ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

("▽"*)シッテタ? ニャンコもお腹が減ると・・・ 



ごはん準備待ちのミシェル。

20081202-1
「待ちにまった瞬間にゃー♪」


目を輝かせてキッチンカウンターに手を伸ばしてきます。
毎日、この時間が一番楽しいんだろうな♪


20081202-2
「もたもたしにゃいでよー!」

はいはい、落ち着いて~。(*^▽^*)


昨日の夜、ミシェルの夜ごはん20分前に部屋にママを迎えに来たんだけど、
部屋をウロウロしてたから、捕獲。(笑)

20081202-3
                                               コンデジ撮影

こんな感じで抱っこしながら、パソをしてました。

すると、どこからか”ぐぅ”って音が。(・_・?)ハテ

私もお腹が減ってきたし、お腹が鳴っちゃった。(*^▽^*)ゞ

って、思ったんですが、しばらくするとまた”ぐぅ”と音が!

今度のは私じゃない。(¬ー¬)
猫もオナラをすることがあるとどこかで聞いたことがあるし、と思って、
顔を近づけるものの、ほのかな獣の匂い以外はナッシン・グー。(←流行語・笑)

20081202-4
                                               コンデジ撮影
「お手入れしてるんだから無臭のハズだにゃ」

いや、その唾液がくちゃいのよ。(-ω-〃) チョットダケネ


結論。
どうやら、ニャンコもお腹が減ると”グゥ”鳴るらしい。("▽"*)シッテタ?
聞いたことがなかったから、信じられなかったけど、
次に鳴ったときはお腹から聞こえた。(笑)
とっても可愛くて小さな音でした。 (*´∀`*)

ランキングに参加しています!
↓おかげ様で今日まで3位でいられましたヾ(≧0≦*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/12/02 18:18 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
こんばんは。
ニャンコもお腹が鳴るんですね!
聞いたこと無かった~(*^_^*)
オナラは数回やられたので知ってましたが~(^_^;)
ウチも今度注意して聞いてみよっと♪
仰向けのモッフリがとっても気持ち良さそう!
[ 2008/12/02 19:06 ] [ 編集 ]
オナカがすくと、ぐう~ですか。
やっぱり、一緒にいるから分るんですね。
きっとかわいい『ぐう』だろなと、想像しています。
[ 2008/12/02 19:07 ] [ 編集 ]
ポンポンがっ゚+.(*ノェノ)゚+

こんばんわぁ^-^ノ
ほぇぇー!ニャンもぐぅーって鳴るんですね!
かわいらしい♪音なんだろうなぁw
ミシェルちゃんのふさふさのポンポンが、、かわいすぎますね=ω=b
[ 2008/12/02 21:45 ] [ 編集 ]
ふふふ。
アタシも聞いたことあるよ、v-283のグゥ。
先代猫だったんだけど、すごく少食なので置きエサにしておいたのにグゥと言われて、ビックリした^_^;

1枚目の写真、すごくキレイ!
ミシェルちゃんの表情もいいね~。
カウンターに座ってる人みたくない?
[ 2008/12/02 21:57 ] [ 編集 ]
そうそう、お腹はワン&ニャーらも鳴りますよね。
しかも、おならもくちゃいのをしますし、人間と一緒ですよねv-16
[ 2008/12/02 22:48 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、余程お腹がすいていたのかな?
にゃんこちゃんのお腹が鳴るのは知らなかったです。
やっぱり人間と同じなのかあ~!
オナラは時々やってますよ、たま~にスッゴク臭い時がありますよ~!(。´∀`)クスクス(笑)
[ 2008/12/02 23:04 ] [ 編集 ]
三枚目の写真の「シェー」ポーズが最高ですね。
あ、猫って寝言も言いますよね。どんな夢見ているのでしょうか(笑)
[ 2008/12/03 00:29 ] [ 編集 ]
にゃんこのおなかが 「ぐぅ!」。
聞いたことないし知らなかったわー!
最後のおさしん、ちょいとおちゃめさんなポーズになってる(笑)。

雪の多いところでは 積もる前にやることがたくさんあるのね?
大変だなぁ(汗)。
(家の中の大掃除ごときでウダウダいってちゃダメですね 苦笑)

ベッドに潜り込んで寝てたミシェルちゃん♪
上からも下からも ぬっくぬくだね~!
入れるもんなら 一緒に中に入りたい(笑)。

書籍化!
これだけおさしんが上手だもん、それもいいよね~!
出来上がるまでは大変そうだったけど、
出来上がりを見たら その努力も報われるってもんだね。
ミシェママ家の宝物が またひとつ増えたね♪
[ 2008/12/03 08:18 ] [ 編集 ]
猫もお腹が鳴るなんて、知らなかった _〆(゚▽゚*)!!
今はまだ、一日中ちょこちょこ食べているので
昼・夜、しっかり分かれる頃にでも是非聞いてみた~い♪
良いお勉強になりましたヽ(*´∀`)ノ
[ 2008/12/03 09:02 ] [ 編集 ]
えっ!?
お腹がクゥ~って鳴ったんですか?
知りませんでしたーー!
うちなんて5ニャンもいるのに聞いた事が無いです。
貴重な体験をされましたね(笑)
ごはんを待っているミシェルちゃん、瞳が輝いてますね♪
キャー可愛い!こんな瞳で見つめて欲しいです~
[ 2008/12/03 13:44 ] [ 編集 ]
今日はチョット忙しく…
応援だけで、失礼します~
[ 2008/12/03 14:29 ] [ 編集 ]
e-420 LIIZA さん

こんばんわ。
え~、オナラをやられちゃったんですか?
どんな匂いなんだろう~?^m^
うちも一度は聞いてみたいなぁ。ってなんか変態っぽいですね。(笑)


e-420 りょうこさん

ほんとなんですよー。
コメントを見ても、聞いたことがある人がいるし、確証が持てました♪
ほんと、可愛いらしい”グゥ”でした。
なんか微笑ましいかったなぁ。 (^ー^* )フフ♪


e-420 神崎愛香さん

こんばんわ。
ニャンもお腹の音がなるんですよー。
私も聞くまで知りませんでした。
同じ哺乳類だし、似てる部分がいっぱいあるんですね♪
モフモフのポンポン、ちょっと毛羽立ってますけどね。(≧∇≦*)


e-420 くんちゃんさん

やっぱり聞いたことがありますか?
って、置きエサなのに、、、(*^m^*)
私だったら、お腹がなる前に食べちゃうけどなぁ。(笑)

写真、キレイですか?
ありがとうございます♪
最近、新しい修正方法を知って、格闘しました。^^;


e-420 minkwin さん

お久しぶりです♪お元気ですか?(^▽^*)
ワンニャンも人間と一緒なんですね。
でも、あの可愛い音を聞くまで知らなかったです。(笑)


e-420 トクさん

ごはんとごはんの間の時間が一番長いから、きっと空いていたんだろうと思います。
一昨日はいつもより数グラム大目にしちゃいました。(^□^*)
サスケくんがオナラですか?
ちゃんと音がでるんですか?それてもスーって感じですか?^^


e-420 hidechin さん

にゃはは!ニャンコって時々おかしな格好するから、面白いです♪
寝言、うちでは聞いたことがないんですがきっと可愛らしいんでしょうね。(^ー^* )
「今日は楽しかったー」って言う寝言だと嬉しいですよね。


e-420 ぢるさん

ぢるさんもまだ聞いたことないですか?
きっと聞いたときにうわ~聞いちゃった!って喜ぶと思います。
ほんと、小さくて可愛い音でした。(*´ー`*人)グゥ

雪囲いしないと、コニファーたちは折れてしまうし、薔薇もこれから、
寒肥したり、剪定したり、と、、掃除よりも手間かも。(笑)
ガーデニング好きなんですけどね、やることが詰ってると、、、、ウーン(ー'`ー;)

いやいや、今はデジイチでそれなりに撮れてるときもあるんですが
最初の時って古いコンデジだったんですよ!
だから、写真は今よりも微妙~。( ̄▽ ̄;)
でも、文章は成長記録の味が強くて、あとあと重宝しそうです♪


e-420 モモさん

ミシェルはお腹が減ってる時間が多そうだから、聞けたのかもしれません。
抱っことかしてないと小さくて聞きとれないかも。
でも、聞けたら、嬉しくなりますよー。
可愛い音でした♪( ̄∇ ̄人


e-420 にゃんママさん

えー、知りませんでした?
にゃんママさんは猫歴ありそうだし、きっと誰かの音は聞いたことがあるのだと
勝手に思ってました。(Ψ▽Ψ*)
5ニャンズはお腹がなるほど、空腹な時間がないのかな。
幸せだなぁ。
そうそう、ごはんを待つ瞳、どんな時よりもキラキラしちゃってます。
可愛いです。o(*≧д≦)o←親バカ


e-420 みこ姐さん

ご訪問、ありがとうございました♪
[ 2008/12/03 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。