ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い日はホットミルクを♪ 



20081118-1
「あー、美味しいー!」

今日はぐっと気温が下がって、寒い日となりました。
そんな時はホットミルクがいいよね。(*⌒ー⌒)
と、言うことでホットミルクを準備して飲むのですが、ミシェルが騒ぎ出すので、
ミシェルにもキャットメンテナンスミルクを準備して、一緒にホットミルクタイム♪

20081118-2
チャッチャッチャッチャ(飲む音)


前は山羊ミルクをあげていたんですが、それがなくなりかけた頃、
ホームセンターでこのミルクが安くなってるのを発見!
きっと飲んでくれるだろう、と思って即買いしました。


20081118-3
ビヨヨヨーーン♪


最初は味の違いに戸惑ったものの、すぐに気に入ってくれた♪
今では気が向いた時にあげています。
でも、やっぱりカロリーがけっこうありそうなので、気をつけなくちゃ。( ̄ω ̄) 


20081118-4
チャッチャッチャッチャ(飲む音)

飛ばしながら、あっとゆう間に飲んじゃいます。
皿の中が空っぽになったら、
もちろん、飛ばしたところもちゃんとキレイにします。(^▽^*)


20081118-5
「そっちのも飲んでいい?」


ダメー!まだ残ってるでしょ。×( ̄▼ ̄*)

ランキングに参加しています!
応援が更新の励みになってます。ヾ(≧0≦*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/11/18 18:33 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(12)
なんとも美味しそうに飲んでくれますね!
こんな表情を見たらついつい多めにあげてしまいそうですww
そちらはもう相当寒いんでしょうね!
ホットミルクで暖まって風邪などひかれませんように!
[ 2008/11/18 19:00 ] [ 編集 ]
一緒にミルクタイム、身も心もあったまりますねv-238
激短コメで・・・すんません。
[ 2008/11/18 19:15 ] [ 編集 ]
ミルクはうちの子にはあげたことがないんですが、私のコップに入っている牛乳を、ちょっと目を離したすきにペロペロされたことがあります^^;
だから、あげたらきっと喜ぶだろうな~
今度買ってみようかな~
それにしてもミシェルちゃんのお目目、見事なへの字で、笑ってるみたい~^^
可愛い!
[ 2008/11/18 21:23 ] [ 編集 ]
先代猫は、ミルク大好きで飲んでも大丈夫なコだったので、よくあげてたよ(@^^)/~~~
グレー猫だから、あごに白いミルクがついて、そりゃもう萌え~v-343

ミシェルちゃんもほんとにミルク好きだよね♪
猫って、ミルク似合うと思うな~(#^.^#)
[ 2008/11/18 22:12 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、美味しそうに飲んでますね!
ママのも欲しがるとは、凄い飲みっぷりですなあ~
(。´∀`)クスクス(笑)
アチコチ飛ばしちゃったけど、愛嬌で許せちゃいます。
うちは大人になって飲ませた事ないですが、今度試してみたいと思いま~す。

[ 2008/11/18 22:58 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん美味しそうに飲んでますね。
うちではモアがミルク大好きです。
「チャッチャッチャッチャ」飛ばしながら、
飲むところも一緒ですよ( ^ω^)
寒い冬はホットミルクで暖まるのが一番ですね。
[ 2008/11/18 23:18 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんうまうまーないいお顔だねー♪
あごミルクがこれまた可愛いww

うちのは猫ミルクをあげてたのに牛乳の旨みを知ったら牛乳しか飲みません~(汗)
最初はゲリチョしてたのに飲みたい一心からゲリチョもしなくなりましたよぉー!!
食いしん坊根性о(ж>▽<)y


[ 2008/11/19 00:30 ] [ 編集 ]
猫と一緒に同じもの(厳密には違いますけど)
が飲めるなんていいですね^^
暖まり方が違うような気がします。
ミルクがお口について本当に大好きなんですね~
肉球の絵の容器も可愛いですね♪
[ 2008/11/19 10:45 ] [ 編集 ]
美味しそうなお顔で飲んでますね!
ホットミルクが飲みたくなりましたi-179
ウマウマ顔のミシェルちゃんが可愛い!
リラックマカップには何が入ってるのかしらi-236
[ 2008/11/19 11:01 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんて、ほんと美味しそうに飲むよね(●≧∇≦)ノ
麦茶飲んでるくるみのブサ顔とは大違い(●ゝ艸・○)
2枚目の写真見て、ピンと来た。
これは私が会社で使ってるのと同じ、リラックマのマグカップに違いない!!って。
最後の写真見てやっぱり~って思った((´∀`*))
ミシェママさんもポイント溜めたのねん♪
飛ばしたところも綺麗に舐めとるなんて偉いのね☆
[ 2008/11/19 15:06 ] [ 編集 ]
今日もぽち逃げちゅうです~
[ 2008/11/19 17:09 ] [ 編集 ]
e-420 やらいちょうさん

そうなんですよ。
ちょっと大目にあげちゃいそうになるので、そこをぐっと堪えてます。(笑)
今日は初雪になりました。
最高気温も10度をきり始めて、寒いです。(ΨДΨ*)


e-420 barai さん

寒いときのホットミルクって、ほーってため息?が出ちゃうほどいいものですよね♪
ご訪問、ありがとうございました。(*^▽^*)


e-420 りんさん

うちも牛乳を飲んでると執拗に付きまとわれるので立って飲んだりしてます。
でも、こうやって一緒に飲むと案外平気です♪
牛乳好きな子なら、絶対いいですよ! (*´▽`)
目を閉じて飲んでると猫ママを思い出してるのかなって思っちゃいます。^^


e-420 くんちゃんさん

猫ミルクなら、安心して与えられますよね♪
そうそう、口の周りもビチャビチャにしちゃって、あの顔が可愛いですよねぇ。(*´ー`*人)
寝てるときにこっそり作ろうとしても、粉を溶かしてる音で
パチッと目が覚めるようになりました。(・∀・)
食欲ってすごいですね。


e-420 トクさん

作っただけ飲んじゃうそうなので、あまり大量に作らないようにしてます。
けど、あの欲しがる顔をみたら、、、ついつい大目に。(〃⌒∇⌒)ゞ
牛乳はお腹がゆるくなりやすいみたいなので、猫ミルクをおすすめします♪
毛艶もよくなるみたいですよ。(*^▽^*)


e-420 ellemoi さん

チャッチャッチャッチャって飲むときって、感無量~って感じで目を閉じちゃうのがいいですよね♪
モアちゃんもきっと幸せそうな顔をして飲むんでしょうね。(´-`)
今日も寒くて、ホットミルクを飲みたくなってきました。
でも、ミシェルが騒ぎ出すからなぁー。--;


e-420 まこさん

うちはブリーダーさんに牛乳は与えないでくださいとお約束してるので、猫ミルク専門です。^^
猫にとっての良い栄養がいっぱいなのでお勧めですよ♪
アゴについたミルクも、いつのまにかきれいになってますよね。
幸せそうな顔をして飲んでくれると、こっちまで幸せ気分♪(^ー^* )


e-420 ぴぃさん

人間だけで牛乳を飲もうと思っても、すごくしつこいんです。
「ミシェルも~、ミシェルも~」ってマグカップをつかんできます。(笑)
なので、一緒が定番になりました。
この器、ブログ友達からの頂き物です。(*^▽^*)ゞ
肉球の柄って可愛いですよね♪


e-420 みこ姐さん

私もホットミルクが飲みたくなりました。(^ー^* )
寒いとなんだか恋しくなるんですよね。
マグカップには牛乳が入っております。(笑)


e-420 かおりんさん

かおりんもこのマグカップ使ってるの?これ、可愛いよね。(^▽^*)
これを貰うためにたくさんデザートを食べたよ。(笑)
次にボウルも出たけど、それはシールを溜めなかった。
くるみちゃんがブサ顔だなんて、、、(ノ∇≦*)
ママがそんなこと言わないでぇ~。
きっと一生懸命だったんだから。(笑)


e-420 まめぽん

ご訪問、ありがとうございました。
[ 2008/11/19 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



