ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正しい使い方ではありません。( ̄= ̄) 



この前、かおりんのところで見た、エチケットブラシが気になっちゃって、
いつも行くホームセンターで似たようなモノがあったから、買っちゃった。

のびー
20081127-1


コロコロみたいなエチケットブラシ。(ちゃんとした名前は忘れました)
<追記:数回コロコロと動かすと、ゴミがダストボックス溜まります。>

さっそくカーペットをやったら、こんなにあったの!?と驚くほど、
よーけ毛が取れました。( ̄▽ ̄)V
なんかクセになる楽しさがあって、ミシェルに尻尾フリフリされながら、カーペットを掃除しました♪

で、こんな使い方はどうだろう?っと思って。   ̄m ̄ ふふ

爆睡中のミシェルにこっそりサーッとやってみたの。

20081127-2
すぴー


それがなかなか気付かない。
何度かやらせてくれた。(Ψ∀Ψ*)タノシイ♪
ブラシと違って、表面をさらーっといくからか、イヤではないらしい。


20081127-3
「にゃあにぃ?(ノω`*)」


毛はある程度取れるだけなので、猫に使うのはあんまりお勧めいたしません。(笑)
やっぱり抜け毛にはスリッカーブラシが一番だね。(*^▽^*)シッテルッテ?
ミシェルには寝てるときしか使えないけど。(-ω-〃)

結局、起きちゃったミシェル。

20081127-4
ぼけらー

舌、噛んじゃうよ。 ( ̄= ̄)

2つのランキングに参加中です。
下のバナーをぽちぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/11/27 18:11 ] グッズ | TB(0) | CM(17)
へぇ~便利なものがあるんですね!
確かにコロコロはすぐに毛でいっぱいになちゃって、
すぐに変えなきゃいけないし
不経済だな~って思ってたのでこれはいいです。
私も探してみようっと。
ほんとこれでブラッシングもできたらいいんですけどね~
ミシェルちゃん気持ちよかったのかな?^^
[ 2008/11/27 19:12 ] [ 編集 ]
コロコロタイプのエチケットブラシ初めて知りました。
お掃除用にはとっても便利そうですね♪
猫のいるお家には、コロコロは必需品...。
でも1回、1回紙をはがすのが結構面倒くさい..
と思うのは私だけ..??
これはお手入れは楽なんでしょうか?
ミシェちゃんのぽけらー顔可愛い!
歯が見えて、口元も美人さんですねv-410
[ 2008/11/27 19:15 ] [ 編集 ]
コロコロタイプのエチケットブラシ、初めて見たよ~!
これなら方向を間違えて、毛を余計にくっつけちゃうってことが無いのかな?
(私、タワーとかの入り組んだ所(?)を 手を変えながらやってると、時々向きが逆になってて よけいにくっつけちゃうことが  苦笑)

「寒いとどうなる?(≧0≦*)モホモホ 」
ミシェルちゃん、すごーい!
TJは こんな膨らんだ(?)ところって見たこと無いよ!!
香箱は我が家でもよく見られる季節になったなぁ。

「ボタンからは何も出ないよ。 (*´∀`*) 」
うちもTだけがボタンをがぶがぶしてきます~。
布団の中に入りたがるんで入れてやると・・ がぶがぶ。
それがしたいだけなのか?!
[ 2008/11/27 19:45 ] [ 編集 ]
へぇー☆コロコロタイプなんだ!
よーけ毛が取れたとな((´∀`*))エガッタエガッタ
にゃんの背中を撫でてももっさり・・・てわけにはいかないようね(●ゝ艸・○)
されるがままになってるミシェルちゃんが凄すぎる。
よっぽど安心してるのね~、ママには嫌な事されないって(*´∪`*a゛
あ、でも起きちゃった。可愛い~(〃∇〃)
[ 2008/11/27 20:23 ] [ 編集 ]
エチケットブラシ?
ということは洋服のホコリを取るあれですね。
なるほど、それは確かによーけ取れるかもww
カーペットにこびりついた毛は掃除機じゃ取れませんからね。
これはいいものを見つけましたね。
ミシェルちゃん放心状態ww
[ 2008/11/27 20:31 ] [ 編集 ]
今日は応援だけで申し訳ないです!
ナルけん
[ 2008/11/27 21:39 ] [ 編集 ]
ぷふ(-m-)
眠そうな表情がまた可愛いですね!
ぼくは最近コロコロも諦めました(;一_一)
そしてどんどん散らかっていくわが部屋…。

ところでよーけ毛ってどこの毛?(´・ω・`)
[ 2008/11/27 21:53 ] [ 編集 ]
へぇ~!\(◎o◎)/!
初めて見た!楽天で売ってるかな?
ホットカーペットの季節にはぴったりだよね。

実は・・・うちのAZはブラッシングも大嫌い。
なのでコロコロかけてます・・・(-_-;)
もしかしたら日本一ヘンな猫かもしれないv-406
[ 2008/11/27 23:11 ] [ 編集 ]
ふふふ。
ミシェルちゃんでお試しするかな~
って思っていたら、やっぱりやってますね~(笑)
私ももしこれ買ったら、絶対やっちゃう♪
ミシェルちゃん、気持ち良さそうな顔してますね~
最後の顔は、もっとやって~だったりして。
[ 2008/11/27 23:17 ] [ 編集 ]
かおりんさんちまで見に行って来たよ!
本家本元さんが、どんなの使ってるのか気になるからね。
ドコだドコだと探してたら、美味しそうなご馳走ばっか並んでたよ\(◎o◎)/!
で、やっと発見!ちょっと小さいけど、あっちのがいい・・・(笑)
ちゃんとゴミが溜まってくれるのが素晴らしい。
よーけ取れた毛、どんくらいあったのか写真撮ってくれないと・・・
どんだけ優れもんかわかんないやん。

ミシェルちゃんは、寝てる時じゃないとブラシさせてくんないのか。
どこかのSちゃんと同じだったんだな(-"-;)
あっ、あそこのAちゃんも!!!

すげーやん\(◎o◎)/!
三位になっとるで~!
[ 2008/11/27 23:53 ] [ 編集 ]
すご~い
初めて見ました 
今度さがしてみましょう♪
ミシェルちゃんは
お口が開いてるときのお顔
今にもお喋りしそうv-398
[ 2008/11/28 00:45 ] [ 編集 ]
すぐれものを見つけましたねー☆
私も探してみよっと^^
カーペットに付いた毛は取れないですよね^^;

しかしミシェルたん、毛がモフモフしてきましたニャ^^
胸の辺りがりっぱです、かわゆすなぁ~v-238

うちのシセルは座るとおにぎりみたいな形です^^;


[ 2008/11/28 10:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/28 10:15 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、すぴーって寝てて気がつかないほど
コロコロが気持ちよかったのかな?
うちも、カーペットにコロコロかけるついでにニャンズにコロコロッてしちゃいます♪
ニャンズは迷惑そうだけど「元から断たなきゃダメだし~」なんて言いながら・・・(笑)
ぼけらーの表情が可愛いですね~♪
こんなお顔されたら、ずーっとナデナデしていたいです~
[ 2008/11/28 12:01 ] [ 編集 ]
折角お寝んねしてたのに、邪魔しないでって表情しているのかな?
その半開きのお口が、妙に可愛いのですが!
なんでだろう??(。´∀`)クスクス(笑)
コロコロブラシは、猫家には必需品ですね!
でも、こんなブラシが有ったとは知らなかったじょ~!
ニコッ♪(〃'▽'〃)
[ 2008/11/28 14:13 ] [ 編集 ]
あら~~、ねんねの最中に・・・・・。
それにしても、美人ちゃんですねえ。
[ 2008/11/28 17:11 ] [ 編集 ]
e-420 ぴぃさん

そうなですよー。エコな商品ですよね。
かおりんのブログを見てよかったぁ。(*^▽^*)
T字の形をしたのはネットでは見つからなかったです。名前を探してたんですが。^^;
でも、”エチケットブラシ ペット”のワードで結構出てくるのでビックリ。
意外と使ってる人多いのかな。


e-420 ヒカコさん

ミシェルと生活するようになって、コロコロの出番が10倍ぐらいになりました。(笑)
動物と一緒に生活してると手放せない一品ですよね♪
これはダストボックスをパカッて、捨てるだけなので、楽チンですよ。
溜まっていくのが快感になって、意味もなく転がしてます。(*⌒▽⌒*)

こんな、ゆるくなった口元でも美人と言っていただけるんですか?
お優しい方ですのぉー (*´ー`*人)


e-420 ぢるさん

奥に押しても手前に引いても取れますよ。
でも、私も今日キャットタワーをこれでやってみたんですが
やっぱり細かいところは届きません。ーー;
なんとなく、形状からいってもそうですよね。(笑)

トムさんはいつでもモホモホだから、きっと膨らむ必要がないんじゃないですか?(*^o^*)
あれ以上に膨らむのも見てみたいけどなぁ♪

ボタンをガブガブするだけに布団にインですか?
どんだけ美味しいボタンなのー!(≧▽≦;)


e-420 かおりんさん

目立つところに陳列してあったんだけど、やっぱりかおりんと同じタイプがいいなって思って、
探したんだ。あれの方がスリムだしね。でも、なかったの。( ̄ω ̄;) 
これで抜け毛がもっさもさ取れたら、最高なのに、そんな逸品はないようです。--
寝てるときってほんと自由にやらせてもらえて、助かってる♪


e-420 やらいちょうさん

エチケットブラシでもよーけ毛が取れると知らなかったので、
かなり快感でしたよー♪o(^-^o)
掃除機できれいになったと思っても、ビックリするぐらい毛がありました。
毎日、どんだけ抜けてるのか知りたくなりました。(笑)


e-420 みこ姐さん

ご訪問ありがとうございました♪


e-420 オレンジさん

オレンジさん、諦めないでくださいよー。
コロコロを諦めたなんて、聞いたことないです。(≧▽≦;)
さぁ、やる気を出して!(笑)

あはは!よーけはどこかの方言でたくさんと意味になります。(Ψ▽Ψ*)


e-420 くんちゃん

この形のは楽天に売ってなかったです。
名前を調べるのに探したんですが見当たらず。新製品なのかな。 (・_・?)
ほんと、カーペットの毛取りにはコロコロを超えそうです。

AZちゃんにコロコロがかけられるんですか???
粘着面、へっちゃらなんですか?それはすごーい。と、言うかやっぱり変?(@´艸`@)
なら、エチケットブラシもOKそうですね。^^


e-420 pigumii さん

やっぱり話の流れ、見えちゃってました?(*´m`*)
近くで気持ちよく寝てたら、やってみたくなりますよね。
あはは。もっとやって欲しかったのかな?
それは否めない。ほんと、まんざらじゃなさそうだったし。
今度から、カーペットを掃除するついでにやろうかな。(笑)


e-420 にゃろめさん

最近、結婚式だったからねー。
ごちそうが盛りだくさんな写真だったよ。(*´∀`)
いやね、私だって、かおりんのスリムなタイプがいいよ。
でも、売り場であれ見て、近くを探したんだけどなかったの。
ネットで買うっていうのもあったんだけど、目の前のでもいいかなーって、
珍しく悩まずにさくっと買いました。(* ̄ー ̄)
で、よーけ取れた毛の写真撮ったよー。
なので、後日公開予定。

AZちゃんはコロコロをやらせてくれるらしいよ!
粘着がOKなら、ブラシなんて平気そうなのに、不思議ちゃんだよね。

長いことブログを続けてるとちゃんと上がるんだねぇ。
でも、きっとちょっとの間だけだろうし、画面を保存しちゃったよ。(Ψ▽Ψ*)キネン


e-420 まめぽんさん

私もブログのお友達のところではじめて見ました。
ネットで調べてみたら、意外とペットの抜け毛にエチケットブラシを使うのってあるみたいです。
知らないだけで、こんな商品あったんですね。(^ー^* )

この顔は「ごはんまだー?」とか、ダラダラトークかな。(笑)


e-420 runa さん

掃除機でちゃんと掃除をしてるのにダストボックスがぱんぱんになるほど、
毛が取れました。
見えないけど、へばりついてるんですね。(´I`*)  
そうなですよー。ようやく?毛も成長してくれて、ノルっぽさが増しました。
去年とかなり違います。成長を見るって楽しいですね。(*^▽^*)
にゃはは。おにぎりの形、よくわかります。
うちでも時々、そんな風に見えて頬張りたくなります。(笑)


e-420 鍵コメさん

ご訪問ありがとうございます。
あまり無理をなさらないように。ちゃんと体を休めてくださいね。


e-420 にゃんママさん

にゃんママさん、ニャンたちにあの粘着のコロコロをしちゃうんですか?
大胆~。(ノ∇≦*)
ミシェルはエチケットブラシだから、平気だったのかな。
何度もやらせてくれて、これでいっぱい抜け毛が取れたらいいですよね。
ぼけらーの後は、また眠っちゃいました。
寝ぼけてたみたいです。(笑)


e-420 トクさん

口元はだいたいいつも半開き状態です。^^
妙に脱力感が伝わってきて、とっても癒されます。
最初にこのブラシを見たときはコロコロかと勘違いしちゃいました。
エチケットブラシも進化していたんですね。
ブログをやってるといろいろ物知りになりそうです。(*^▽^*)


e-420 りょうこさん

はいー。ねんねの最中だったんですがつい、、、衝動にかられちゃって。。(*^_^*)
こんな顔でも美人ですか?ありがとうございます。
本ニャンに伝えておきます。 (≧∇≦*)
[ 2008/11/28 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



