ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレ掃除の失敗 


我が家にはミシェルのトイレが2つある。

ミシェルが来る前にニャンとも(花王)を買っていたのだけど
なにやら、おからの方が良いとのことで、おから用トイレも後で追加。
初めは使い分けるというか気分で使っていたみたいで、両方にうんにょもしっこもしていた。
だけど、ここ数週間はニャンともにはうんにょはしていない。
お陰で掃除がいたって楽になった♪

20070624-1

ニャンともはうんにょの臭いがあまりとれずにくちゃくいが
しっこはホントに1週間後に掃除しても全然ヽ( ̄▼ ̄*)b OK!

おからはどっちの臭いもあんまりしないし、人用トイレに流せるので
すごく楽チン♪こんないいもの、以前ニャンコを飼っていた時はなかった。
なので、今回とっても感激してます。

ミシェルはうんにょした後、完全に見えないように盛り盛りにして、
お山をつくるから、砂かけのやり甲斐のあるおからの方が好みなんだろうね。
しっこは両方。きっと、お急ぎはにゃんとも(砂かけをしない時多し)で、
通常はおから。と決めている、ように見える。

実は先日、トイレ2つとも汚れていたので水洗いをしました。
こびりついた物体を落としたりしてキレイになりました。

が、、、私達夫婦は猫の習性を完全に忘れていたのです。。。
そう、ニャンコは自分の臭いのなくなったトイレを・・・・簡単に受け入れない。
あー、忘れてた。もう汚れたチップとおからは捨てちゃった~(T-T)

20070624-2

困り顔のミシェルです。(笑)
(獲物を狙うとこんな顔します)

ミシェルはトイレ以外の所でなにやら不審な動き。( ̄□ ̄;)マジ!?
すぐさま、トイレへ連れていき、なんとかうんにょ、してくれました!

しっこもまた違うところでやろうとするのでうんにょの臭いを嗅がせ、成功♪

ホントにやばかったです。来た当初、トイレに慣れさせる為に
苦労したあの気持ちが再来です。
夫婦で見守り、話しかけ、トイレに入れたり。(汗)焦りました。

もう完璧にトイレ掃除しません。( ̄Д ̄)ノ オウッ
[ 2007/06/24 19:45 ] 事件 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



