ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシェルに出会うまで。vo.2 ~ミシェルという名前~ 


ノルウェージャンフォレストキャットに惚れてしまった私たちは
ブリーダーさんのサイトを回り始めました。

たくさんの仔猫を見ました。そして、あるキャッテリーさんのサイトへ行って、
ある仔猫の写真(下の写真2枚)を見た瞬間、夫婦二人して心を奪われたのです。

20070714-1
<生後12日>血統証と一緒に頂いた画像より

それはその時見た中で一番小さかった仔達でした。
なぜあの仔だったのかなぜこの写真に心を奪われたのか、
理由らしい理由がないけれど、、、言えるのは、運命。ってこと。

20070714-2
<生後12日>血統証と一緒に頂いた画像より

それからその日は”どうしよう、どうしよう、決めるなら早くしないと。
どこかのおうちに行っちゃうよぉ”
と二人で話し合いが始まり、翌日には問い合わせのメールを送りました。
(問い合わせするだけなだから、そんなに心を決める必要はなかったのですが、、、)
20070714-3
<生後4ヶ月>
飛んでいる~ように見えませんか?


返答がくるまでずっとドキドキそわそわでした。
そして返答をもらってすぐに予約をしたのです!

20070714-4
<生後2ヶ月/おうちにきて5日目>今よりなんだかふんわりしてました

それから、名前の決定をするまで8日間。
あの子にふさわしい可愛いらしい名前を考えました。

人っぽい名前がいいなぁと考え、いろいろな名前が出てきては消え、
最後に浮かんだのは海外ドラマの”フルハウス”
私の大好きなキャラ、ミシェルはとーっても可愛く、キュートで
イタズラもするけれど、それでもみんなに愛されてる。
そんなミシェルが大好きで、そこから《MIchelle ミシェル》という名前をつけました。

20070714-5

わたし、ミシェル。これからもよろちくおねがいします。
[ 2007/07/14 18:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



