ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長毛になった証?( ̄▽ ̄*) 



今日は日向ぼっこが気持ちいい日でした♪

20081201-1
(_ _).。o○


庭も冬に備えて、剪定とか雪囲いなど、やることが山ほど。
今日は剪定を途中までやりました。まだ始まったばかり・・・( ̄ω ̄;)ガンバロー

ミシェルはポカポカの陽気の中で一生懸命に毛づくろい。

20081201-2


長毛になった証、毛を咥えて止まる。(≧▽≦;)

20081201-3
ぼーっ


一生懸命に毛づくろいをした結果、、、夕方に吐きました。^^;
猫草が出してくれたみたいで、毛と一緒に出てきました。
やっぱり、毛の量が増えたんだね。
お子様だった去年よりも吐く回数が多い。

ミシェルは吐いた後、若干落ち込んで大人しくなります。
吐くのってやっぱ気持ち悪いもんね。


20081201-4
「吐くの、、ツライ。。」


って、思ってはいないとは思うけど、あの光景を見ると
よく頑張ったねって言いたくなる。(笑)
たくさん撫でたるよ~♪(^ー^* )

癒し効果バッチリのこのアゴ枕、、、ママの脛でした。( ̄▽ ̄*)

20081201-5
すぴー

12月になりましたー。
年月の流れの早さにただただ驚いてます。( ̄□ ̄;)シワスッスカ?

2つのランキングに参加中。
目指せ!100位以内。ヽ( ̄▼ ̄*)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ

 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/12/01 19:37 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
人間でも、吐いた後は辛いですものね。
アゴ枕で癒されてるのって、もしかしたらお互いに?
あ~早くくちゅくちゅした~いv-352
[ 2008/12/01 19:58 ] [ 編集 ]
毛玉を吐く時って、本当に辛そうですよね
特にミシェルちゃんみたいな長毛の子は
毛をいっぱい飲んじゃって大変でしょうね。
ママの脛でスヤスヤ眠って元気回復かな。
もう12月、今年もあっと言う間の1年でした。
[ 2008/12/01 20:21 ] [ 編集 ]
日向ぼっこv-278
あいやぁぁv-353気持ちよさそうですなv-395
やっぱり、毛を吐くと辛いんですね。

これから師走で忙しくなりますが、ミシェちゃん共々
風邪引かないように気をつけて、頑張りましょ~~
[ 2008/12/01 20:46 ] [ 編集 ]
12月 ほんと、、一年 早いですねぇ~

毛を吐くとき ものすごい声で鳴いたりするので どうした?と心配しちゃいます・・・
つらそうな姿を見ると かわってあげたくなりま・・

[ 2008/12/01 20:52 ] [ 編集 ]
ウチは短毛種ですからさほど感じませんが、
長毛種さんはそうなんでしょうね。
毛の長さと量が凄いんでしょうから、
やっぱり吐く時は辛いんでしょうね。

もう12月!
うっかりしてるとすぐに正月ですねww
[ 2008/12/01 21:26 ] [ 編集 ]
足上げグルーミングを真上から見たら、こうなるのね\(◎o◎)/!
なんだか新鮮(゜o゜)

庭のお手入れ、タイヘンだね。
うちは今、イチョウがまっ黄色なんだけど、このあとの掃除が・・・(-_-メ)
[ 2008/12/01 22:11 ] [ 編集 ]
いよいよ師走ですね>w<;

こんばんわぁ^-^ノ
日向ぼっこ気持ちよさそうですね♪♪
うちのニャンは、まだ毛玉を吐いた事がなくて
だいじょぶかなぁ@@;
ミシェルちゃんみたいに、お姉さんニャンになったら
ちゃんと吐いてくれるのかなぁ。
何かと忙しい月になりそうですが
お体に気をつけて、今月も素敵な1ヵ月になりますように♪♪
[ 2008/12/01 22:56 ] [ 編集 ]
毛を咥えたままのミシェルちゃん可愛い(*^。^*)
うちもたまにあるんですけど、なんで毛づくろい中って
ボーっとする瞬間があるんですかね(^_^;)
毛玉吐いた後はヨシヨシってしたくなるのわかります~☆

[ 2008/12/02 01:45 ] [ 編集 ]
吐くって作業はツライですよね~
人間があれだけしんどいんだから、ニャンコはもっと
ツライと思うi-238
長毛種は特にですよねぇ~、ウチも先代猫がそうだったぁ
ミシェルちゃん、たくさん撫で撫でしてもらってね♪
[ 2008/12/02 09:01 ] [ 編集 ]
あはは!うちも毛を咥えてます(´∇`)
そのままカミカミしてるけど、美味しいのかな?w
咥えたままのミシェルちゃん、ぽよんとした顔が可愛いなぁ♪
[ 2008/12/02 09:25 ] [ 編集 ]
くるみはあんまりしないけど、毛を咥えたまま寝てる子ってよくいるよね((艸≦*)☆(*≧艸))
気にならないのかな~って疑問。
だって自分が髪の毛食べてるとすっごく気になるもん。
ゲーするのはつらいよね(ノωヾ*)
長毛にゃんこは、お酒飲んでなくても妊娠してなくても、ゲーしなきゃいけないから大変だぁ。
くるみは最近は全然抜け毛がないの。
夏はあんなにすごかったのに(*ノェノ)
[ 2008/12/02 16:20 ] [ 編集 ]
ミッシェルちゃん、毛玉を良く吐きますか?
アンダーコートが増えて、冬毛ふさふさゴージャスですね。

トム&メイは同じノルですが まだあまり吐いていません。
メイがたまに水分だけ吐いていたような。。。
毛玉コントロールのフードも少量あたえているのですが
お腹に毛が沢山溜まっていたらどうしよう?
猫草も置いていますが、長毛のノルより短毛のミイが良く食べ
良く吐く。。。。
ゲロゲロの後始末は大変ですが、吐かないと心配ですしね~
困ったネコ達でっす。
[ 2008/12/02 17:35 ] [ 編集 ]
長毛猫さんて大変ですね~
毛づくろいも念入りにしないといけないしね。
短毛のうちのニャンズも猫草と一緒に吐いてますよ。
だから猫草を食べさせた後は、後始末に終われてます~
ミシェルちゃんは吐いてスッキリしたのかな?
ミシェママさんを枕に気持ち良さそう~♪

[ 2008/12/02 18:12 ] [ 編集 ]
e-420 りょうこさん

こんばんわ。
そうですよね、人間でも吐いた後は落ち込みますよね。
やっぱりつらいのかな。
アゴ枕、必要とされてて嬉しいんですが、動けないんですよね。 (-ω-;)


e-420 pigumii さん

毎度、決まった場所でやるのですが、、ほんと可哀そう。
あのお腹の動き、表情、大変そうですよね。
毛のケアって重要。。( ̄ー ̄;)
一年って早いです。
あぁ、年賀状の季節、、、ファイット~


e-420 小春のママンさん

私もこの場にいたんですがほんとポカポカでつい睡魔が。(笑)
ニャンコと日なたってよく似合いますよね♪
幸せタイムって感じです。(^ー^* )

ありがとうございます。
ママンさんもお体ご自愛くださいませ。


e-420 eightの姉さん

師走になると、それだけで気持ちに焦りがでてきます。(笑)

えいとくん、もう吐いた事が?
鳴いて、お知らせしてるんですかね。
それとも、気持ち悪いーって訴えてるのかな。


e-420 やらいちょうさん

親指サイズの塊が出てきました。
これが腸にあったかと思うと、、それだけで気持ちが悪い。
でも、吐かないとスッキリしませんしね。
難しいところです。

せめて、すぐやってくるお正月の前にクリスマスツリーを出さないと。(笑)


e-420 くんちゃんさん

真上から見ると、何してるの?って感じじゃないですか?^^
まん丸気味です。(笑)

えー、今がイチョウの見ごろですか?
こっちはもうすっかり枝だけです。
街路樹があるんですが銀杏を拾ってる人、よく見かけます。
おうちでも食べられるんですね。


e-420 神崎愛香さん

こんばんわー。
まだ吐いたことないですか?
ミシェルが初めて吐いたときは、けっこう辛そうで結局毛が出なくて、、
とても胃液臭かったのを覚えてます。(笑)
その後の落ち込みは一番すごかったなぁ。( ̄- ̄)
きっと成長したら、キレイに吐くようになりますよ♪
カリカリで毛玉ケアしたら、下から出てきますけどね。


e-420 レオフィンママさん

毛づくろい途中のぼーっとした顔、意外と可愛いですよね。
写真を撮影するときはそれを狙っているですが、なかなか。--;
で、今回は毛を咥えてました。(笑)
ようやくミシェルもできるようになりました。^^

e-420 みこ姐さん

最近、吐いてないなぁ。(笑)
人間の時もつらいですよね。
吐いてもすぐに気持ちが良くなるわけじゃないし、、、
その後はまったりべったり癒してあげました。


e-420 モモさん

よく他のブログで咥えて止まってるニャンを見ていたんですが、
ようやくうちでも見られるようになりました。(*´Д`*)
って、その分、ケアをしてあげなくちゃいけないんですけどね。


e-420 かおりんさん

咥えて止まるのって、ミシェルは一瞬だった。
この後、我に返ったように毛づくろいに夢中でした。(*^▽^*)
人間なら、自分の毛を食べちゃうのって気持ち悪いよね。
先代猫はね、私の毛を食べることがよくあって、
よくピーって口から出してた。(笑)

くるみちゃんの毛、落ち着いてるんだねー。
うちも多いって程じゃないんだけど、やっぱ溜まったんだな。--


e-420 waka さん

頻繁じゃないんですが去年はまったくと言っていいほど吐かなかったので。
何度見ても、可哀そうです。

毛玉ケアのフードをあげてれば、上からじゃなくても下からちゃんと出てきますからね、
だから、吐いてないのかなぁ。
メイちゃん、吐きたかったけど、水しか出てこなかったのかなぁ。
そうゆうときもありそうですよね。
ミイちゃん、しっかり猫草も食べて、えらい♪
吐くのは辛そうだけど、スッキリしそうですよね。


e-420 にゃんママさん

吐いた後の数時間はちょっと元気がない感じがするんですが、
翌日からはいつも通りいっぱい食べてます。
毛玉除去剤を舐めてくれれば助かるんですけどね。

アゴ枕がタイツだったんで、ミシェルが甘えてくれたおかげでたくさんの
お土産(毛)が付きました。^^;
[ 2008/12/02 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



