ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書籍、、、 (*´∀`) カァ 



どんどん猫部類の書籍が増えていく我が家。
きっと同じの持ってるよ!って人、多いんじゃないかな。

20081128-1

本屋さんでも猫ブログの本がわんさかあって、いく度に立ち読みしてる。( ̄▽ ̄*)
でも、矢印のは持ってないでしょ~?

とうとう、やっちゃった。  ̄m ̄ ふふ



じゃーん!!(ノ∇≦*)マブシー


20081128-2


ブログを書籍化してみました♪
(記事のタイトルがダジャレになってるの気付いた?(・∀・))

ミシェルが来た2007年5月のあの日から2007年12月まで。
前に過去の記事を整理してるって言っていたのはこの為でした。


20081128-3

ミシェママ著って、なんか照れるわぁ。(* ̄▽ ̄*)ワタシガ カイタノ
ページはボリュームのある435ページ。
なかなかの厚さ+重さの本になりました。
それでも写真は小さいんだよ。

▽こんな感じ▽
20081128-4

20081128-5

うわぁー、できた!と、喜んだけどまだじっくり読んでない。
と、言うかまだ覚えてるし。( ̄▽ ̄;)
でも、数年後に見るときは新鮮で懐かしく思うんだろうな。
その時が今から楽しみ。(^ー^* )



ミシェルの近くで撮影してたら、、、どーんと、


20081128-6
「身だしなみ整えなくちゃ」

座られちゃった。( ̄ω ̄;)オーイ!

ちなみにこれはブログ出版局さんで作りました。
4、5回ぐらい見本を作って、手直しして、、、ちょっと面倒だったんだけど、
思い出になるものだし、頑張った。
納得する見本になって、注文をしたら、ほんの数日で手元に届くの。(@0@)
世の中、なんでも早くなってるわぁ。(´-`)シミジミ

2つのランキングに参加中です。
(*´∀`)ノ押し忘れにご注意くださ~い。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/11/28 19:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
くるねことチーズスイートホームはウチにもありますよ。
このサービスは話には聞いたことあったんですが、
実際に作られたのを見たのははじめてです。
いいですね~。
自分も検討してみます。
正月休みにまとめてやってみようかな?
[ 2008/11/28 20:15 ] [ 編集 ]
かっこいいですね、書籍。これからは
作家の大先生と呼ばせていただきます。

Michelleさんの書籍が何冊にもなりますように・・・。
本日は脇役のMichelleさんですね。
[ 2008/11/28 20:19 ] [ 編集 ]
今日は応援だけさせてね。
ごめんなさーい(ノωヾ*)
[ 2008/11/28 21:23 ] [ 編集 ]
いいよね~!ブログ本!
いつサーバーが壊れるか分からないし。
本作っとけばいいなって思うんだけど、中々できない(-_-;)
これっていかほど掛かるの?
ってこんなとこで聞いていいのかな。(^_^;)

タイトルは「書籍化」ですね(≧▽≦;)
[ 2008/11/28 22:35 ] [ 編集 ]
ブログ書籍化憧れるな~イイ━━(o´□`o)━━ナァ
本で読むと同じ記事でも、また新鮮でしょうね。
へぇ~、そんなにすぐに出来上がるんだ(´・∀・`)
いい思い出の一冊になりましたね!
[ 2008/11/28 22:40 ] [ 編集 ]
いい!(/ω\*)
でも確かにちょっと大変そうではある…。

あ、くるねこはうちにもあります~(⌒m⌒)
[ 2008/11/28 22:45 ] [ 編集 ]
連日応援のみで・・・本当に(*;ω人)ゴメンナサイ
[ 2008/11/28 22:54 ] [ 編集 ]
「柳沢教授」まであるではないか!\(◎o◎)/!

オサレな本になったね~(@^^)/~~~
カバー?表紙?かわいい。

お嫁に行く時、持たせたいような・・・なんてね~(*^。^*)
[ 2008/11/28 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ミシェルちゃん、とうとう書籍に!?
すごぉぉい♪
いいなぁ。あたしもおねえちゃん(人)に作ってもらおうかなぁ。
素敵なミシェルちゃんとがんばったミシェママさんに、書籍化おめでとうっ!
[ 2008/11/29 01:21 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
かたちになって残るのって、やっぱり嬉しいですね。
1年もないのに結構ボリュームありますね~。
ミシェママさんの愛の結晶ね!
[ 2008/11/29 01:57 ] [ 編集 ]
v-308書籍化v-308
いいですね~、きっと、数年後乳歯の時の表情など
懐かしくなったらパッと見れて楽しいでしょうv-283
いつか、やってみたい!と、思います。
[ 2008/11/29 08:20 ] [ 編集 ]
くるねこ・アメショッす!はウチにもありますi-228
書籍化、いいですねぇ!数年後に懐かしく思うんでしょうねぇi-236
私もいつか、やれたらいいな♪
ミシェルちゃんには、ただの障害物でしかなかったかぁi-278
[ 2008/11/29 08:37 ] [ 編集 ]
書籍化なさったんですねー、すごーい!
サイズや装丁もおしゃれだし、本屋さんで
売ってたら、即買っちゃいますよ!
本で読むと、ミシェルちゃんの魅力も
また違った感じで伝わってくるんでしょうね。
よかったねー、ミシェルちゃん♪
[ 2008/11/29 09:53 ] [ 編集 ]
書籍化、おめでとうございます♪
すごいですね~、そんなことできるんですね!
売ってたら買うのになぁ。
拝見したいですw
[ 2008/11/29 10:29 ] [ 編集 ]
あらためまして、こんにちわ(●≧∇≦)ノ
ブログを本にしたんだね、羨ましいな~。
私も広告を見るたびに気になってたの。
とても興味があるから、色々質問してもいいかなぁ(*´σー`)
すごく高くなかった?
記事の整理って、具体的にどういうことするの?
コメント欄はもちろん入らないだろうけど、本記事もカットしたりするのかなぁ。
あ、ちなみにダジャレは言われるまで気づかなかった(ノ´∀`*)アハッ
ミシェルちゃん、本になっちゃってから毛繕いしても遅いと思うよ|ω・`)プッ♪
[ 2008/11/29 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あっ、いいですね~書籍化!
おめでとう&御苦労さまでした(*^_^*)
形に残るといいですよね~、数年後の楽しみになりますね♪
私も試してみようかな~、でも画像荒いしな~、なんて思ってたところなんですよ(^^♪
出来上がりが拝見出来て、参考になりました、ありがとう!
[ 2008/11/29 12:40 ] [ 編集 ]
祝!書籍化!
ミシェママ著者デビュ~ですね!v-410
思い出になるから良いですよね。e-266
[ 2008/11/29 12:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/29 19:55 ] [ 編集 ]
おぉ~!頑張りましたね☆
完成おめでとうございます!

私もこれやってみたいと思ってました☆
でもまだ日が浅いのでもう少し先にしようかな。。

でもミシェママさんの本は絶対いいと思う
記事の内容がとても面白いし
センスがいいので読み応えもありそう
売り物なら買いたいぐらいですv-238

[ 2008/11/29 20:53 ] [ 編集 ]
うわぁ~、本当に本になってる(;゜0゜)
とってもおしゃれですね~♪
すごくいい思い出になりそうだな~。
我が家でもやってみたい!
けど、うちのは4コマだからどうだろう(^_^;)
やるならくーさんの写真だけピックアップしたいかも(笑)

せっかくの本が…ミシェルさんには座椅子か!?
[ 2008/11/29 21:06 ] [ 編集 ]
うわ~
私も小さな写真集はつくったことがあるんですが、こんな本格的な書籍をつくるサービスもあるんですね。
知りませんでした。
ブログって、一生は残らないから、やっぱり何かに保存したいと思うので、こういうサービスは嬉しいですよね。
マネしたくなっちゃうな~。
表紙もミシェルちゃんっぽくてステキ♪
[ 2008/11/30 14:13 ] [ 編集 ]
e-420 やらいちょうさん

あと少しで、くるねこ3ですねー♪o(^▽^)o
そろそろ予約しておかなくちゃ。
やらいちょうさんは写真大きめにしたほうが見ごたえがありそうですね。
この本、思ったよりも枚数がいってしまって、限度ギリギリでした。ーー;
今年の分もいつかはしたいけど、、まだ考え中です。


e-420 くろちゃーまさん

書籍にするとこんなに書いたんだーって実感しちゃいます。
これでも7ヶ月間分だけなんですけどね。
何冊も、、、私もいつかまたやりたいです。
あはは。今日はミシェルに脇に回ってもらいました。(^□^*)


e-420 かおりんさん

ありがとー♪


e-420 ずびさん

リエコさんのを見てから、いつかはやろうと思ったんですよ。
一緒のところで作ろうと思ったんですがあっちは限度が200ページまでで、全然収まらなかったんです。--;
いつの間にかたくさん書いてるんですね。
いかほどか?・・・それはあとで耳打ちいたします。(笑)


e-420 ellemoi さん

写真がもっと大きいほうが理想なんですけどね。(・ω・〃)
それでも、成長記録がこんな形に残るとちょっと感激しちゃいます。
入金したら、翌日に発送ですよ。
すごい技術があるんですね。感心しちゃった。(*´∀`)


e-420 オレンジさん

やろう、やろうと考えて、数ヶ月。(笑)
ちょっと面倒ではあるんですよね。チェックしなくちゃいけないし、、
でも、いい感じになって、満足♪

あとちょっとでくるねこ3でますよー!(*^▽^*)


e-420 barai さん

ありがとうございました♪


e-420 くんちゃんさん

本来の「柳沢教授」は持ってないんですが、たまとの生活の部分だけの本です。
面白かったですよー。絵がリアルになったりして。 (*^o^*)

いやいや、お嫁に行っても(行かないけど。(笑))、これは手元においておきたいです。
私の頑張った証?がするので。 (≧∇≦*)
育児ブログを本にする人は実際、どうするんでしょうね。


e-420 ぽんちゃんさん

ありがとうございます。
ミシェルは興味がなさそうですが、ママはとても満足です♪(*^▽^*)
ぽんちゃんもおねえちゃんにお願いしたら、作ってもらえるかも。
紙になると感じが変わるよ~。 (*´∀`)


e-420 Caroline さん

ありがとうございます。
そうなんです。1年間ぐらいで1冊かなって思ったら、まったく収まらない。
約7か月分でギリギリ限度のページ枚数になりました。
いつのまにかこんなに書いてたみたいです。
形になるとやっぱり嬉しいですね♪(*^▽^*)


e-420 りょうこさん

ありがとうございます。
おぉ~、乳歯の記事、思い出せますか?うれしい~♪(≧∇≦*)
将来の私が「昔はこんなんだったんだよー」とミシェルに言う時がいつかくるんでしょうね。
今から思うと不思議ー。


e-420 みこ姐さん

やっぱりかぶりました?(*^▽^*)
ブログをするようになってブログ本って気になっちゃうんですよね。
まだまだ欲しいのがあるんですが我慢してます。(笑)
私は満足でうれしいんですが、ミシェルは、、、どうでもいいらしい。(*^_^*)ソウダヨネ


e-420 ヒカコさん

本屋さんで売ってたら、買ってくれるんですか?
でも、レア商品なので高額になりますよ。 (≧∇≦*) イイデスカ?
出版してるブログ本にはかないませんが、私としては満足のいく出来でした♪
できれば、今年のもいつか作りたいなぁ。


e-420 モモさん

ありがとうございます。
私もブログを通して知ったんですが、こんな風に形にして残すことができるんです。
すごいですよね。
ブログのデータもいつまであるか分かりませんし。助かります。(*^_^*)
でも、ちょっと面倒、かつお高い本になっちゃうんですが。(笑)


e-420 かおりんさん

2度目のカキコ、ありがと~♪
どーそ、なんでも聞いて。 (・ω・)オクレヤス

えーとね、値段は予想してた倍をいきました。
見積もりが出て、(・▽・;)ゾッ ←こんな顔をしたもん。
一瞬、作ろうかやめようかためらったし。(笑)

記事の整理はね、時々アニメーションとかつかうでしょ、私。
あれが画像によっては本にするとエラーしちゃうのがあって、それをただの画像にしたり、
動画を埋め込みじゃなくて、新しいウィンドウで開くってヤツにしたりしたの。
じゃないと、画像がみれなくて。
コメントはね、入るように作ることも可能だよ。
でも、かなり枚数いっちゃうよー。--;
すっごく分かりづらい説明かもしれないけど、見本ができるのもすぐだし、ただだし、^^
一度やってみることを勧めるよ♪


e-420 LIIZA さん

ありがとございます。
私が面倒くさがりなので、妥協できるタイプなんですが旦那がちゃんと作りたい!といって、
いろいろ手直ししました。
ちょっと面倒でした。--;
でも、仕上がったものを見ると、妥協しなくて、よかったなぁって思います。
写真の大きさも選べるんですが私は一番小さいのにしました。
ページ枚数の都合なんですが、これなら画像が荒くても目立ちませんよ♪(*^▽^*)


e-420 凪ままさん

ありがとうございます。
文章の力もないのですがミシェルの成長日記がこんな風に形になって、
やっぱり感慨深いものがあります。(*´∀`)
癖になりそう。(笑)


e-420 鍵コメさん

はじめまして、こんばんわ。
いつもご覧頂き、ありがとうございます♪(^ー^* )
FC2にお引越しされたんですか?
私も他から移ってきたんですが、いろいろ機能があって、、慣れるまで時間がかかりました。(笑)
でも、慣れるとけっこういいです♪

素敵な家族、、、なんか照れますね。(*^▽^*)ゞ
毎日がミシェルを中心に、ミシェルに振り回されてる猫バカ夫婦です。
これからもどうぞよろしく♪


e-420 runa さん

ありがとうございます。

作ろう、作ろうと思って、数ヶ月。
手直しをして、1週間ぐらい、、行動が遅くて、時間がかかっちゃいました。( ̄▼ ̄*)
runaさんもいつかやられるんですね♪
きっと可愛い本になるでしょうね♪(^ー^* )

おほほ?内容が面白いですか?ありがとー (*´Д`*)デス
ブログを続けていくエネルギーにさせていただきます♪


e-420 ぽちさん

思い出を形に残すっていいですよ。(*´ー`*)
逆に漫画部分だけを本にしても読み応えがありそうですよね!
と、いうか出版社から連絡があるのでは?
絵も内容も面白いから、期待できますよ。(*^▽^*)


e-420 りんさん

写真集かぁ、りんさんのなら、いいなぁ。(*´∀`)ノ
私のは無理です。文章がないと意味不明の写真たちなので。(笑)

そうそう、ブログもいつまでデータがあるか分からないし、いいですよ~。
りんさんのブログなら、写真を大きいのにしたほうがよさそう♪
私のはページ枚数の都合で一番小さいのになりました。
表紙もデザインが選べるですが、悩みました。優柔不断なので。(-ω-〃)エラベンワ
[ 2008/11/30 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



