころは小さくて、ちょうどいいサイズだったのに。(笑)
出口は大きいほうと小さいほうがあって、小さいほうからはスムーズに出てこられません。(≧▽≦;)


e-420 ぽんちゃんさん

いつも遊ぶわけじゃないのに買っちゃうんですよね。
あ、でもこれは私の趣味で作ったんだった。(笑)
作った甲斐がありました。(^▽^*)


e-420 ノンジさん

ミシェルが来てすぐに読んだ猫の本で作り方が書いてあったんです。
工作好きなもので、すぐに作りたくなっちゃいました♪
はい、トンネルに丸く詰めておいた座布団に見事に引っかかりました。(≧▽≦;)
ダッシュのあの間ってこっちもワクワクしませんか?^^


e-420 小春のママンさん

トンネルに入るとすぐに狩り本能に火が付くらしくて、
ちょっと猫じゃらしで遊ぶと目がランラン!
猫と遊ぶのって楽しいですよね♪


e-420 waka さん

おー、偶然ですね!
トンネルってどのニャンコでも楽しいかと思ったんですが、、、
でも、きっとまだ遊び方を知らないだけだと思いますよ。
ニャンコが多ければ遊び方が広がりますしね。(*^▽^*)
例えば、かくれんぼとか。^^
ロケットトムくん、ぜひ見たいですね~♪


e-420 まめぽんさん

ご訪問、ありがとうございました♪


e-420 くんちゃんさん

いやー、私もスムーズに出てくるのだと思っていたので、
この顔を見て、笑っちゃいました。(ノ∇≦*)
この後はバックして大きい方の出口から出て行きました。
猫じゃらしをまだ狙ってました。(笑)

くんちゃんさんのように器用なら、サクッて作れますよ!
私、この一つで、、力尽きました。(+_+)


e-420 森の人さん

大昔に作ったグッズになります。
ミシェルが来たときはうれしくて、なんか手作りしちゃってたんですよね。
今では、、何も作っておりません。(笑)
トンネルの中にいるといつも瞳孔が開いて、目がまんまるになるです。
ランランになってくれて、作った甲斐がありました~♪(Ψ∀Ψ*)


e-420 やらいちょうさん

つまらないものではない、、、こいつぁあ~、一本取られました。 ((●>艸< ))
詰っても、とても楽しく遊んでくれました♪
仔猫時代に作ったのでサイズが小さいんですよねぇ。
それはそれで楽しそうなんですけど。^^


e-420 カピバラ丼さん

出口が大きいほうと小さいほうがあって、いまではもう小さいほうからは
出て来れないような気がします。(笑)
ミシェルが大きくなってから作れば気付いたんですが、、
おっちょこちょいなもので。(*^▽^*)ゞアハハハ
そうなんです。3、4年かかるみたいなんですよね。
なので、ミシェルも成長中♪


e-420 まこさん

オチ、楽しんでもらえました?(Ψ▽Ψ*)
私も生で見て、笑っちゃいました。
ミシェルとの生活が始まって、手作りオモチャを作りたくなっちゃったんですよね。
今ではサイズが小さめですが、まだまだ楽しんでもらってます。
私ももう作る情熱はないかも。(笑)


e-420 pigumii さん

はじめまして。いつもご覧いただいてありがとうございます。(*^▽^*)ノ
出口からスムーズに出られるものだと本ニャンも人間も思っていたので、
詰った時は笑っちゃいました。(^▽^*)
えーみいちゃん、バラの花びら食べちゃうんですか?
そして、吐いちゃう、、、んですかぁ。 ( ̄▽ ̄;)
カラフルなじゅうたんはいいけど、、やっぱり食べないほうがいいんですね。
どうぞ、また遊びきてくださいね♪


e-420 にゃんママさん

体調、よくなりました?
今日はまた寒くなってきましたし、油断をなさらないようにしてくださいね。

いやいや、器用じゃないんです。
よく見ると縫い目がいい加減です。(笑)
ザクザクーっと作っちゃったので、荒いんですよね。
でも、まだまだミシェルにはヒットしてくれてます♪


e-420 トクさん

何かの本に作り方が載っていたんですよね。
布は音がするものの方が良いらしいです。
輪は園芸用品の支柱を使いました。
でも、すぐに倒れちゃいますけど。 (≧∇≦*)
仔猫時代に作ったので、サイズが小さめなんですよね。
今作るなら、大きいのを作るんですが。(笑)
でも、詰った顔は可愛かったです。(*^▽^*)


e-420 かおりんさん

こうやって尻尾がまっすぐにするとまったく毛が長いのか分からないんだよね。
踏ん張ってるあんよがね、たまらないの。 (≧∇≦*)

そうそう、そうだよー。
中古の100円がなくなってて、きっとかおりんが買ったんだろうなって思ってたの。 (*^o^*)
と、いうか私もソレを買おうかと。(爆)
内容がよかったら、教えてね♪


e-420 みこ姐さん

ご訪問、ありがとうございました♪
[ 2008/11/18 19:39 ] [ 編集 ]
うひょ~!
最後の写真かばえ~ヽ(*^^*)ノ

今更だからレスはいらないよ~!
[ 2008/11/20 05:02 ] [ 編集 ]
e-420 にゃろめさん

でしょ~、可愛いでしょ?
もうコレが撮れた瞬間、良いネタが出来た!って思ったよ。)(ノ*´▽)ノ
[ 2008/11/21 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



