ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手ってチョーダイを邪魔するサラ 



ミシェル、お手の練習をしようね。^^


20090721-1
「ごほうびくれるの?」


はい、手ってチョーダイ!(*^▽^*)


20090721-2
「サラでしゅ」


サラもかまって欲しいみたいで、
お手の練習してると邪魔してくれました。( ̄∇ ̄;)







20090721-3
ガブガブ(にゃんかいい匂いがするにゃ)


実はこの直前にサラにだけメチオニンタブをあげました。
これがミシェルにとっては魅力的な匂いだったみたい。


☆・°:*:☆・°:*:☆・°:*:☆・°:*:☆


サラのチッコのpHを測定してみたんです。

そしたら、なんとpHが7.4!

これってご飯を食べた後だったからかな?
(pH試験紙の説明書によると、ご飯を食べた直後はpHがあがるらしい)

念のためにメチオニンタブを一粒あげました。
チッコのpHを下げる効果があるらしいです。


▽ サラのチッコがしみこんだpH試験紙 ▽

サラのpH
『17秒、音はほとんどなしです』


↓ベンガル猫にも参加中!
(*´∀`)ノ押し忘れにご注意くださ~い。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫ランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベンガル猫へ人気ブログランキングへ
 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノオハツ☆の方もお気軽に♪
[ 2009/07/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
確かにご飯を食べたあとはPHがあがるって言いますよね。
サラちゃんはチッコの病気にならないと良いですねー。
お手の練習していて、
サラちゃんが横切っていくのが可愛いですね!
かまってほしいのね~(^^)
ミシェルちゃんはお手よりもクンクン♪
[ 2009/07/22 03:44 ] [ 編集 ]
お手が出来るんですもんね、賢いな(*^。^*)
ご飯を食べた後はPHが上がるんですね・・勉強になりました。
うちも今度キットを買って測定してみようかな?
いつも勉強になります~
[ 2009/07/22 09:00 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、お手の練習中なんスね♪
確かにミシェルちゃんなら、賢いから出来そうッス(^^)v
我家のバカ姉弟ではとても出来そうにねぇッスけど・・・(^^;)

んでもって、サラちゃんのpH7.4はチョット心配ッスね!
確かに食後はpH高くなるって言うッスけど、
どのくらい高くなるもんなんスカネ?
通常の時は、pH6.5以下まで下がってるんなら
いいんスけど。。。
[ 2009/07/22 15:47 ] [ 編集 ]
うふふ、サラちゃんナイスタイミング~(*≧m≦*)
お姉ちゃんとママだけ仲良くしてるから、ちょっとヤキモチかしら。
ミシェルちゃん、こうして練習してるから、お手ができるんですね。
ウチはおやつの時に練習してたけど、最近諦めてやめちゃった(涙)
サラちゃん、平常値は普通だといいですね。
そういうお薬?があるんですか~。
知らなかった・・・。いつも勉強になります!
[ 2009/07/22 17:02 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんはちゃんとお手してるけど~
サラちゃん それはお手じゃなくて
お腹 だね~(笑)
しかもタイミングばっちりだねv-218
[ 2009/07/22 22:29 ] [ 編集 ]
いつもコメントをありがとうございます。
なかなかお返事ができなくて、すみません。。。


e-420 sally さん

実は、、、食後にPH値が上がるのを知らなかったんです。
無知って怖いですねぇ。( ̄∇ ̄;)
サラはいつも前にいたがる子みたいです。
で、ミシェルは食欲旺盛。(笑)


e-420 ぷんちゃんママさん

私も今回PHチェッカーを買って初めて知りました。
なんで、獣医さんにも聞かなかったんだろうと。(笑)
キット、いいですよ~♪
面白くて、私もやってみました。(*^▽^*)


e-420 楸屋みぃ左衛門さん

気分によってはしっかりと手ってをしてくれるんですよ。
気分しだいってのが猫らしくていいですよね。^^

楸屋みぃ左衛門さんのコメを読んでる途中でサラがチッコに行ったので
さっそく通常時の測定をしました!
そしたら、ちゃんと5.8~6.0ぐらいだったんです。
けっこうホッとしました。



e-420 ものくろとまとさん

サラにはただの障害物って感じだったのかもしれません。(笑)
仲良くしてると仲に入りたくなるのかな。
うちもカリカリがないとなかなかちゃんと手ってをくれませんよ。(* ̄▽ ̄*)オホホ
気まぐれさんなので、あんまり期待してません。(笑)


e-420 まめぽんさん

ははは、ほんと、お手じゃなくて腹ですね。^m^
今度から本格的に教えようかな。(笑)
[ 2009/07/22 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



