ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊びは重要。 



昨日は来客もあったし、やることもあって、いつもより遊べませんでした。
って、言い訳~。(≧▽≦;)

夜、滅多に遊ばない100均のオモチャで静かに遊んでいた。(^ー^* )

キャットタワーのポールで爪をとぎながら、ポール越しにパンチ。


20081211-1
「獲物は捕らえた」


20081211-2
「ていっ!」


ポールに抱きついちゃってる~♪(*^m^*)


人間がベッドに入ると、今度はビニール袋を丸めて作ったおもちゃを咥え、
「遊んで~」と鳴きながら来ました。以前、一時期よくやってたんだよねぇ。^^
さすがに眠くて寝ちゃったけど、そんなに遊び時間が少なかったのかな。

今朝、朝ごはんの後に一番でパパに遊んでもらったらしい。


▽これは昨晩▽
20081211-3
じーっ

20081211-4
「来た!」

ミシェルは毎日遊ぶ時間がないと不満げ。
今日は昨日の分までいっぱい遊びました♪


20081211-5
「遊びは3番目に重要にゃのよ」


ミシェルの中では一番重要なのはごはん。これは絶対。ヽ( ̄▼ ̄*)b
次は睡眠。で、次に遊びがくる、とママは思っております。

2つのランキングに参加中です。
下のバナーをぽちぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 NFCへ人気ブログランキングへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/12/11 18:53 ] 遊び | TB(0) | CM(19)
ミッシェルちゃん ちょ~美人だね☆

オモチャくわえて遊んで~っていうのカワイイ♪
何度もやられるとこまっちゃうけど。。。
特に夜中の3時とか~ (家もよくやられた)

この隣にうつってるのはミッシェルちゃんのおもちゃ箱?
オシャレ~~~
いいなあ こんなの欲しい!
[ 2008/12/11 19:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/11 19:18 ] [ 編集 ]
おもちゃ箱の陰から覗く、ミシェルちゃんの顔が
遊ぼうにゃー!っと言っているようですねw
そんな可愛い顔を見せられたら、おもちゃ持って
すっ飛んで行きたくなっちゃいますね♪
我が家では初めてのヒートを迎えていまして、
遊ぼうとは言わないで鳴いてばかりいます・・・。
うう、何も出来なくて切ない・・・(*T-T)
[ 2008/12/11 19:30 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんはよく遊ぶからいいですね。
遊んでいる時の仕草や表情が活き活きしていて素敵です。
猫さんが楽しそうだとこちらも嬉しくなりますね!
ウチの猫さん達はあまり遊ばないんですよww
って、こっちが遊んでやる余裕が無いからでしょうけど。
[ 2008/12/11 19:35 ] [ 編集 ]
わ~、器用なスタイル!
ちゃんと意識してやってるんですね、すごい!
[ 2008/12/11 19:48 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、器用に遊んでますね!v-410
遊んでもらえない時って、目線に入る様に『私を見て!』て、やって来ますよね。
昨日の分まで遊んでもらえて、今日はご機嫌かな。e-420
[ 2008/12/11 21:02 ] [ 編集 ]
1にごはん、
2に睡眠、
3に遊び
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
うちもそうだと思います。
ミシェルちゃんは遊ぶの(遊んでもらうの)が大好きなんですね。
[ 2008/12/11 22:28 ] [ 編集 ]
今日の記事
わかる、わかるなぁ~!!!
我が家のトムも遊びが足りないと、なかなか寝ません。
「ジーッ」と人間の顔を見たり、
「アォー」と天井向いて鳴いたり。
ご飯、睡眠、遊び、その3つが揃っていないと
物足りないんだよね~。

最近のマイブームはペンライトで廊下を走る事でっす。
これは人間側が楽ちんなんですよ~!
[ 2008/12/11 22:34 ] [ 編集 ]
1がゴハンで、2が睡眠、3に遊びって・・・
まさしく昔やってたニッサンのCM「食う寝る遊ぶ」だ~!

でもコレって真理だよね(#^.^#)
さすがIトイシゲサトだ。

ポールに抱きついてるミシェルちゃん、かわいいね(*^。^*)
ウニ玉、いっぱい持ってるね~。
[ 2008/12/11 23:10 ] [ 編集 ]
プチご無沙汰してますm>w<m
只今、菜乃葉がお留守なのでミシェルちゃんを拝見して
淋しさ埋めさせてくださいね(ノд・`o)
ポールにくぃっと手をまわして、上手に狙ってる~!
なんとも愛くるしいショットですね♪♪
[ 2008/12/12 00:05 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています^^
♪ミシェルちゃん、本当に良く遊びますね^^いい子♪
↓クリスマスソングの動画みました!
すばらしいですね♪かわいい~
[ 2008/12/12 01:14 ] [ 編集 ]
うふ♪もふもふなミシェルちゃんが飛びまわってる姿って、なんだかカワイイ(^-^)
こんなにモッフリしてるし、おとなしい子なのかなと思いましたが、カナリのやんちゃさんみたいですね♪
こんなに楽しんで遊んでるから、1が遊びかと思ったら、3が遊びですか。やっぱり食と睡眠のほうが上かぁ~♪
[ 2008/12/12 06:52 ] [ 編集 ]
ポールに抱きついてるミシェルちゃんの姿えお見て
ポールになりたいと思ってしまいました☆
ウチは遊びは1番かなぁ~
[ 2008/12/12 10:47 ] [ 編集 ]
このビヨヨ~ンていうオモチャ、100均なの!?
全然100円に見えなーい(●≧∇≦)ノ
ポールに抱きつく姿ってほんと可愛いよね(*/∇\*)
わざと抱きつかせるように遊んだりしちゃうもん。
ビニール袋遊び、最近はあんまりやってなかったんだ。
遊んで欲しくてもって来るなんて、いじらしいわぁ。
くるみにとって一番重要なのは遊びだと思う。
ご飯とじゃらし棒を一緒に出したら、たぶんじゃらし棒に食いつくと思うもの(ノ´∀`*)
ミシェルちゃんは食いしん坊だもんねー♪
[ 2008/12/12 13:24 ] [ 編集 ]
そうそう、遊びは重要ですよね♪
ミシェルちゃん、おもちゃを狙って真剣そのもの!
遊んでいる姿ってなんともいえませんよね~♪ほのぼの・・・デス。
最初のおもちゃって1人ででも遊んでくれるから、良いですね。
ミシェルちゃんの猫パンチ、夢中になってて可愛い~♪
[ 2008/12/12 13:31 ] [ 編集 ]
うちも遊びは大切みたいです~♪
うちでは夜になると呼びに来ておもちゃ入れの缶まで連れて行かれます(^_^;)
無視してると後ろから首のところを噛まれます(ーー;)
気が済むまで遊んであげるととっても満足気ですよね♪
一人遊びするミシェルさん、可愛いです~♪
[ 2008/12/12 15:36 ] [ 編集 ]
e-420 ☆ネコの手☆さん

初めて、夜中に「遊んで~」って鳴かれたときはビビリました。
咥えながら鳴いてるから、悲痛な鳴き声に聞こえちゃって。く(Θ_Θ;)
夜中三時ですか?、、、それはつらいー。(笑)

おもちゃ箱を買うほど、おもちゃって増えませんか?
どうせ入れるなら、可愛いのにしようと思って、これを選びました♪


e-420 鍵コメさん

ご訪問、ありがとうございます♪


e-420 モモさん

>おもちゃ持って すっ飛んで行きたくなっちゃいますね♪
モモさん、ヤサスィ~ねぇ。 (*´∀`*)
私はボールを転がすぐらいかも。(笑)

おぉ、ヒートが来ましたか。
我が家も冬でした。
そうなんですよね、あの時期のニャンにできることあんまりないんですよね。
だから、たくさんナデナデしてました。(・´ω`・)
早く落ち着くといいですね。


e-420 やらいちょうさん

あまり遊ばないんですか?
そうなんだぁ。活発そうなイメージがあるのに、違った。(*^^)
あはは。きっとそうですよ。
遊んであげれば遊ぶんですって。


e-420 りょうこさん

100均のこのオモチャ、置き場所に困ってここに置いたんですが
どうやら、正解だったみたいです。(*^▽^*)


e-420 凪ままさん

猫じゃらしでジャンプをさせて、いっぱい運動させました。
疲れると遊んでもらった~って満足しそうじゃないですか?^^
ジーっと見つめられたらだいたい催促ですよね。(笑)


e-420 Ange さん

ラケルちゃんも重要ランキングは一緒ですか?(≧∇≦*)
やっぱり食欲はどんな欲よりも強いです。
人間もそうかな。(笑)
一人遊びもよくしますがやっぱり遊んでもらうほうが好きみたいで、
顔つきが違います。


e-420 waka さん

トム君は寝ないんですか?^^
でも、うちもそうかも。最近は一緒に寝付く感じだったんですけどね。
遊び足りないと感じた日はベッドに来なかったです。
猫を満足させること、それはママの仕事なのかもしれないですね。

あはは!ペンライトで遊べるんですか?レーザーポインターとかじゃなく?^m^
それは大助かり~♪


e-420 くんちゃんさん

ニッサン、すごいなぁ。
最近のT木の工場のリストラもすごいけど。(ΨДΨ*)

シゲサトさんのキャッチコピーなんだぁ。
やっぱり、バッチリ記憶に残る言葉を考えるなぁ。
埋蔵金は出なかったけど。(笑)

うに玉、ダイソーで買ったんですが、、、そのときはすでにブームが去った後。。。
なので、新品が2袋あります。--;


e-420 神崎愛香 さん

大変でしたね。
心配する日々が続くとは思いますが元気出してくださいね。
きっと、大丈夫です。

顔があんまりよく見えなかったんですが、抱きついた手が可愛くて、
載せちゃいました♪
ポールになりたいと旦那が言っております。(笑)


e-420 まりま~さん

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。(*^▽^*)ゞ
あのんくん、完全回復おめでとうございます。よかった!
可愛いあのんくんを見てるとオールタビーの子が欲しくなります。(笑)
甘えん坊の動画、見てくれてありがとうございます。
今日もべったりされて、幸せタイムを満喫しました。(^▽^*)


e-420 sally さん

遊びは好きだけど、やっぱり食欲にはかないません。
とっても大食いなんですよ。
ちゃんと量ってからごはんをあげないとすぐにプクプクしていきます。( ̄▼ ̄*)
今思うと、睡眠よりも遊び、、の時もあるかもしれません。
寝てるときに遊びに誘うとだいたい乗ってきますからね。
あ、寝てるときにちょっかい出すのは時々です。(笑)


e-420 みこ姐さん

(*⌒m⌒*)ウフッ
うちの旦那もポールになりたいと言ってました。
みこ姐さんで二人目だ♪(笑)


e-420 かおりんさん

大昔にダイソーで見つけて、買ったんだけど全然遊ばなかったの。
で、ずーっと飾ってあったんだけど、ようやく遊ぶ気になったらしい。(笑)
猫の遊ぶ姿ってのも可愛いよね。なんでも可愛いだけどね。 (*´∀`)

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン わかる、わかる。
くるみちゃんは遊びが1番だよね。
ごはんとじゃらし棒でじゃらし棒を選ぶ?それってうちではありえないよ。
是非、検証して記事にしてみて♪


e-420 にゃんママさん

一人遊びって可愛く見えます。
上手にドリブルして、あっちへ行ったり、こっちへ来たり、
ほんと、ほのぼのしちゃいます。(・∀・)
最初のオモチャ、、、以前はまーったく遊ばなかったんですよ。
ようやくこのオモチャのブームが来たようです。。で、すでに終わった?ような気配。(笑)


e-420 森の人さん

(ノ∇≦*)キャハ 2ニャンはオモチャ入れまで誘導ですかー。
「どうぞ、こちらへ。」って後ろをチョイチョイ振り向きながら進んでいくんでしょうね。
想像したら、可愛いんですけどー!(Ψ▽Ψ*)
猫の恩返しのワンシーンみたいです。
そして、無視すると首を嚙む??((●>艸< ))
かなり自己主張が強いんですね。どっちでしょう?セシたん?
[ 2008/12/12 18:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/13 08:57 ] [ 編集 ]
遅くなってしまってすみません。
ほんと、お久しぶりです。元気そうでよかったです。
でも、いろいろとあったんですね。
ニャンコの病気は心配ですが良くなるように祈ってます。
また時間があるときにでもいらしてくださいね。
[ 2008/12/16 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



